アニメ「咎狗の血」 第7話 囚念/sever

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第7話 囚念/sever」 に関する記事を紹介しています。
咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)咎狗の血 6 (B’s LOG Comics)
(2008/12/01)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る

また会うことがあれば、お前の答えを聞かせてほしい。
咎狗の血」第7話あらすじ感想です。
問い。

あらすじ
ホテルを飛び出し1人歩いていたケイスケは、ラインを見つけた。
アキラの笑顔が見たいケイスケはそのラインを飲むのだが、飲んだ後のケイスケはアキラの苦痛に引きつった顔が見たい、と思うようになっていた。
目を覚ましたアキラ、視界にはケイスケが映る。
彼は自分がアキラを見つけられたのは匂いだと言った。シャンプーや石鹸とは違ったもっといいにおいがするらしい。
アキラは、ケイスケが中立地帯のクラブをやったこと、猛にやり返したことを聞かされる。
自分が嫌いなのか、見下すために自分といたのか?そんなことを問うケイスケだったが、そんなことはもうどうでもいいようだった。
ケイスケは、アキラの死んでしまった時の顔が一番見たい、そう思うようになっていた。
中立地帯のあるクラブで起きた凄惨な事件。その死体を処刑人が全部片付けることになった。
中毒者の不審な遺体の報告を聞いたアルビトロは、クラブで一枚の写真を見つける。
猛が苦しむことになったその血の持ち主がアキラであることを、アルビトロは知った。
目覚めた時そこにケイスケはいなかった。リンによって別の場所に運ばれたが、また様子を見に来るといって、リンはどこかへ向かった。
1人になったアキラにアルビトロから招待状が届く。
アキラはナノと出会い、トランクをある男に渡してほしいと言われる。その男はシキだった。
果たしてあの男……ナノは何者なのか?シキは彼がイフであると答える。そして、見たこと聞いたことは全て忘れるように言われるが、命令される覚えはなかった。
死ぬか?そう言ったシキだが、切り刻む価値もないと言って、トランクを持ち去っていった。

感想
変貌したケイスケが見たいと思うもの。
が、なんとも……ですね。声的にはこっちのが好きなんだが、白いケイスケに早く戻ってきてほしいものです。
そして今回ナノが遂に接触!……あまりにも謎すぎる存在である。

1人歩くケイスケ……。まだあんな風になる前の白いケイスケか。
あんなことを言われて中立地帯のホテルを飛び出したケイスケ、ガラスに何かが映りそれに怯えたみたいですが、それは自分……。
こんなんじゃいつまでたってもアキラの荷物。言葉を思い出し……泣くな、ケイスケ。
ケイスケがどうやら何かを見つけたらしい。それはラインでした、ケイスケを変えてしまった代物ですね。
これを飲めば……と考えますが、飲んじゃ駄目だ!結局飲んではしまったわけだけど……。
自分が強かったらアキラは笑ってくれたのか?しかしそれに答えてくれる彼はここにいない。
ケイスケ、本当アキラ好きだなぁ、って伝わってきますよ。アキラの笑顔が見たいケイスケはラインを飲んでしまい。
うわあああ、ケイスケの顔が……!
そして、笑顔が見たかったはずなのに、泣き顔とかうろたえた顔とか、そういうのが見たいと思うようになってしまったケイスケ。
苦痛に引きつった顔が見たい……。こうしてケイスケは黒くなってしまったわけですね。
一度淀んだ水は元には戻らない。雨に濡れるナノもまた美しいなぁ。

目を覚ましたアキラ、そこにはケイスケの姿……怖い。
ケイスケがアキラを見つけられたのは匂い、ってそれはちょっと気持ち悪いです。
どうやら、シャンプーや石鹸とは違ったもっといいにおいがするらしい……。
中立地帯のクラブをやったのがケイスケであることを知ったアキラ、自分が皆殺しにしてやったと!
生きている意味がないとか、殺しませて楽しませてもらわないととか……何を言っているんだ。

