アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第7話 座標移動(ムーブポイント)

ここでは、「アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第7話 座標移動(ムーブポイント)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)
(2010/05/22)
鎌池 和馬、近木野 中哉 他

商品詳細を見る

悪りィが、こっから先は一方通行だ!
とある魔術の禁書目録Ⅱ」第7話あらすじ感想です。
引き返すこと。

あらすじ
結標のところへやって来た黒子は彼女との戦いを始めるが、その途中でテレポートが出来なくなってしまった。
自分めがけてやってきたものは彼女に直撃してしまう。
黒子に結標はある話を始めた。
昔あるところに強力な組織と能力者があった。組織はその能力者の数を増やせば莫大な力が得られると、沢山のクローンを作った。
ところが結果は散々で、出来上がった子羊達はとんだ出来損ないだった。
超能力は人間なんかの特権じゃないはず。なら何故人間じゃなければいけないのか?
結標はそれが知りたいために、レムナントから新しいツリーダイアグラムを作り上げるのだと言う。
当麻のところに御坂妹がやって来た。彼女は当麻に、御坂と御坂妹を助けてほしいと頼む。
結標はそのために外部の組織と結託。
いくら価値あるレムナントを手に入れても彼女1人では修復は出来ないため、技術と知識、目的を持つ組織が必要だった。
黒子と自分が似ていると言った結標は、真実を知る気があるならば喜んで招待すると言うが、黒子はそれを断る。
結標の言い草は見下し精神丸出しの汚い逃げでしかない!腐った根性叩きなおすとした黒子だが、結標が発砲した弾丸の前に倒れる。
しっかりお返ししてあげる、と言ってその場から消えた結標。残された黒子には光が見えた。
黒子は美琴、そして当麻にたすけられ、科学結社は壊され、結標は一方通行に倒される。

感想
当麻さんも一方通行さんも本気で格好良すぎる。
そして勿論黒子もですよ。そんな今回、まあ分からないこともあったのだけど……全体的には面白かった。
女の子の顔面殴る一方通行さんは容赦なさすぎで、さすがに若干結標が可哀想になったのでした。

美琴は一般人がいないことに気づいた後その場を後に。
自分自身の移動をためらう傾向がある、って聞いたのでやらないかな、と思っていたのですが……その気になれば出来る結標。
吐きそうになったりしてる感じですがね。
そんな彼女の表情が何やら!?やってきたか……黒子。肩に突き刺さっているのは、自分が肩に突き刺された……!
2年前、自分をテレポートさせて重傷を負った結標は、座標計算を間違えて壁にでも突っ込んでいった?
急所は外し、やられた場所にそのままお返しする黒子が格好いい。しかし見てるこっちも痛い。
止血剤を放り投げ、それでやっとあおいこだと言う黒子に、結票は美琴が思い描く身勝手でオセンチで絵空事しかない世界を守る価値があるのか?と。
しかし守りたいに決まっていると言う黒子は、本当格好いいぞ。

黒子は結標を日常に返してやると。どこかで誰かが想い、自分が共感したとおりに。
ならばその思いを踏みにじれば結標の勝ち?

禁書目録Ⅱ7

そして結標と黒子の戦いが始まり、黒子が結標倒すのかなと思っていたら、なんとテレポートが出来なくなった!?
テレポートが出来ないので、めがけてきたものはそのまま彼女に直撃!原因は痛み……?
話を始めた結標。昔あるところに強力な組織と能力者があった。組織はその能力者の数を増やせば莫大な力が得られると、沢山のクローンを作った。
ところが結果は散々で、出来上がった子羊達はとんだ出来損ないで……。それは、妹達のことか。
準備を終えた御坂妹は、ツリーダイアグラムの復元だけは絶対に阻止しなければならないと走り出し。
何かしたい!と言うのは打ち止め。と、一方通行にうるさいと言われ。
なんでもない、と口を押さえてみた打ち止め。舌打ちする一方通行は……。

