アニメ「屍鬼」 第17話 第悼と弑魑話

ここでは、「アニメ「屍鬼」 第17話 第悼と弑魑話」 に関する記事を紹介しています。
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)
(2010/11/17)
kanon × kanon

商品詳細を見る


それが、お前の出した答えか。
屍鬼」第17話あらすじ感想です。
彼の選択。

あらすじ
10月27日木曜、先勝。自分はどうすれば、そんなことを考えながら歩いていた室井は徹を発見する。
夏野さえ殺したのだと聞いた彼がやがて思い出すのは、沙子の言葉だった。
10月28日金曜、友引。室井の父親がいなくなった。しかしそう遠くには行っていないはずだと警察に連絡する。
彼が打った文章を室井は見つける。どうやら父親は招いたようだった。
恐らく彼は桐敷家が何者かを察知していた。あの時、ことの起こりが屍鬼によるものなのか確認したのだ。
室井にかおりが声をかけてきた。 母が死に、その前に父も死んで、弟も帰ってこない。
次は自分であるから戒名がほしいと言った。もう墓も掘ってきたのだと。
涙を流す恵に言葉をかける室井は、こんなの自分が言っていい台詞ではないとそう考える。室井は1人桐敷家へと向かった。
犠牲は確実に増え、遂には清美を助けに行こうと外に出た律子までも犠牲となる。
そして尾崎は、自分のところに現れた千鶴に噛まれ、全ての資料を破棄していた。言うことに逆らうことは出来ない。

感想
次々と出てくる犠牲者。そして遂に室井や尾崎までもが。
噛まれてしまいましたね。室井は自分の意思だったんでしょうけど、尾崎……!
ここから果たして逆転劇が始まる、なんてことがあるのか。予告がなんかとんでもないことになっていたので楽しみすぎる。

室井が見たのは胸にぽっかりと穴の開いた、起き上がりとなった恭子の姿。
その穴の向こう、血だらけで見ている尾崎。お前はどうなのだと!
1人黙々と杭を作る尾崎の姿が結構怖い。その前の画も十分怖かったのですけども。

屍鬼17

10月27日木曜、先勝。自分はどうすれば、そんなことを考えながら歩いていた室井は誰かを発見。それは徹!
来ては駄目だと言う、自分を見ないでくれなどと言うも、室井は顔を見せてくれないかと。
親友を殺したと告白。強要されたけども襲ったのは自分であり、今も人を襲った帰りである徹。
お腹がすくと人殺しなんてどうでもよくなり。夏野さえころした徹、殺したくなんてなかったはずなのに……。
忘れてくれないと徹は室井まで!?室井は、いきたいという本能を責められる人がいるでしょうか、と。
彼が思い出すのは沙子の言葉。特別に酷い死はない。

10月28日金曜、友引。
鶴見がなくなったという報告が。実は肝臓を壊していたらしいが……。この人もまた犠牲となったのではないのか。
母親に呼ばれてきてみれば、あの父親どっか行ってる!遠くにいけるはずないってことで、警察に連絡しますが、どこ行ったんだろう。
室井が見た文章。父は誰かを招いた!?依然あった、正志郎宛ての手紙の中身がこれかな。
これで寺まで開かれたことになるんだよね……。
10月29日土曜、先負。安森本家の淳子さんがなくなったと言う話が。やはり襲われたのね。
最近は江渕クリニックに行く人が多いという。患者がそれを希望する。
医院を訪れた、矢野加奈美。彼女の母も犠牲になったのか……!もう死んでいるんじゃないかと思わせる……。
伝染病ではない、と言いきった尾崎はいつまで待てばいいのかと。
律子は妙さんが伝染病じゃないとはどういう意味なのかを尾崎に。特に何もないと言うけども、これで納得はできないだろうな。
彼女が見た奈緒。律子もまた気づいたりしたんだろうか?

