アニメ「咎狗の血」 第9話 薬束/bond

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第9話 薬束/bond」 に関する記事を紹介しています。
咎狗の血 8 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)咎狗の血 8 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)
(2010/05/31)
茶屋町勝呂、(原作)Nitro+CHiRAL 他

商品詳細を見る

これで、これであいつと戦える!
咎狗の血」第9話あらすじ感想です。
VSイル・レへ。

あらすじ
雨が降る人気のない路上で、アキラとケイスケは対峙していた。
自分が強くなったら、アキラが自分を見てくれると思っていたケイスケ。
彼のために強くなった。ケイスケの手からは沢山のタグが零れ落ちる。
自分の思いを伝えようとするアキラだが、アキラの言葉をケイスケは信じない。
全然アキラの本気を感じない。ケイスケの刃がアキラの手を切り、血が流れる。
その血をケイスケが飲んでしまい、ケイスケは苦しみ始めてしまう。
動かなくなったと思われたケイスケだが、彼は死んでいなかった。
横になったケイスケはラインを欲するが、アキラはそれを必死で止める。
苦しんでいたケイスケだったが、遂に元の彼が戻ってきた。
ともにトシマを出るために源泉のところへ行こうとするが、そこへタグを欲するリンが現れる。
ケイスケを人質とされ、自分のタグを差し出したアキラ、そしてケイスケ。
リンはそのタグで、イル・レとの戦いに挑もうとしていた。そして、遂にコロシアムの扉は開かれる。

感想
帰ってきたケイスケ。
血を飲んで苦しんだ時はまさか死んだのかとひやひやしました。
アキラが無事合流して、皆で脱出することが出来ればそれは嬉しいのですが……。

ケイスケと対峙することになったアキラ。
ずっと捜していた、会いたかったと言うが……ケイスケはアキラが本当に自分勝手であると。
でもやはりアキラは自分が強くなったら、自分を見てくれると思っていた。
アキラのために強くなった。ケイスケの手からは沢山のタグが……!
それは強さなんかじゃない、と言うアキラだけどその言葉は届いていない?
アキラが苦痛にもだえて死んでいく時の顔が見たいケイスケは、アキラに刃を!
笑い声……wケイスケ本当やばいですね、もとに戻るんだろうか。

咎狗9

交わる刃。アキラはケイスケに自分の気持ちを伝えようと。
生きることがよく分からなかったアキラ。ホテルから出て言った時、あんなことを言うつもりじゃなかったのにと思ったが、気づいた時にはケイスケはいなくなっていて……。
ケイスケを一度も嫌だなんて思ったことはなく、でもアキラはケイスケのことを何も知らなかった。
アキラにとってケイスケはペット?んなわけないですよね……。
またラインを飲もうとしたケイスケを止めたアキラ、必死な彼がいいですね。
口癖のように俺なんか、と言っていたケイスケのそれがアキラは嫌だったよう。ケイスケのそういうところだけは!
ありのままでいればいい。ケイスケはケイスケのままでいいと、本当はそう伝えたかった……!
アキラの言葉をケイスケは噓だと。アキラを憎むケイスケには、何言っても無駄なんでしょうか……。

人は何か譲れないもののために生きたいと思う。守りたいもの、ほしいもの、なんでもいい。
ケイスケと一緒にここを出たいから、死ぬわけにはいかないアキラ。
ケイスケはもっと俺を憎めと……。全然アキラの本気を感じないと。
アキラが痛めつけられる光景、見ていられませんよ。刃物は手に食い込むのなんて痛すぎる。
髪を掴んで投げ……。あ、ケイスケがアキラの血を飲んだ!これはまずい……!?
ケイスケもまた死んでしまうのか、どうなるのか……。
アキラに向かって伸ばした手。ケイスケ、これは死んでいる感じが凄くするんですけど、どうなんだろう。
叫び、アキラの悲しみが伝わってくるよ。

咎狗9

唐突な平和。これは過去か。アキラとケイスケの短パンを見ることになるとは。
突然家族を作ることを強要された。それまでの一生が、まるで噓だったかのように。
血の繋がらない親の虐待、無関心、不自然な家族。
家を出るというアキラのところにやって来たケイスケ。白いケイスケはいいな……。
ここらへんはちょっと切ないですね。どうしてああなった、と言いたくなります。
ケイスケ動かない、と思ったけど死んでない!よかった、安心した……。
運んで寝かせ、上着をかけたら苦しみだした……!彼はラインを欲するけど、今度飲んだらやばいだろう。

苦しむケイスケは涙を流し、助けてもらえないならばいっそ殺してくれと。
本当に死ぬな。アキラと一緒にトシマを出てください。
ケイスケが見る光景。血の中から猛が出てきますが、これは気持ち悪いな。
引きずり込まれていくその手を取るアキラがなんか神々しかった……。
気がついたらケイスケがすっかり白くなっていました。戻ってきましたなぁ。
アキラとケイスケは一緒に帰るため、源泉のところへ行こうとしますが、そううまくはいかない気がする。
ずぶぬれになったリン、どうにも様子がおかしい気がするのですよ。
タグを欲するリン。それはイル・レと戦うためにですね。

咎狗9

タグをくれないと殺す!って、ケイスケが人質になってしまった……!
ケイスケを離してほしいからタグを渡すアキラ、そしてケイスケも。
これでイル・レと……彼と戦うことが出来る。リンは死ぬつもりだから行ってくれ、とケイスケ。
リンとともに、アキラは果たして合流することが出来るのでしょうか?
タグをそろえたリン、遂にコロシアムの扉が開かれますか。狗は何か気づいたことがあった感じが?
アルビトロも気づいてますよね……タグの中にアキラのものがあること。
今回は特別に前座なし。そして次回、遂にイル・レが姿を現す!?
次回予告、兄弟への憧れ。ケイスケは兄でアキラは弟?兄弟ってより夫婦。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 9話, あらすじ, 感想, 薬束/bond,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

ケイスケがどうなるのか気になっていましたが
元に戻れて良かったですね!
…ラインと相性良いと言われて、ラインに手を出した者は元に戻らないと言われていたにも関わらず
拒絶反応だけで無事だったとはw
…と言う事は、ケイスケルートなのでしょうか?