結標の格好が……何か。
機械は機械だけども予測は出来る。あらゆる現象を完全に再現するシミュレートマシンがあれば。
彼女は全ての可能性に問いかける、人間の代わりに超能力を扱える固体は存在するか否かを。
超能力は人間なんかの特権じゃないはず。なら何故人間じゃなければいけないのか?結標はそれが知りたいために、レムナントから新しいツリーダイアグラムを作り上げるのだと。
こんな時に当麻に噛み付いてるインデックス見ると何か和むw
インデックスの考えた早口言葉はどう考えても彼のことを馬鹿にしていましたw噓です、と謝る当麻さんがw
そんなところにやってきた御坂妹。御坂と御坂妹達の妹を助けてくださいと……!
エリアFでの能力者同士の衝突に、黒子が関わっていると察した美琴。その前に当麻が!赤くなってるの可愛いな。
で、行くぞと言う当麻さんは格好良すぎ。

結標はそのために外部の組織と。いくら価値あるレムナントを手に入れても、彼女1人では修復は出来ない。
だから技術と知識、目的を持つ組織が必要だった……。
初めて能力を手に入れた時、恐ろしかったと言う結標。何故自分はこんな力を持っている?
皆自分の能力を呪い、答えを求め続けていたから、盾となることさえいとわなかったと言う……。
黒子と自分が似ていると言った結標は、真実を知る気があるならば喜んで招待すると言うけど……まあ黒子なら断ると思った。
能力はどこまでいってもただの能力であり、力をどう使うかは自分次第。
立ち上がった黒子は、結標の言い草は見下し精神丸出しの汚い逃げでしかない!腐った根性叩きなおすと言う黒子が素敵!
それで思い切りぶん殴るかと思ったら、結標銃とか!
これは卑怯だ……黒子大丈夫だよね……?結標には何が起きた?能力の暴走かな。

禁書目録Ⅱ7

よくも自分を壊してくれたわね、と言って銃を構える結標の表情やべぇw
ぶち壊してあげる、と黒子に容赦なく蹴りを叩き込む結標はマジで鬼。
黒子本気で終了?と思ってしまったけど、そこに光。それは美琴の!
そして黒子を助ける当麻さんの身体能力すげぇなぁw当麻さんやばい……更に惚れる!
しかし何故ここで美琴がレールガンを撃ったのかとかよく分からなかった……原作読んでれば分かったんだろうなぁ。
映像だけだと厳しい。
組織に連絡を取る結標ですが、聞こえてきたのは黄泉川さんの声でした。これで組織は終了か。
どうすればいい?と考える結標のところに誰か来た!?

禁書目録Ⅱ7


禁書目録Ⅱ7

きゃー、一方通行さーん!!結標はバカみたいな三下かwまあ一方通行さんからしたらそうなのか。
この時の彼女の顔もまた面白いなぁwああ、結標終わった……。
今の一方通行にあの演算能力はない。かつての力なんてどこにもないと言えば、抱きしめたくなるくらい哀れだと。
確かにあの日脳にダメージを負って、演算も外部任せではあるが、自分が弱くなったところで別にお前が強くなったわけじゃないとか……痺れる格好良さ!
そして一方通行さんはやはり強すぎである。
こっから先は一方通行!顔面に容赦なくくらわせる一方通行さん容赦なしw
これでは学園都市最強は引退かもしれないけども、打ち止めの前では最強を名乗り続けることに決めていると……。おおお、格好いい。
当麻さんはなにやら不機嫌?彼はどうにもタイミングが悪い……w
レムナントは何なのか?結標はボコボコ、ケースの中身はばらばらで。科学結社は黄泉川に壊され……。
打ち止め可愛い、と思ったけど、美琴の笑顔を糧にもう一度立ち上がってみせると笑った黒子が素敵でしたわ。
死なないでくれてよかったよ。
次回予告、大イベントで盛り上がる学園都市だが……忍び寄る新たなる魔術師とは?土御門が格好良くてときめいた。
後美琴の母親らしき人も出るのね。
当麻さんと一方通行さんがまともに絡むのはいつかなぁ。

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXII

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録Ⅱ, 7話, あらすじ, 感想, 座標移動(ムーブポイント),

コメント
この記事へのコメント
>しかし何故ここで美琴がレールガンを撃ったのかとかよく分からなかった

アレは壁抜き
黒子が居たところはビルの上の階で普通に階段を上がると間に合わなと判断
美琴は、レールガンで最短距離を作り、壊したビルの残骸やらを磁力で補強して、それを足場にして上条さんが跳んでいった

書いてみるとトンデモナイなオイw

次回は大覇星祭編
上条さん、土御門、ステイルなど男達が頑張るお話です

一方さんは2期のラストエピソードまでお預けかな?