咎狗7

十字架を見せて、猛にやり返したことを言えば、ケイスケが見たかった表情が見れたようで……。
猛に近づいたらアキラのにおいがしたと。血は暖かくて、まだ口の中に残っている……。彼の血、飲んだのか……。
何故ラインを?アキラがこういうケイスケを望んでいたわけないじゃないか。
死ぬぞ、と口にしたアキラに、結構自分勝手だよねと言ったケイスケは、頭を掴んで放り投げ、踏みつけた……!
アキラの綺麗な顔が。誰かこの状況なんとかしてくんないかな……。
果たしてアキラはケイスケのことが嫌いなのか?見下すためにケイスケといたのか?
違うと否定するけど……ケイスケの中ではもうどうでもいいことになってしまったのか……。
自分が一番見たいのはアキラの死んでしまった時の顔、だと!?

あのクラブの死体全部片付けることになった処刑人。
アルビトロに入ってきた報告、それはライン中毒者の不審な遺体のこと。
彼はクラブで一枚の写真を見つけますが、それは……!
猛の遺体、ひでぇことになってるよなぁ。彼が血を舐めた途端、苦しみだしたことを聞いたアルビトロは写真を取り出して。
プロジェクトニコル……とは?

咎狗7

目覚めた時そこにケイスケはいませんでした。リンが来てくれてよかったですなぁ……。
アキラを運ぶリン、って中々の力持ちだw
リンにケイスケがラインを使用したことや、クラブの件もケイスケがやったらしいことを話したアキラは、ケイスケが思いつめていたことに気づけなかったことを悔やみ……。
悪いのはラインだと言うリンは、この町では皆自分を見失ってしまうのだと。
また様子を見に来ると言うリン、果たしてどこへ行くのかな。彼がトシマでしなきゃだめなこととは?
自分みたいになってはいけないという台詞も気になるかな。

咎狗7


1人になったアキラのところに狗がきました。アルビトロに招待された?うーむ、嫌な予感しかしないw
アキラは1人でアルビトロのところへ行くつもりなんだろうか。
お、ナノがアキラに接触してきた……!彼の言葉……何の話だといいたくもなる。
もうすぐ来る男にこのトランクを渡してほしいと言ったナノ。男は……シキかな?
何者か問えば、見ようとしなくとも見えて、見ようと努力しても見えないものとは何か?と問われることに。
アキラの答えは、また会うことがあれば……。
エマ、お久しぶりです。アキラは監視されている感じか?
彼女はトシマに向かうことにするよう。

本当に男が現れました、やはりシキだった……。何故お前がそれを持っている?と聞かれて当然ですよね。
あの男は何者かと問えば、シキはいふと答え。普通に畏怖でいいのかな。最初はIFかと思ったのだけど。
見たこと聞いたことを忘れるように言われるけども、命令される覚えないと行ったアキラ。
ここで死ぬか、と言ったけども、シキはアキラを切り刻む価値もないと言って、トランク持って行ってしまいました。
アキラは1人、何を思っているのか……。
次回予告。アキラよ、アルビトロのところに行ってしまうのか?

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 7話, あらすじ, 感想, 囚念/sever,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

ケイスケの変貌に関して明らかになりましたけど
イライラすると言われたのが余程ショックだったのですね…
黒い杉田さんボイスは堪らんのですが
すっかり別人の様に黒くなってしまったケイスケが怖過ぎです(汗)
ケイスケがどうなってしまうのか心配ですね…

ついにナノがアキラに接触してきましたけど、相変わらず謎な人物で…
ラインの入ったトランク持ってきたりと怪しい人ですw
プロジェクトニコルなど また気になる言葉も出てきましたし謎が増える一方です(苦笑)

もっとアキラとシキのやり取りを見たいのですが…
シキの出番が少なすぎるのがw
ではでは、失礼しました!
2010/11/19(金) 20:19 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。