恐らく父は桐敷家が何者かを察知していた。あの時、ことの起こりが屍鬼によるものなのか確認して……。
室井に声をかけてきたのはかおり。随分な姿に……。
かおりはお願いがあってきたのだと言うが、それは戒名をもらえないかと言うものでした。かおりの状態普通にやばいような。

屍鬼17

母が死に、その前に父も死んで、弟も帰ってこない。昭、誰かが助けてくれたとかそういうのはなしなのか。
きっと次は自分だから、自分の戒名が必要。いつ死んでもいいようにしないといけない。
生前に戒名を受ける人もいると聞いて、じゃあくださいと頼んだかおり。
自分の墓は掘ってきたとかなんと悲しいことか。せめてこの子は犠牲にならないでほしい。
恵は何か分からないけど怒っている。夏野と仲良くしてる、って聞いたからだよね……。
涙を流す恵に言葉をかける室井がいいなぁと思うのです。こんなの、自分が言っていい台詞ではないと室井が思い出すのは……。
たとえ偽善者だとしても嫌いにはなれないわ。

尾崎のところに室井の母から電話が。さっきまで尾崎を見ていましたよ。
室井は一体どこに向かうって言うんだろう。なんか嫌な予感がしなくもない。
って桐敷家!?室井は自ら吸われにいったというのかよ。これで彼も起き上がりなのか……?せめて人狼希望。
駆ける夏野。夜の道を1人歩く小池昌治、その前方から歩いてきた若者2人組ですがそれが誰なのかわからず。
律子のところには助けを求める電話が。清美は家で誰かに捕まっている?
昌治はそれが誰だったのか思い出すのだけど……それは既に死んでいるはずの!あ、嫌な予感しかしない。
振り向けば……!この人もまた犠牲になったのか。
律子は清美から助けがあったから行ってくる、と尾崎に電話で話すも、下手にいくと彼女も犠牲になりそうですよね。
杭を持ち医院を出る尾崎。もっと持っていったほうがいいんじゃないのか。
すぐに犠牲になってしまったかと思ったけど、昌治頑張ってますな。しかし時間の問題だったりするんだろうか。
夏野の後ろ……にも誰かいたような。辰巳かな。
扉が開いて助けを求めた昌治だけども……この反応。これは終わったかな。夫婦も既に起き上がりだったとは。
連れて行かれる……。

律子が見たのは連れて行かれる清美の姿!助けることが出来ませんでしたね。
ちょ、律子後ろ後ろ!犬の鳴き声と顔が切ないぞ……。

屍鬼17

尾崎が来た時には、律子はもう!?家に帰る、病院も辞める、放っておいてくださいって、これは確実に。
沙子のところにやって来た室井。そして尾崎のところに千鶴!相変わらずすげぇ服です。
杭を持って襲いかかるもその杭は無残にも破壊され。狙撃ですか、素晴らしい腕だなぁ。
何故正志郎は人間なのに、彼女達とともにいるのか?千鶴は自分の意志でいるのだと。それは室井と同じ!
もう室井も噛まれた後かなこれは。
尾崎は。アイツらしいバカな選択であると。尾崎に触れないでほしいのですよ、千鶴。
村が滅びるところを見たい尾崎。自分の頭で考えない連中には付き合いきれず……!
ちょ、あっさり尾崎も噛まれたんやけどもどうしたら。それは10月30日日曜、仏滅のこと。
全ての資料を破棄してるし、自分達には絶対に従うこと。って、これ一体どうするんだ?
もう絶望しか見えないのだけど……。もしなんとかなるのだとしたら、希望は夏野くらいしかいないと思うのです。
次回予告、夏野父が本気でやばすぎる件。そして夏野凄く頑張れ……。とりあえず千鶴が早く退場してくれたらいい……尾崎噛みやがって……。
もういっそ全滅エンドでいいじゃないかと思っている自分がいます。

(c)小野不由美・藤崎竜/集英社・屍鬼製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 屍鬼, 17話, あらすじ, 感想, 第悼と弑魑話,