駄文失礼しました
2010/11/20(土) 05:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
いきなり銃を撃つ結標。
その弾を喰らうも、早い段階で元気になる黒子。
こう書くと、デュラララでも似たようなシーンが…
デジャヴを感じましたwwwwww

それでは失礼します!
2010/11/20(土) 20:23 | URL | kako #-[ 編集]
こんばんは。
当麻も一方通行さんもカッコよかったですねー♪
黒子救出シーンは惚れますよねw
身体能力すごすぎです( *´艸`)

一方通行さんも強かったですね~!
セリフも全部かっこいいですよね(*´∀`*)
黒子も美琴も、守りたいもののために戦う姿が良かったです♪

当麻と一方通行の絡みは早く見たいですね!
次の登場が楽しみです♪
2010/11/22(月) 02:14 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
美琴がレールガンを撃ったのが何故か分かってすっきりしました。
なるほど壁抜きですか。
確かに文章読ませてもらうととんでもないことですよね、これ。
磁力で補強された残骸とかを足場にして跳んでいくとか、さすが当麻さんw

次回は男達が頑張るお話と聞いて……なんだか胸が熱くなります。
男達が活躍してくれるのはとても嬉しいですし、楽しみです。
一方さんは2期のラストエピソードまでお預けですか!?……ちょっと涙目ですw
2010/11/22(月) 15:24 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
確かにそうやって書かれると、デュラララを思い出しデジャヴが……。
いましたね、早い段階で元気になる人がw格好良くて大好きですw
2010/11/22(月) 15:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
当麻も一方通行もたまらなかったですよね!
黒子の救出シーンはもう格好良すぎてどうしようか……。
当麻の身体能力があれほどのものとは思わなかったですw
本当格好いいですよね。

一方通行さんはさすがというかんじでしょうか。
なんであんなにいちいち言うことが格好いいんでしょうね。岡本ボイスがまたよいのだとおもいます。
守りたいもののために戦う姿っていいですよね。
当麻と一方通行の絡みは楽しみでしょうがありませんが、一方通行は今度いつでてくるのやら。
2010/11/25(木) 18:49 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>自分自身の移動をためらう傾向がある、
>って聞いたのでやらないかな、と思っていたのですが
>……その気になれば出来る結標。

まあ、前期では普通に土御門とか送ってましたし

>吐きそうになったりしてる感じですがね。

アレイスターのトコに送るたびにあんなんでしょうか?

>そんな彼女の表情が何やら!?やってきたか……黒子。
>肩に突き刺さっているのは、自分が肩に突き刺された……!

普通にナイフが刺さるより痛そう

>2年前、自分をテレポートさせて重傷を負った結標は、
>座標計算を間違えて壁にでも突っ込んでいった?

転移系のトラブルならそんなトコでしょうな

>急所は外し、やられた場所にそのままお返しする黒子が格好いい。
>しかし見てるこっちも痛い。

意趣返しって奴でしょうか?

>止血剤を放り投げ、それでやっとあおいこだと言う黒子に、

Sっぺえwww

>結票は美琴が思い描く身勝手でオセンチで絵空事しかない世界を
>守る価値があるのか?と。
>しかし守りたいに決まっていると言う黒子は、本当格好いいぞ。

こいつの中では世界は美琴を中心に回っております故にw

>黒子は結標を日常に返してやると。
>どこかで誰かが想い、自分が共感したとおりに。
>ならばその思いを踏みにじれば結標の勝ち?

そういう言う事言っちゃう子に限って
踏みにじれないもんではありますが

>なんとテレポートが出来なくなった!?
>テレポートが出来ないので、
>めがけてきたものはそのまま彼女に直撃!原因は痛み……?

なんか隠し玉使ったのかと期待しちゃったいwww

>話を始めた結標。昔あるところに強力な組織と能力者があった。
>組織はその能力者の数を増やせば莫大な力が得られると、
>沢山のクローンを作った。
>ところが結果は散々で、
>出来上がった子羊達はとんだ出来損ないで……。
>それは、妹達のことか。

随分懐かしく思えます

>準備を終えた御坂妹は、
>ツリーダイアグラムの復元だけは
>絶対に阻止しなければならないと走り出し。

まあ、あんなのは防ぎたいでしょうな

>何かしたい!と言うのは打ち止め。
>と、一方通行にうるさいと言われ。
>なんでもない、と口を押さえてみた打ち止め。
>舌打ちする一方通行は……。

こういうのってお約束では…

っていうか妹達のネットワーク使ってるらしいから
もしかして聞いてた?

