アニメ「ぬらりひょんの孫」 第22話 闇と氷

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第22話 闇と氷」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.雪女ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.雪女
(2010/12/11)
ブロッコリー

商品詳細を見る

未来永劫守ります。盃をかわしたお方ですもの。
ぬらりひょんの孫」第22話あらすじ感想です。
若。

あらすじ
ついに百鬼夜行大戦が始まる。
敵情を探ろうと変装して先行する牛頭丸と馬頭丸だが、2人の前に玉章達が姿を現し、彼等はその刀の力を見ることになる。
夜リクオは既に誰かの手にかかっているかと思いきや、玉章のもと歩いてくる。
存在感で敵を圧倒して姿さえ見えなくする。これこそがぬらりひょんの畏れだった。
夜リクオの背後に玉章の側近の夜雀が現れ、夜リクオの光を奪ってしまう。
玉章は、君の存在もまたありえないものだと、魔王の小槌を夜リクオに突き刺す。
そして四国八十八鬼夜行の末尾に加わらないかと誘うが、その答えは否だった。
殺そうとする玉章だが、そこへつららが割って入ってくる。しかし、つららもまた夜雀によって光を奪われてしまった。
攻撃をくらってしまうつららだったが、やがて彼女が待っていた瞬間がやってくる。
闇が届かなかったつららの左目。呪いの吹雪、風声鶴麗によって夜雀は氷漬けにとなる。

感想
つらら大活躍。
必殺技のところは普通に格好良かったです。いい感じに盛り上がりましたし。
戦いが多かったため、結構満足だったかな。

もっとも熱く、長い夜の始まり。
まずは青田坊が囮となり敵をかく乱すると言います。夜リクオの護衛はつらら。
鴆がかっけぇですね、彼は盃交わしたからまあ行くわな、って感じですが、いることが妙に嬉しいw
牛頭丸と馬頭丸は自分達の役目を果たしてくると。
あの月が見える間、命を預かると言う夜リクオ素敵すぎる。
行動を開始する牛頭丸と馬頭丸。ゆらが気づいた?かと思ったけど……お風呂に戻り。
ゆらはカナと一緒にお風呂に入ってるのですね。なんか凄く湯気が濃いような。個人的にはいらないサービスだなぁと。
カナが話しているあの人、ってのはまあ夜リクオですよね。玉章はとても不気味、思い出しても気分が悪くなるくらいに。
ゆらもカナが話しているあの人が誰か分かったみたいですね。

ぬらり22

これだけは嫌だったのに、と言うのは馬頭丸。変装しているわけですが、馬頭丸の女装が普通に可愛い。
牛頭丸の変装は何か笑ってしまう、可愛いけどw精一杯なのか、そうか。
自分達側だと信じて、玉章側の妖怪、見事に魔王の小槌のこと喋ってるよ……。
覇者の証が玉章の力の源。それを奪って本家をあっといわせるつもりみたいですが、2人だけじゃ無理な気がします。
玉章達がその場に現れてしまった……!玉章によって倒されたのは、さっきべらべら喋ってたあの妖怪達ですね。
お仕置きをしたと言う玉章が何か格好良かった。角度のせいか。
魔王の小槌はもっと立派なのかと思ったよ、何かボロボロな感じが。
この刀の力を見せてあげると言って、斬りかかったのか……!?

夜リクオを待っていたと言う玉章。わが姿とくと見よ、って姿が変わりましたが……歌舞伎役者?
もうちょっと格好いいのを予想していたんだけど……何か残念。
よく吼える狸だな、と言う夜リクオに痺れる。完膚なきまでに叩きのめしてほしいところ。
手柄はもらった、と明らかに雑魚っぽいのが突っ込んできましたね。近づいたけどそれまでw
百鬼夜行大戦の始まり。遂にこの時がきたか。
1人先を歩く夜リクオに妖怪達が向かっていき、犬神もアイツは俺の獲物ぜよと。
彼もまた動き出しましたね、本当早くなんとかしてほしい、コイツ。
この戦早く終わりそうだと余裕そうな玉章が腹立つな。余裕なくす時が楽しみですよ。

ぬらり22

妖怪達が見たのは猩影。と、妖怪達の背後から黒田坊が!強いなぁ。
大戦で鈎針女と毛倡妓の対決再び。これで決着がつくのかな?どっちも年……これ以上は言わないほうがいいのか。
手洗い鬼の相手は青田坊。つららは夜リクオのところへ。
夜リクオは既に誰かの手にかかっている?かと思いきや……普通に歩いてきたw
玉章にはしっかり見えているけど、どうも他の妖怪には見えてないみたいですね。
気がついたら玉章の前にいて、抜刀。
存在感で敵を圧倒して姿さえ見えなくする。これこそがぬらりひょんの畏れ……!
そこに犬神が来たけど、首無に見事に止められましたねw

