ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第6話 朝田の心臓を救え!!

ここでは、「ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第6話 朝田の心臓を救え!!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医龍3 THE BEST医龍3 THE BEST
(2010/12/08)
TVサントラ

商品詳細を見る

黒木のカテーテルは、外科医への復讐なんだ。
医龍 Team Medical Dragon3」第6話感想です。
手術ミス。

感想
朝田は記憶喪失?
折角手術は成功して、目覚めたと思ったら衝撃の台詞。
果たして次回辺りで戻ってくれるのか、長引くのか……。

明真の屋上から落ちて初療室に運ばれてきたのは朝田。それを聞いて看護師も驚き。
オペは難しいものになるようで、6年目の伊集院には絶対無理だなんて声が聞こえてきます。
本人も、自分には無理だというものの、朝田を救えるのはお前しかいない!と藤吉。
朝田が落下した経緯が分かりますが、徹はあの場所に立ちすぐ落下した、というわけではなかったんですね。
徹に助ける約束をした朝田。戻ろうとして足を滑らせた徹をかばって屋上から転落したわけか……よく死ななかったなと思います本当。
オペをためらう伊集院に、朝田が伊集院の磁針器を磨いていたことを話した藤吉、今でもチームの一員と思っていると。
蘇る朝田の言葉……。やっとでオペを決意した伊集院、朝田を救えるか?
加藤も荒瀬もオペが終わり次第来るということ。頑張れ伊集院!

伊集院執刀で始まった手術。最初メスを入れるのをためらっていましたが、朝田先生にメス入れるんだものなぁ。
ようやくメスをいれ、そのオペに取り組んでいくものの、伊集院の前に立ちはだかる壁……。
加藤から指示が出るも、朝田を元に戻したい伊集院はこのままの弁形成を選択。
障害が残る、なんて嫌ですよね……そりゃあ。私も嫌だ。
オペは着実にこなしていくものの、時間がかかりすぎ。しかもさらに激しい損傷があることが判明!
まるで爆弾処理のようなオペをしている時、鬼頭が執刀の中止を。
加藤達の来るタイミングはまさに……でした。もう少し遅かったらオペ室こられて強引にやめさせられていたんだろうな。
そのままあなたがやりなさい、と伊集院に言って、鬼頭に対しては全責任を持つ、外野は黙っててくださいと加藤先生。
外野は黙っててくださいとか、格好良かったですな。
伊集院の動きも格段に速くなり、手術は終了。朝田先生も戻ってきましたよ……!これでしばらくしたら前みたいにオペが出来るかな。

伊集院に対して礼を言った加藤。前にこういうことを言っていれば、伊集院は黒木のところに行かなかったかも。
野口って本当にとばされたんですね?素直に従ったものだ……。ドラマが終わるまでに戻ってくる、なんてことはあるのか?
そういえば野口のアロワナがそのままになってましたが、鬼頭の下の前と一緒ってのが嫌だ。
寝ている朝田にたいして話をする伊集院の場面が好きですね、今日初めて、朝田と同じポジションに立った伊集院……。
今回で黒木の過去が明らかになりましたね。最高のチームがあると聞いてやってきたのだと言う黒木ですが。
仲間とかチームとか甘っちょろいもんはどん底になったとき本性を現す、と言った黒木はまるで、その本性を見たかのような言い方でした。
15年前、まだ彼が外科医だった頃に起こった手術ミス。ロス手術を選択したせいで患者が亡くなるのですが、それを教授は黒木の責任に。しかも他の皆も口裏を合わせて、黒木だけが責任を。
しかもその亡くなった人は黒木の婚約者!これはうらんでも仕方ないんじゃ、そう思えました……。
黒木のチームに行ってしまった伊集院ですが、もう一度チームを信じると戻ってきましたね。黒木も、仲間の大切さに気づいてくれたらいいなと思うんですけどね。