>結標の格好が……何か。
>機械は機械だけども予測は出来る。
>あらゆる現象を完全に再現するシミュレートマシンがあれば。
>彼女は全ての可能性に問いかける、
>人間の代わりに超能力を扱える固体は存在するか否かを。

なんか人間以外は機能が足りないとか何とかって聞いた事ありますな
人間と他の動物ではプレステとファミコンくらいの差があるって話
いつ聞いたか覚えてないんですけどね
まあ、例えの教材からして結構昔って感じですが

>超能力は人間なんかの特権じゃないはず。
>なら何故人間じゃなければいけないのか?

っていうか人間から見たら超能力の領域な動物の力って
いっぱいあると思うんですが…

>結標はそれが知りたいために、
>レムナントから新しいツリーダイアグラムを作り上げるのだと。

計画を長々と話しちゃうのは負けフラグですなw

>こんな時に当麻に噛み付いてるインデックス見ると何か和むw

空気読んでるんだか読んでいないんだか

>インデックスの考えた早口言葉は
>どう考えても彼のことを馬鹿にしていましたw噓です、
>と謝る当麻さんがw

なんか凄い落差がwww

>そんなところにやってきた御坂妹。
>御坂と御坂妹達の妹を助けてくださいと……!
>エリアFでの能力者同士の衝突に、
>黒子が関わっていると察した美琴。
>その前に当麻が!赤くなってるの可愛いな。

さすがツンデレールガンwww

>で、行くぞと言う当麻さんは格好良すぎ。

決めれるトコでは決めないとなあ…

>結標はそのために外部の組織と。
>いくら価値あるレムナントを手に入れても、
>彼女1人では修復は出来ない。
>だから技術と知識、目的を持つ組織が必要だった……。

利用されてポイな雰囲気がムンムンデス

>初めて能力を手に入れた時、恐ろしかったと言う結標。
>何故自分はこんな力を持っている?

一方通行にくらべたら大した事なさそうですが

>皆自分の能力を呪い、答えを求め続けていたから、
>盾となることさえいとわなかったと言う……。

学園都市の能力者の方々だったんですかね?

>黒子と自分が似ていると言った結標は、
>真実を知る気があるならば喜んで招待すると言うけど
>……まあ黒子なら断ると思った。

お姉さま第一の子ですし

>能力はどこまでいってもただの能力であり、
>力をどう使うかは自分次第。

名言ですな

>立ち上がった黒子は、
>結標の言い草は見下し精神丸出しの汚い逃げでしかない!
>腐った根性叩きなおすと言う黒子が素敵!

上条菌うつってないですか?www

>それで思い切りぶん殴るかと思ったら、結標銃とか!
>これは卑怯だ……黒子大丈夫だよね……?

卑怯とは言わんが、結構吃驚しましたw

>結標には何が起きた?能力の暴走かな。

結構不安定な子ですから

>よくも自分を壊してくれたわね、
>と言って銃を構える結標の表情やべぇw
>ぶち壊してあげる、
>と黒子に容赦なく蹴りを叩き込む結標はマジで鬼。

声といい感じにマッチしておりますな

>黒子本気で終了?と思ってしまったけど、そこに光。
>それは美琴の!

流石メインキャラの一人なだけあっていいキャラしてます

>そして黒子を助ける当麻さんの身体能力すげぇなぁw
>当麻さんやばい……更に惚れる!

やっぱ修羅場結構くぐってますからねえw
身体能力の類は上がってるんじゃないでしょうか?

>しかし何故ここで美琴が
>レールガンを撃ったのかとかよく分からなかった
>……原作読んでれば分かったんだろうなぁ。

当麻との息のぴったりっぷりから
破片で足場確保させるためとか?

>組織に連絡を取る結標ですが、
>聞こえてきたのは黄泉川さんの声でした。
>これで組織は終了か。

そんな感じがしますな
っていうか思いっきり情報漏れております

>どうすればいい?と考える結標のところに誰か来た!?