ケイスケにとって、アキラのあの言葉は余程の威力を持っていたようですね。
別人のようになってしまったケイスケはあまりにも怖いですよね……。
白いケイスケを見ることが出来るのはどうもまだ先になりそうです。
今後のケイスケについては心配ですね。死んだり、とかそういう展開にならないといいですが。

ナノは謎な人物ですよね、なんなのでしょう彼は。
謎が増えてきましたが、速くスッキリしたいところです。
シキの出番少ないですよね、今後それなりの頻度で出てきてくれるといいですよね。
相変わらず盛り上がりに欠けていますが、今後どうなっていくかは気になります。
2010/11/22(月) 15:21 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2162-fa5a0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 澱み堕ちる水   
2010/11/19(金) | ビヨビヨ日記帳2
咎狗の血の第7話を見ました。第7話 因念/severこのままではいつまで経ってもアキラのお荷物だと弱い自分を嘆いていたケイスケはラインを目にする。――これを飲めば…。なぁアキラ...
2010/11/19(金) | MAGI☆の日記
第7話「因縁/sever」
2010/11/19(金) | Happy☆Lucky
「アキラもこういう俺を望んでたんだろ?」 ケイスケに何があったのか明らかに…! クラブの一件もあり、ついにアルビトロも動き出す!    【第7話 あらすじ】 中立地帯のあるクラブで起きた凄惨な事件...
2010/11/19(金) | WONDER TIME
ケイスケの変貌-------------!!まるで別人のように変わってしまったケイスケ。一体彼に何があったのか?このままではずっとアキラの御荷物。弱い自分を嘆いていたケイスケは、トシマ...
2010/11/19(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
えっと 大変残念なお知らせです。。一体、今回 何に付いて書いたらいいんでしょう??全くもってBL臭もしないし バトルもないし、シキもちょろっと顔をみせただけだし・・・相...
2010/11/19(金) | 薔薇色のつぶやき
ライン・・・これを飲めば・・・ なぁ、アキラ もし俺が強かったら笑ってくれたか? もっとアキラの笑顔が見たい・・・ うわ、これは切ない!ケイスケがラインを服用するまでのいきさつが明らかに! アキラのことが好きすぎたんですねー。 ↑のようなピュア...
2010/11/19(金) | 4月の森
アキラさん、マジ後悔先に立たず!回でした。 ラインを使ったケイスケのことを黒スケと呼ぶのがファンのお約束らしいですが、黒スケになってから声や性格だけでなく、キャラデザまで綺麗になった様な気がする件。 Aパートなんてアキラさんと2人っきりで話してる...
2010/11/20(土) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ケイスケがラインに手を出したのは、アキラのお荷物扱いされたと思って…。 望みどおり強くはなったけど、ケイスケは心が完全に壊れてしまいましたね(汗) 今までは頼ってきたキャラが変貌して襲ってくる…。...
2010/11/20(土) | SERA@らくblog
 ケイスケは弱い自分を嘆き悲しむ。 アキラの笑顔が見たい。 ただその一心でケイスケはラインを飲む。 悶え苦しむケイスケ。 「アキラの泣き顔が見たい。アキラの困った顔が見...
2010/11/20(土) | あすなろ日記
咎狗の血第7話「怨鎖/desire」アキラの笑顔が見たい別人のようになってしまったケイスケーーー公式HPより中立地帯のあるクラブで起きた凄惨な事件。イグラのルールに乗っ取らない...
2010/11/20(土) | SOLILOQUY
こうなることを望んでいたはず。ラインに手を出してしまったケイスケにアキラは!?すみません!三話まとめて♪あらすじは公式からです。「決蔑/crack」死体が散乱した路上にひとり...
2010/11/21(日) | おぼろ二次元日記
お目覚めかい…?お姫様… アキラが目を覚ますと、目の前にやニヤついたケイスケが! そういやーラインとって豹変したケイスケに拉致られた んだなあ…。 ケイスケはアキラを見つけられたのはアキラの 匂いで探知したとか、また変態っぽい事を…いや、ラインとった 人は...
2010/11/21(日) | ゴマーズ GOMARZ