コメント
この記事へのコメント
毎回すみません。千鶴の画像をもう少し追加して欲しいです。千鶴が脚を組んでいる時の脚だけ写っている画像もお願いします。
2010/11/26(金) 17:32 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。置き換えましたがこんなものでどうでしょうか?
脚だけがちょっと微妙ですが。
そして大変申し訳ないのですが、当ブログの画像のリクエストは11月にて終了させてもらいます。
12月からはお受けできませんのでご了承ください。
2010/11/26(金) 21:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
どうもありがとうございます。何度もお願いしてすみませんでした。今までとても助かりました。
2010/11/27(土) 11:14 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2171-7a3515ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうすればお気に召す?オレは選択し、選んだ。では、お前はどうする--------------。道をたがえてしまった敏夫と室井。室井の決意は・・・。だが、まだ迷いを捨てられない室井。そのと...
2010/11/26(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。 敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。 彼女に、そして敏夫にも夜が襲いかかる。  屍鬼 公式サイト 屍鬼...
2010/11/26(金) | ひえんきゃく
「俺は、村が滅びるところを見たい」 屍鬼 9 (ジャンプコミックス) (2010/10/04) 藤崎 竜 商品詳細を見る
2010/11/26(金) | 狼藉者
第17話「第悼と弑魑話」 夏野が走っていたあのシーン以外は、今週も意外なまでに展開はほぼ小説通り!それにしても、どこをどう見ても絶望的なこの状況。ここから先どうなるのか、とにかく続きが気になる作品ですね。■戒名を欲した少女。最初に親友だと思っていた幼馴...
2010/11/26(金) | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
 いったい村はどうなってしまうのでしょうか。いろいろと危ない状況ですね。
2010/11/26(金) | つれづれ
「妻の浮気を手伝うとは…フッ(涙)」 正志郎、ホントに人間なのかΣ(゚∀゚*) しかし沙子の回想シーンで正志郎に似たキャラが登場していたのが気になる。  ↓  ↓
2010/11/26(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。 敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。 彼女に、そして敏夫にも夜が襲いかかる。』 起き上がりによって次々と...
2010/11/26(金) | Spare Time
第17話「第悼と弑魑話」あと何人だ。あと何人犠牲者が出る…いつまで待てばいい。えー!尾崎もやられちゃったーーー(><)
2010/11/26(金) | ウサウサ日記
静信さんが自分の道を決めました。徹ちゃんはますます乙女と化し、敏夫は杭をせっせと作り、やすよ姫はさらわれ、そして、夏野よ、何処に行く??の屍鬼第17話
2010/11/26(金) | Curse priest
第17話 「第悼と弑魑話」
2010/11/26(金) | ~Fantasy Earth Blog~
ついに身近な人が・・・・
2010/11/26(金) | アニメ感想総合情報センター
ふぁいやぁー! なにその叫びw 変なとこで笑わそうとするのやめてください(ノ∀`*) 「オレは選択し、決断した  じゃあお前は、どうなんだ?」 死に包囲された村。 これはなにも選択しなかった結果...
2010/11/26(金) | 空色きゃんでぃ
さて、ということでどんどん追い詰められている人間側。なんかもうほとんど詰みな感じだですけどね。原作小説、漫画版ともに読んでいるものとしての感想です。相変わらずの高速展開...
2010/11/26(金) | にき☆ろぐ
うわぁ…NTRですね。なんだこれは…たまげたなぁ。というわけで、「屍鬼」17話ガクト13の巻。とうとうメガネイケメン坊主が屍鬼サイドに…。徹ちゃんとかおりちゃん、すな ...
2010/11/26(金) | アニメ徒然草
妄想の世界の敏夫の扱いが酷いな…静信の中では、もう敏夫は残虐な殺人鬼か何かのような扱いになってるのかね(-_-;)敏夫は村を救う為、生き残る為にああいった行動を起こさざるを得な...
2010/11/26(金) | インドアさんいらっしゃ~い♪
もう一人の答え。
2010/11/26(金) | ミナモノカガミ
静信が遂に決断を下す…ってそれが答えなのか(汗) 彼らしいと敏夫は言うてたけど、う~んナルホド? 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]越智信次 アニプレックス 2010-12-22by G-Tools
2010/11/26(金) | 風庫~カゼクラ~
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  コミック版では8巻に該当する内容でした。もはや絶望状況。夜に出歩いていた爺さんは起き上がりの青年に襲われてしまいました。...
2010/11/26(金) | 破滅の闇日記
尾崎も手中に落ちたのか 静信は「何もしたくない」ってことを選んだってことなのかな。 良く分からない人なんですよねー。 ・そして、お父様がいなくなった 用意周到に自分の部屋にだけ屍鬼を招いた御院...
2010/11/26(金) | 制限時間の残量観察
どんなに可愛がった愛犬も自身の生命を優先するものですね(苦笑) 助けを求める清美さんの電話を受けて向かった律子も吸血されてしまいます…。 役に立たない愛犬だよね(^^; しかし何で清美さんを拉致...
2010/11/26(金) | SERA@らくblog
死は平等。特別に酷い死はない。そんなに悩むことはない。「第悼と弑魑話」あらすじは公式からです。律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。敏夫は...
2010/11/26(金) | おぼろ二次元日記