この手の場合、総じて死神の足音です

>きゃー、一方通行さーん!!
>結標はバカみたいな三下かw
>まあ一方通行さんからしたらそうなのか。

殆どの方は三下じゃないほうが珍しいかも

>この時の彼女の顔もまた面白いなぁw
>ああ、結標終わった……。
>今の一方通行にあの演算能力はない。
>かつての力なんてどこにもないと言えば、
>抱きしめたくなるくらい哀れだと。
>確かにあの日脳にダメージを負って、
>演算も外部任せではあるが、
>自分が弱くなったところで別にお前が強くなったわけじゃないとか
>……痺れる格好良さ!

まあ、ゲーム風に言うなら
レベル1000が100になったトコで
レベル10よか上なわけだ

そんなん倒した上条さんおっかねえですがw
妹達の助けあったとはいえ

>そして一方通行さんはやはり強すぎである。
>こっから先は一方通行!
>顔面に容赦なくくらわせる一方通行さん容赦なしw

その容赦なさこそが一方通行www

>これでは学園都市最強は引退かもしれないけども、
>打ち止めの前では最強を名乗り続けることに決めていると……。
>おおお、格好いい。

なんかこいつもツンデレ臭がほんのりとwww

>当麻さんはなにやら不機嫌?
>彼はどうにもタイミングが悪い……w

っていうか、ノックしました上条さんな感じですが
もししてないなら上条さんに非があるわけですが

>レムナントは何なのか?
>結標はボコボコ、ケースの中身はばらばらで。
>科学結社は黄泉川に壊され……。

完全に真相は闇の中ですな

>打ち止め可愛い、と思ったけど、
>美琴の笑顔を糧にもう一度立ち上がってみせると笑った
>黒子が素敵でしたわ。

どっちもよろしいですな

>死なないでくれてよかったよ。

ほんとにねえ…って言うか、
過去キャラでもない限り、死んだ人間っていないな
シェリーの友達のエリスくらいか

>次回予告、大イベントで盛り上がる学園都市だが
>……忍び寄る新たなる魔術師とは?

また上条さんは誰かとフラグ建てんのカナ?www

>土御門が格好良くてときめいた。

確かに普段アホだけどかっこいいですな

>後美琴の母親らしき人も出るのね。

流石に既婚者にフラグは建たんか

>当麻さんと一方通行さんがまともに絡むのはいつかなぁ。

かつての敵と共闘って言うのはおいしいですな
限定的だと尚オイシイw
2010/12/01(水) 14:23 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
黒子の中で世界は美琴を中心に回ってるのは間違いないですよねw

計画を長々と話しちゃうのは負けフラグですね、こんなにぺらぺら喋らなければ……。
彼女の能力は一方通行にくらべたら大した事ないでしょうね、一方さんに失礼かも?