ゆらが感じる妖気。見つけたのは柿ピー。夜リクオと、部屋でカナが柿ピーを食べた?んなわけないw
カナが傷つくだけだとゆらは言いますが、カナは自分で判断したいとのこと。ならばそうすればいいかと……。
ゆらがまさか落ちていた柿ピー食べるとは思わなかったw
ものすごい妖気を感じて、ゆらはそこへ向かうようですが……。
何故島達が集まってるのかと思ったら、夜の公園で部活らしい。
それは夜のほうが妖怪に出会える可能性があるから、らしいですが、清継の場合はどっちにしろ出会えないんじゃないかなとか。

浮世絵町での妖怪目撃情報、相当沢山あるようです。今日の部活は浮世絵町妖怪見学ツアーですって、行くなよ。
夜リクオが玉章を押している感じがしましたが……夜リクオの背後に玉章の側近の夜雀が!
部下の力によって、夜リクオの目が封じられていく!?その状態で明鏡止水"桜"を。
その威力はさすが奥義といったところ。しかし、暗く何も見えない状態では夜リクオが不利だよなぁ。
君の存在もまたありえないものだと、魔王の小槌を夜リクオに突き刺したよ、許すまじ玉章。
四国八十八鬼夜行の末尾に加わらないかと誘う玉章ですが、答えなんて決まってるだろ。勿論、否。
ならば殺すまで!そんなところにつららがキタ。いいタイミングです。
冷たい。確か、ずっと前にも……。ここで回想が来るとはね。ここにいたんですね、と幼きリクオに話しかけるつららが何か美人でした。

ぬらり22

目の見えないリクオの代わりにつららが相手をしますが、彼女もまた光を奪われた!!
つららだけかと思ったら、他の妖怪にも影響が。
違いを見せろと言われた夜雀は、近寄ってきて……。
黒田坊と猩影のところに牛頭丸と馬頭丸が落ちてきた!大分ダメージはでかそうだ。
つららはなんだかフルボッコ。幕引きをしようとした玉章ですが、夜リクオの姿が消えていく……!でも斬られてしまいましたね。
未来永劫守ると言うつららがいいですね、格好いい。つららは夜雀の術を何とかできるのか?
おお、つららの左目は生きていたのですね。呪いの吹雪、風声鶴麗によって夜雀は氷漬けに。皆の目も見えるようになったようでよかった。
第二幕の幕開け。となんとも格好いい夜リクオで締め。
次回予告、清継の考案した妖怪トランプ。つららは年齢は絶対いらないとw

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 22話, あらすじ, 感想, 闇と氷,

コメント
この記事へのコメント
>もっとも熱く、長い夜の始まり。

原作だと未来にもっと熱くて長い夜があるんですがね

>まずは青田坊が囮となり敵をかく乱すると言います。
>夜リクオの護衛はつらら。

この二人ならそれがベストでしょうか?

>鴆がかっけぇですね、彼は盃交わしたからまあ行くわな、
>って感じですが、いることが妙に嬉しいw

さりげなく合流する様がかっこいい

>牛頭丸と馬頭丸は自分達の役目を果たしてくると。

こいつらは油断しやすいから心配です

>あの月が見える間、命を預かると言う夜リクオ素敵すぎる。

確かにかっこいい
グレルの中の人と同じとは思えんwww

>行動を開始する牛頭丸と馬頭丸。
>ゆらが気づいた?かと思ったけど……お風呂に戻り。

窓開けたらさむいっつうの

>ゆらはカナと一緒にお風呂に入ってるのですね。
>なんか凄く湯気が濃いような。
>個人的にはいらないサービスだなぁと。

まあ、大人の事情という事で一つ…

>カナが話しているあの人、ってのはまあ夜リクオですよね。

他にいません
そして昼リクオじゃないのがポイントですwww

>玉章はとても不気味、思い出しても気分が悪くなるくらいに。

確かになまじ顔整ってたりしますから逆に際立つかも

>ゆらもカナが話しているあの人が誰か分かったみたいですね。

ゆらなら解っても仕方ないでしょうな

>これだけは嫌だったのに、と言うのは馬頭丸。
>変装しているわけですが、馬頭丸の女装が普通に可愛い。

髪形変えただけですがね
ちょっと過去に戻って、
うっかりときめいちゃった自分をぶん殴りたくなる……orz

そういえば、公式サイトで

馬の骨の下の素顔は意外とキュート

なんて言葉があったけど、それをココに持ってきたわけですな

>牛頭丸の変装は何か笑ってしまう、可愛いけどw
>精一杯なのか、そうか。

よく頑張ったよ
でも、服装は替えような?