最後にリンがイル・レへの挑戦を許可されましたが
やはりイル・レはアノ人なのでしょうか…
アキラのタグに反応していた狗やアルビトロが気になる所です
次回も期待したいと思いますw
ではでは、失礼しました!
2010/12/03(金) 20:05 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。

ケイスケ元に戻れてよかったですよね。
なんか無理そうな気がしていたのですが、意外とあっさり戻ることが出来たようなw
こうなるとケイスケルートな感じがしますね、次回も見ないとなんとも言えませんけども。

イル・レが果たして流架さんが想像しているあの人なのか……。
でも多分それで当たっていると思います。
色々気になることはありますし、次回にも期待したいですよね。
2010/12/06(月) 21:02 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2182-56abbdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オレ、アキラのために強くなったよ-----------!!ラインを飲んで、力を手にしたケイスケ。まやかしの力でも、アキラを超えたという優越感がケイスケを変えてしまった。変わってしまっ...
2010/12/03(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
咎狗の血の第9話を見ました。第9話 薬束/bond「よぉ。何だよ、そんな顔して。そんなに恐がらなくていいのに」「ずっと探してた。会いたかったんだ、お前に。ケイスケ」「アキラって...
2010/12/03(金) | MAGI☆の日記
ケイスケと再会したアキラ。 なぁ、アキラ。 オレさ、どうしても見てみたいアキラの顔があるんだ。 お前が苦痛に悶えて死んでいくときの顔だよ! オレに見せろよ!アーキラーーーーッ!!! 話をしようとするアキラですが、黒スケにはなかなか通じないようで...
2010/12/03(金) | 4月の森
黒ケイスケ、マジ生きるの?死ぬの?回でした。 Aパートのバトル&説得が、しっかりと盛り上げられていて手に汗握りました! とりあえず、未見の方にはネタバレ全開なので、先にアニメ本編をチェックされることをオススメ。 お話的には、アキラさんの苦...
2010/12/03(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
今回 初めてだろうか、作画がまぁまぁだった気がする。。vところどころ残念ではあったけど、全体的に 許せる範囲でよかったと思う!なんか 作画が安定してないと 気が気でない...
2010/12/03(金) | 薔薇色のつぶやき
 一番見たいアキラの顔は苦痛に悶えて死んでいく時の顔。 ナイフでアキラに斬りかかるケイスケ。 ずっとうとましく思っていたんだろう? 気まぐれに相手をしていただけじゃない...
2010/12/03(金) | あすなろ日記
「一緒に帰ろう、ケイスケ」 ラインにより豹変したケイスケにアキラの言葉は届くのか… そして、タグを集めたリンはついにイル・レへ挑戦権を得る事に! 【第9話 あらすじ】 雨が降る人気のない路上で...
2010/12/03(金) | WONDER TIME
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 伝えたい気持ち  
2010/12/03(金) | ビヨビヨ日記帳2
「ケイスケはケイスケのままでイイんだって  本当はそう伝えたかったんだ」 本当の気持ちのぶつけあい。  ↓  ↓
2010/12/04(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「俺が弱くて-笑ってたんだろ!  ずっと・・俺を疎ましく思っていたんだろ!?  俺を舐めるな!!もっと本気で来いよ!!」  ケイスケのアキラへの思いが吐きだされていく---。 「俺はお前を嫌だと思...
2010/12/04(土) | shaberiba
ラインせいで真っ黒な性格になったケイスケ。 今までのコンプレックスからアキラを殺すと! アキラの説得もまったく聞かずに、どちらか死ぬ以外に無さそうな…。  ▼ 咎狗の血 第9話「薬束/bond」  ケイスケ死亡フラグ100%と思ってましたが(^^; アキラ
2010/12/04(土) | SERA@らくblog
ついにケイスケと再会したアキラ。しかし、ケイスケは 相変わらずラインでキメまくってるw  ずっと捜していた 会いたかったんだ…お前に! ケイスケ… しかし、ケイスケはアキラの話を聞こうとしないどころか アキラが苦痛に歪みながら死んでいく姿が見たいとのたま
2010/12/04(土) | ゴマーズ GOMARZ
咎狗の血 第9話「薬束/bond」「俺はおまえと一緒にここから出たい!」公式HPより雨が降る人気のない路上で、アキラとケイスケは対峙していた。アキラに憧れると同時に劣等感を...
2010/12/04(土) | SOLILOQUY
本当にお前に伝えたいことがあったんだ!!!ただ、知ろうとしなかっただけ。「薬束/bond」あらすじは公式からです。雨が降る人気のない路上で、アキラとケイスケは対峙していた。ア...
2010/12/05(日) | おぼろ二次元日記