当麻さんはかなり修羅場くぐってますよね。
しかしそれであんだけ身体能力上がるんでしょうか、そこは当麻さんだから、ですませとくべきですかねw

当麻もですけど、一方通行もまた容赦ないですよねw
こんな人を当麻さんは倒したんですよね。改めて凄いと思いましたよ。
一方さんはきっとツンデレだと思いますw
そんな彼が当麻さんと絡む時があまりにも楽しみすぎですねw
2010/12/04(土) 19:30 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2163-40a766e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「それでも俺は、あのガキの前じゃ最強を名乗り続ける事に決めてンだよ」 黒子が美琴よりも先に淡希を見付けだし、説得を試みる話。 今週の大体の内容としては ・御坂妹が学生寮に居る上条さんの元に急ぐ。...
2010/11/20(土) | 日記・・・かも
   #07「座標移動」黒子は、美琴を悲しませた座標移動能力を持つ少女・結標淡希に戦いを挑むが、隙を突かれ身動きが取れなくなる。そんな黒子に淡希は、外部組織“科学結社”と...
2010/11/20(土) | 日々“是”精進!
座標移動、自分自身もテレポート可能だがトラウマのせいで自身のテレポートをあまり出来なくなった結標淡希。 トラウマがなければ座標移動の使用用途が増えるね。 覗きとか、覗きとか、覗きとか。 黒子と淡希、空間移動使い同士の戦い。 黒子が、黒子が、黒子がぁぁぁぁ
2010/11/20(土) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
黒子と結標の第2ラウンドは形勢が二転三転して見応え十分。 黒子を半殺しにするも、自らの思想の矛盾を突かれ能力暴走の結標ちゃん。 自らの能力コントロールにも限界があったようだし、無敵そうに見えて実はそうでもなかった…というよりとんだ一杯食わせ物だった
2010/11/20(土) | のらりんクロッキー
3人の主人公の一人、一方通行が久々の活躍! その圧倒的な実力を見せ付けてくれましたね。 今回の黒子は、カッコイイ黒子! 黒子はいい女ですよ! 原作を大分端折った形になってしまっているので...
2010/11/20(土) | ひえんきゃく
とある魔術の禁書目録II 第07話「座標移動(ムーブポイント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 今までで一番面白かったぜヾ(*・∀・)/
2010/11/20(土) | とっくりん
分不相応の能力は人を苦しめる。
2010/11/20(土) | 隠者のエピタフ
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #07「座標移動(ムーブポイント)」で
2010/11/20(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
壮大な計画をたった60分で潰された。そんな理不尽ってないじゃない。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」7話あわきん無残の巻。テレポーター同士のタイマン勝負。腕っぷしではあ...
2010/11/20(土) | アニメ徒然草
「守りたいに決まってますの!」 美琴の孤独な戦いを垣間見た黒子。 その戦いを終わらせるために、ひそかに動き出す! 御坂妹も事態を察知して、情報を収集しだしたが、 なんというか、事件の裏の解説役みたいな感じだな(苦笑)
2010/11/20(土) | ジャスタウェイの日記☆
パネェ(笑) とりあえずぶん殴る(´・ω・`)b(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
2010/11/20(土) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
お願いがあります。御坂と御坂の妹達の命を助けてください。
2010/11/20(土) | Ηаpу☆Μаtё
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray](2010/10/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る  序盤から黒子VS淡希のテレポート戦が目を惹かせてくれます。まずは黒子が針などを次々と淡希の体に撃ちこみました。仕...
2010/11/20(土) | 破滅の闇日記
結標が自身をテレポートさせるわけがないと高を括っていたために、その姿を見失ってしまった美琴。 結標としてはしてやったりのところだが、過去のトラウマはやはり彼女にダメージを与えているようだった。その気になりさえすればトラウマを乗り越えられるとは言え、やは...
2010/11/20(土) | 本隆侍照久の館
kamijyo「おい…いくぞ…!ビリビリ!」 上条さんのスーパーイケメンタイム! 提供画面から格好良すぎで笑ったw上条さんは美琴が出る話ではイケメン化する法則でもあるのかレールガンの時といい科学と絡むと妙に素敵なカットが目立つ気がするw
2010/11/20(土) | ムメイサの隠れ家
女の子の顔面を潰すような強烈なグーパンチ。本日1番笑ったシーンw 上条君も容赦ないなとは思ったけれど、この白髪の兄ちゃんも負けず劣らず・・・・・・いや、こちらの方が酷いかな?w てか何者だ、この白髪の兄ちゃんは?
