ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第8話 朝田復活!奇跡の手術!

ここでは、「ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第8話 朝田復活!奇跡の手術!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医龍3 THE BEST医龍3 THE BEST
(2010/12/08)
TVサントラ、関山藍果 他

商品詳細を見る

誰に言ってるんだ。俺は、朝田龍太郎だ。
医龍 Team Medical Dragon3」第8話感想です。
できるのかと言うこと。

感想
朝田が復活です。
また普通にオペができるようになったのは喜ばしい限りですね。これからも華麗なオペを見せてほしいものですが。
……黒木のことが若干引っかかるのでした。

朝田の手の振るえ、麻痺が残ってるのか?とか考えていましたが、診断の結果はPTSD。
過去のトラウマが引き出されてしまったのではないか、と言うけど朝田のトラウマとはなんなんだろう。
診察を終え、脳外科から出てきたのを黒木に目撃されてしまいましたよ。
トラウマを過去の出来事とすることが出来れば、克服できるそうですが、果たして乗り越えることが出来るんでしょうか。
朝田だし、きっと大丈夫だとは思いますが……。
徹は現在、小康状態が続いているが、やはりドナーを待って心臓移植するしかないようです。
体重も増えたらしい徹は傍から見れば元気そうなんですけど……なんだかまずい感じになっていませんか?

一方、カテーテルでは黒木のミスが増えているようです。本当にオーバーワークだけのせいなんでしょうかね。
黒木から朝田を見たことを聞いた荒瀬は、練習をしている朝田のところに。
そこで朝田のトラウマ、8年前の出来事を聞かされるのですが、この出来事は仕方がない気がします。
地雷を踏んだ少年の処置中に背中に大やけどを負い、病院に運びはしたもののオペが出来ず結果死なせてしまった……。
容態が急変した徹のオペについて、大丈夫だと答えた朝田ですが明らかに大丈夫じゃないですよね。荒瀬に口止めをしていましたが。
あ、水槽に入っていた野口のマトリョーシカには笑ったw
制限をされている徹が、氷を早く水に変えようとコップを回している場面は切ないものがありました、これは見ていられないですよねぇ。
荒瀬の言葉を思い出してやってみるもやはりメスを握ることは出来ず、朝田は執刀することが出来ないとみんなの前で。
結果、執刀は加藤が、朝田は第2助手に回ることになったが、徹に本当のことは言えず。
今彼に朝田が執刀できなくなった、なんて言ったら確実にまずいですよね。お願いします、とあんな風に言われたら言えないですよ……。
黒木の婚約者は、藤吉が初めて一人で見た患者でもあったらしい。娘のような患者を一人でも多く救いたい藤吉、そういう姿が格好いい。

オペ当日。朝田にたいして今は1人じゃないことを告げた伊集院、格好良く見えるじゃないか。
朝田はやはり手が震えるようで、心配になりますね。
手術はうまくいっていたのですが、何か線らしきものが抜けた時点で恐ろしく嫌な予感が。
案の定心停止にまで至ってしまい……。
朝田は心マ、人工心肺を回すけどもその後は打つ手なし。が、朝田は覚醒。それは徹のおかげ。
もうすっかり手の震えもない。朝田の手術は中々に久しぶりですよね、やはりいいものです。
藤吉の研究もどうやら進展が見えたようでよかったですよ。
いい気分だったのですが、野口が帰ってきたことで何か台無しになった。笑みがなんとも腹立たしい。
次回予告、医龍2に出ていたあの方々が出ていて、驚き。普通にもう出てこないのだろうと思っていました。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, 医龍, TeamMedicalDragon3, 8話, 感想, 朝田復活!奇跡の手術!,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2180-54714e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『朝田復活 奇跡の手術』
2010/12/03(金) | ぐ~たらにっき
第8話「朝田復活!奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」
2010/12/03(金) | Happy☆Lucky
う~ん 坂口憲二の 手の震え直るまで40分か! 意外と手間取ってしまったなあ。 記憶喪失は13分だったノにぃ。 始めは 手術できません ごめんなさい って 謝ってたけど ...
2010/12/03(金) | ぱるぷんて海の家
藤吉(佐々木蔵之介)の心筋幹細胞の研究が大詰めを迎える。 この研究が前進すれば、現在はドナーを待って心臓移植を行うしかない 徹(今井悠貴)のような患者にも、希望の光が見える。 徹は朝田(坂口憲二)や伊集院(小池徹平)たちの励ましもあり、最近は 体調も良...
2010/12/03(金) | ぷち丸くんの日常日記
10/14からフジテレビで始まった『医龍 Team Medical Dragon3 (公式)』の第8話 『朝田復活! 奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!』の感想。 “3”になって、突然のPTSD。転落事故の後遺症じゃないの? 先週、朝田が剪刀を持てないのは、転落...
2010/12/03(金) | ディレクターの目線blog
オペの器具を持つと手が震えてしまう朝田龍太郎(坂口憲二)は、別の病院でPTSDだと診断された。そして、診察室から出てきた朝田を、偶然病院にいた黒木慶次郎(遠藤憲一)が目撃していた。 明真では、加藤晶(稲森いずみ)と藤吉圭介(佐々木蔵之介)が真鍋徹(今井…
2010/12/03(金) | ドラマハンティングP2G
やはりドラマです。さんざん気をもたせ、ハラハラさせて、最後の最後に、朝田龍太郎(坂口憲二)大復活!の巻。 それにしても、サブタイトル。フルには「朝田復活!奇跡の手術! 右手に託された命の約束…先生僕を助けて!」 なんですね。ますますエスカレートしていきま...
2010/12/03(金) | のほほん便り
『朝田復活奇跡の手術『朝田復活!奇跡の手術!右手に託された命の約束…先生僕を助けて!内容記憶を取り戻し、徐々に回復する朝田(坂口憲二)だが、オペの器具を持つと手が震える...
2010/12/03(金) | レベル999のマニアな講義
右手の震えがとまらなかった朝田@坂口憲二がPTSDを克服して復活した話 「今から見せますよ、チームドラゴンの力を!」 誇らしげに黒木@遠藤憲一に言い放つ木原@池田鉄洋に大笑いした。おまえが言うな 「あれは?」 マトリーショカ入りのアロワナの水槽を見て、 鬼頭@
2010/12/04(土) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
朝田龍太郎(坂口憲二)の手の震えは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)であると診断される。屋上から転落した事故によって過去のなんらかのトラウマが蘇ってきたのでは、と医師に言われ ...
2010/12/06(月) | 掃き溜め日記~てれびな日々~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。