丸三日、朝田目を覚まさず。朝田があんな状態なので胸部心臓外科のオペは中止しろと言われるも、手術は中止しない。
一人かけても機能する、それが真のチームだから……。頼もしい……。
最後のほうでようやく朝田が意識を取り戻すんですけど、なんか様子がおかしい。オペって……誰?って、何ですと!?
今回の最後も、ええええって感じでした。うーん、ここまでするか。
でも次回予告を見ると、朝田は普通に戻ってるようにも見えるし……どうなってんだ。
もし記憶喪失なんならできるだけ早く、記憶が戻ってくれればいいなぁ。
思ったよりも早く伊集院がチームに戻ってきました。そりゃあ戻ってきてほしかったですけど、なんだかあっさりで……。
野口が全く出番なしでした、むかつくが、いないとそれはそれで若干寂しいなぁと、思ってしまったのでした。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, 医龍, TeamMedicalDragon3, 6話, 感想, 朝田の心臓を救え!!,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2160-15f1c261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『朝田の心臓を救え!!内容屋上から転落し、処置されていたのは朝田(坂口憲二)だった!どうやら、助からないと悲観した真鍋徹(今井悠貴)が、屋上にいたのを説得。“オレの手を...
2010/11/19(金) | レベル999のマニアな講義
朝田は死ぬぞ!伊集院。今、朝田を救えるのはお前しかいない。伊集院くん、さあ、どうするっっ木曜は簡単感想に移行しました。「医龍3」第6話です。さて。。。必要なのは心臓外科よ...
2010/11/19(金) | 見取り八段・実0段
『朝田の心臓を救え!!』
2010/11/19(金) | ぐ~たらにっき
フジ系ドラマ「医龍3」第6話の感想など。今回は、前回の終盤に病院の屋上から転落した朝田龍太郎(坂口憲二さん)のオペが話の中心でした。屋上から転落したのは、拡張型心筋症で入院している少年(今井悠貴クン)だと思わせて、実は朝田だったという点で、前回はすっかり騙
2010/11/19(金) | オタクと呼ばないで
「医龍3」、坂口憲二さんの心臓手術を見事執刀し、自信を取り戻す小池徹平さん彼がチームに戻ってくれたのはいいけど、肝心のリーダー坂口さんの記憶がどうやら脳に障害があるのか...
2010/11/19(金) | 今日も何かあたらしいこと
第6話「心停止!朝田の心臓が止まった!!  命をかけて救った命…伊集院、お前が救え!」
2010/11/19(金) | Happy☆Lucky
朝田先生(坂口憲二)、悲観して屋上にいた、真鍋少年(今井悠貴)を助けようとして屋上から転落。命のピ~ンチ! だけど、お約束通り、ハラハラドキドキさせつつ、主人公は死な~ず (^^;) むしろ、はからずして自分が執刀医になった経験から、伊集院(小池徹平)は
2010/11/19(金) | のほほん便り
 徹(今井悠貴)を助けようとして転落し、ERに運ばれた朝田(坂口憲二)はショック状態。 急性心不全と肺不全も起こしており『僧帽弁、三尖弁、共に腱索が切れて、さらに高度の逆流。 特に僧帽弁は弁の役目をしていないほど逆流している』・・・  って、書いてても何が...
2010/11/19(金) | トリ猫家族
伊集院、いつの間にこんなできる子にーっ!かな~りヤバい状態の龍ちゃんを、チームの絆が救う!そして黒木のトラウマも判明だ。
2010/11/19(金) | fool's aspirin
いやぁ~~良かった!!!じーんとしましたよ、今回は! もはや、主役は朝田じゃなく伊集院なのかって印象でしたが(^_^; うじうじ伊集院が急成長しましたね~~ ERに運ばれたのが朝田だったことが判明...
2010/11/19(金) | よくばりアンテナ
明真の屋上から落ちて初療室に運ばれてきたのは朝田龍太郎(坂口憲二)だった。オペのため常陽大に向かおうとしていた朝田は、屋上にいた真鍋徹(今井悠貴)を発見。自分の病気は助からないと絶望していた徹に助ける約束をした朝田は、戻ろうとして足を滑らせた徹をかばっ…
2010/11/19(金) | ドラマハンティングP2G
屋上から転落した患者がER室に運ばれてくる。僧帽弁と三尖弁が損傷している上、逆流の程度もひどく急性心不全状態という、朝田龍太郎(坂口憲二)でなければ助けられないほどの重体患者だ。しかし朝田は不在で、加藤(稲森いずみ)も重症患者の手術中。オペが出来る心臓外科の...
2010/11/19(金) | 掃き溜め日記~てれびな日々~
KARTE:06「心停止!朝田の心臓が止まった!! 命をかけて救った命…伊集院、お前が救え!」 視聴率15.2%
2010/11/19(金) | またり、すばるくん。
朝田(坂口憲二)が瀕死の状態で救急救命室へ運ばれて来る。 晶(稲森いずみ)は別の手術で手が離せず、手術が出来るのは伊集院(小池徹平) しかいない。 藤吉(佐々木蔵之介)は伊集院を諭し、朝田を手術するよう懇願する。 伊集院は自分には無理だと固辞するが、朝...
2010/11/20(土) | ぷち丸くんの日常日記
執刀医として朝田@坂口憲二を救うことで、伊集院@小池徹平がチームに戻ったという話 やはり、救急の連中は、朝田の顔を知らなかったらしい。どんだけ影が薄いんだ?(笑) 「誰かが抜けても機能する。それが真のチームだ・・・」 朝田の理想どおり、朝田が欠けた状態で...
2010/11/21(日) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。