2010/11/20(土) | よう来なさった!
白井黒子と結標淡希
2010/11/20(土) | 記憶のかけら*Next
第7話「座標移動(ムーブポイント)」残骸の話がまだ続くのかと思ったら、意外とあっさり決着がつきました。
2010/11/20(土) | ウサウサ日記
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る やはりレールガン人気は尋常じゃなかった。そして今回も黒子が大活躍!? ☆<11/20更新>前回、とある魔術の禁書目録IIコーナー 第6話 「残骸(レムナント)」の感想をポッドキャストにて収録! 「相変わら
2010/11/20(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
笑顔のために―
2010/11/20(土) | wendyの旅路
禁書II 第7話。 "空間移動(テレポート)"と"座標移動(ムーブポイント)"の勝負の行方は、 そして残骸(レムナント)をめぐるこの騒動の結末は―――。 以下感想
2010/11/20(土) | 窓から見える水平線
「悪りぃがこっから先は一方通行だ!」 第7話「座標移動」感想は続きから
2010/11/20(土) | あめいろな空模様
かくこくくけくかきくこけくけくきくきこきかかか――――ッ!!(あれまたやってくんないかなwwww 今までの奇行から黒子を見るときは変態フィルターが掛かって感動が薄れてしまうんですが、 それでも最後に黒子が言った言葉にはうるっときてしまった(;-;)バトル...
2010/11/20(土) | 追憶の本屋
とある魔術の禁書目録? 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 です。 <キャスト> 上条 当麻:阿部敦 インデックス:井口裕香 御坂 美琴:佐藤利奈 ステイル=マグヌス:谷山紀章 神裂 火織:伊...
2010/11/20(土) | 何気ない一日
白井黒子と結標淡希の対決は物理的な戦闘では負けたものの精神的な部分では黒子の勝利って感じか?黒子がテレポートできなかったのはおそらく結標淡希の力によるものだと思うけど違うか?本来できないはずの他...
2010/11/20(土) | 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録II #07 「座標移動(ムーブポイント)」 黒子vs結標のセカンドラウンド。一方通行さんもめでたくバトルに復帰。 打ち止めちゃんは相変わらずな可愛さだな~。
2010/11/20(土) | 自由にゆる~~く
能力を持つものの苦しみ。とある魔術の禁書目録II 第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 の感想です。
2010/11/20(土) | メルクマール
長くなっちゃったけど、作品の方向性から大分ずれている感想。
2010/11/20(土) | 所詮、すべては戯言なんだよ
第7話『座標移動(ムーブポイント)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子対結標ですね。
2010/11/21(日) | ニコパクブログ7号館
第7話 「座標移動(ムーブポイント)」科学サイドのストーリーが続きます。とりあえず、OPのサビの最初が「マヨラー」にしか聞こえない件について語ろうか(笑)新しい敵は黒子と似た能力...
2010/11/21(日) | GIGASSA!!
樹形図の設計者の残骸(レムナント)を廻って再び勃発した 御坂美琴の戦い…そして、それに巻き込まれるというか、自ら 御坂の力になりたいと思う黒子も戦いの中心へ。御坂妹も 動きだし… そしてついに真打ち登場ですよ~! 目の前から忽然と姿を消した結標淡希の姿を
2010/11/21(日) | ゴマーズ GOMARZ
 とある魔術の禁書目録?  第07話 『座標移動(ムーブポイント)』 感想  次のページへ
2010/11/21(日) | 荒野の出来事
学園都市科学サイドの「残骸(レムナント)編」は2話で完結。 メインヒロインを黒子、アンチヒロインに結標淡希の戦いを当麻が主人公らしく締めくくってくれたと思ったら、アクセラレータとミサカネットワークが決着をつけてくれた。 その小悪党ぶりを見せてくれた結標
2010/11/21(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
インデックスさんはジュースの買い方をマスターしようです。
2010/11/21(日) | でもにっしょん
一方さんマジぱねぇッス(笑) 今週のオイシイ所全部持ってったな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
2010/11/21(日) | 戯言日記2nd
★★★★★★★★☆☆(8) 白井黒子と結標淡希のテレポーター対決。 結標が自分自身をテレポートするのが苦手なのは、リアルで ウィザードリィの"いしのなかにいる"をやっちゃったって事なのか。 それは確かに...
2010/11/21(日) | サボテンロボット
とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」美琴の置かれている状況。そして気持ちを理解した黒子黒子VS結標 再び!「その気になればいつだって出来るのよそ...
2010/11/21(日) | SOLILOQUY
意表を衝いて自身をテレポートさせることで美琴から逃げることに成功した結標沫希だったが、再び黒子が目の前に現れた。不意をつかれ傷を負わされるも、戦いの末、黒子を瓦礫の下敷きに閉じ込める。一方、この事態を察知した妹達は当麻に助けを求めた。そして当麻は美琴と...
2010/11/22(月) | ノイズのため池
・黒子、淡希そして、一方通行  ベクトルの操作を能力とするもの同士の戦いを見ることができました!!!!!  黒子ちゃんのテレポート、淡希ちゃんのムーブポイント、そして一方通行のアクセラレ...
2010/11/22(月) | のんたんのanime大好きブログ
上条さんカッコイイー! なにあれどうなったの!? 飛んでたよー?(*゚д゚*) 真っ白な空を駆ける上条さんは天使みたいでしたね(*´∀`*) あれは惚れるw 黒子も美琴も上条さんも一方通行さんも、みんな守りたいもののために戦っててカッコよかったですね♪
2010/11/22(月) | 空色きゃんでぃ
【座標移動】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2008-06-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 行くぞビリビリ!ビリビリ言うなぁー(ノ`Д´)ノ 
2010/11/22(月) | 桜詩~SAKURAUTA~
 かつてインデックスによって破壊された樹形図の設計者の残骸(レムナント)を巡る争いが勃発。もしも樹形図の設計者が復元されたら、またあの1万人の妹達が犠牲になった忌まわしき計画が復活してしまうかもしれない。再び一人孤独な戦いに身を投じる事になった御坂美琴
2010/11/22(月) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
第7話 『座標移動(ムーブポイント)』 なにこれ、めちゃめちゃ面白かったんですけど~w いやぁ参ったね、こりゃ。黒子がかっこ良過ぎました! 自分をテレポートした結標。セルフダメージ受けすぎじゃ...
2010/11/22(月) | いま、お茶いれますね
おはようございます、壱拾12です。 寝てないので非常に眠いです。 まあ、今日は暇なので特に問題は無いですが。 とりあえず、アニメ感想だけ書いて出かけてきます。 でも、予約投稿で一つ記事を投下し...
2010/11/22(月) | 星の輝き
第7話『座標移動(ムーブポイント)』  ちったァ沈黙って形で感謝の気持ちを示しやがれ 空間と座標の勝負の行方  この事件に終止符を打ったのは―
2010/11/22(月) | Shooting Star☆彡
とある魔術の禁書目録II 第7話 「座標移動(ムーブポイント)」 見ましたので、いつもの如く感想をば まぁ前回からの展開でwktkしていた私に待っていたものは・・・ なんか悪役か?と見間違...
2010/11/22(月) | なんだかんだで漫画好き
こちらでも禁書目録とのコラボ感想はっじまるよー!!!(メルル風に)これを今書いている人間のあざとさと迷走ぶりが感じられるわね。 
2010/11/22(月) | アニプレッション!!
土日が忙しくて、更新遅れちゃいました(汗) ホントは昨日のうちに更新しておきたかったんだけどなぁ…… まぁ、気を取り直していきますか。 ~前回のあらすじ~ 青少年保護育成条例違反で逮捕され、涙目なアクセロリータ 残骸(レムナント)を巡る騒動に巻...
2010/11/22(月) | キクログ
テレポートを使い合う戦闘はスゲーな 黒子のセリフが大幅カットされていたのは残念か
2010/11/22(月) | 説得能力はない
「ミサカ(御坂)とミサカの妹たちを助けてください」 美琴たちは、ツリーダイアグラムの復元を阻止できるのか。
2010/11/22(月) | 月の満ち欠け
レールガン組が大活躍! レムナントをめぐる「淡希編」の後半です。 サブタイトル「座標移動(ムーブポイント)」とは、淡希の能力の名称のことでしょうか。 黒子の能力と”系統”は同じでも、設定上厳密に...
2010/11/22(月) | つぶかぼアニメ感激ノート
ついに私はジュースの買い方をマスターしたんだよ~☆ インデックスさんの存在意義が(笑) 引き続き科学サイドのターン。 ツリーダイヤグラムの復元を狙う陰謀の阻止に出た黒子。 負傷の身で結標と対決す...
2010/11/23(火) | SERA@らくblog
大門ダヨ 結標 淡希はテレポートで逃げていた しかしトラウマによって自分自身をテレポートすると気持ち悪くなるんだったかな? たしかテレポートして座標を誤り、壁か何かに足をめり込んでしまい 足の皮膚が剥がれた、だったかな・・・
2010/11/23(火) | バカとヲタクと妄想獣
とある魔術の禁書目録Ⅱ、7話。 レールガンパート第2回・・・。 ストーリーとしてはひと段落、完結と言った感じでしょうか。 いいところを持っていったのはアクセラレータでした。 美琴が解決してくれるかと思いましたが、まさかのアクセラレータが動いて完結とい...
2010/11/23(火) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/11/21 放送分総評!あれ・・・今回で終わり?前回と今回。ワープちゃんが何か悪いことをしようとしてたのは分かった。ツリーダイアグラムの再生でしたっけ?それが再生されたら何...
2010/11/23(火) | 生涯現役げーまーを目指す人。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。