>自分達側だと信じて、玉章側の妖怪、
>見事に魔王の小槌のこと喋ってるよ……。

戦いになったら真っ先に消されるタイプですな

>覇者の証が玉章の力の源。
>それを奪って本家をあっといわせるつもりみたいですが、
>2人だけじゃ無理な気がします。

危険フラグ特盛です

>玉章達がその場に現れてしまった……!
>玉章によって倒されたのは、
>さっきべらべら喋ってたあの妖怪達ですね。

戦いの前に消されたよorz

>お仕置きをしたと言う玉章が何か格好良かった。
>角度のせいか。

否定はいたしません

>魔王の小槌はもっと立派なのかと思ったよ、
>何かボロボロな感じが。
>この刀の力を見せてあげると言って、斬りかかったのか……!?

確かにボロボロだけど、
それでも凄い切れ味なのは驚くべきでしょうか?

>夜リクオを待っていたと言う玉章。
>わが姿とくと見よ、って姿が変わりましたが……歌舞伎役者?

正しく言い回しからしてそうですな

>もうちょっと格好いいのを予想していたんだけど……何か残念。

まあ、俺はTCGのCMで見て田から知ってたけど

微妙にデビルサマナーの猛将マサカドとかぶる気が…

マサカド でググって見ると解るかも

>よく吼える狸だな、と言う夜リクオに痺れる。
>完膚なきまでに叩きのめしてほしいところ。

余裕ですなあ

>手柄はもらった、
>と明らかに雑魚っぽいのが突っ込んできましたね。
>近づいたけどそれまでw

切り捨てられなかった分、ラッキーか?

>犬神もアイツは俺の獲物ぜよと。
>彼もまた動き出しましたね、
>本当早くなんとかしてほしい、コイツ。

原作では早々に消えるからそんな気にならなかったですがね

>この戦早く終わりそうだと余裕そうな玉章が腹立つな。
>余裕なくす時が楽しみですよ。

むしろ負けフラグおっ建てやがったな勢いですが

>妖怪達が見たのは猩影。
>と、妖怪達の背後から黒田坊が!強いなぁ。

怪我人だからこれ位で丁度いいのかも

>大戦で鈎針女と毛倡妓の対決再び。
>これで決着がつくのかな?
>どっちも年……これ以上は言わないほうがいいのか。

毛倡妓って確か江戸時代から…

>手洗い鬼の相手は青田坊。

公式サイト曰く、見ものといわれるバトルが見れるか?

>夜リクオは既に誰かの手にかかっている?

そんなわけないwww

>かと思いきや……普通に歩いてきたw

初代はただ飯喰いの為にしか普段使わんけど
こういうのが正しい使い方でしょうな
いや、ムチ相手にはそういう使い方してたけど

>気がついたら玉章の前にいて、抜刀。
>存在感で敵を圧倒して姿さえ見えなくする。
>これこそがぬらりひょんの畏れ……!

明鏡止水だっけ?

>そこに犬神が来たけど、首無に見事に止められましたねw

二回目ですな

>ゆらが感じる妖気。見つけたのは柿ピー。
>夜リクオと、部屋でカナが柿ピーを食べた?んなわけないw

リクオを呼んだとか?それも有り得ないかwww

>カナが傷つくだけだとゆらは言いますが、
>カナは自分で判断したいとのこと。
>ならばそうすればいいかと……。

珍しくカナがかっこいい

>ゆらがまさか落ちていた柿ピー食べるとは思わなかったw

食べ物を粗末にしないためかな?

>ものすごい妖気を感じて、
>ゆらはそこへ向かうようですが……。

危ない気がしますが

>何故島達が集まってるのかと思ったら、
>夜の公園で部活らしい。

中坊がなにやってんだか

>それは夜のほうが妖怪に出会える可能性があるから、
>らしいですが、
>清継の場合はどっちにしろ出会えないんじゃないかなとか。

もしかしてコイツのそばが一番安全か???

>浮世絵町での妖怪目撃情報、相当沢山あるようです。
>今日の部活は浮世絵町妖怪見学ツアーですって、行くなよ。

大丈夫です
多分、着いた頃には既に終わってるからwww

>夜リクオが玉章を押している感じがしましたが
>……夜リクオの背後に玉章の側近の夜雀が!
>部下の力によって、夜リクオの目が封じられていく!?

サブタイの闇って言うのがコイツか?

幻夜行って名前らしい

>その状態で明鏡止水"桜"を。
>その威力はさすが奥義といったところ。
>しかし、暗く何も見えない状態では夜リクオが不利だよなぁ。

明鏡止水"桜"も下手な鉄砲何とやらの領域でしたしね

>君の存在もまたありえないものだと、
>魔王の小槌を夜リクオに突き刺したよ、許すまじ玉章。

最初にピンチは主役の特権?

>四国八十八鬼夜行の末尾に加わらないかと誘う玉章ですが、
>答えなんて決まってるだろ。勿論、否。

確かに肯定するわけ無いわな

>そんなところにつららがキタ。
>いいタイミングです。

かなりおいしいです

>と幼きリクオに話しかけるつららが何か美人でした。

昔のリクオにはそう写っていたのだろうか?

>目の見えないリクオの代わりにつららが相手をしますが、
>彼女もまた光を奪われた!!

片目が隠れているのが…?

>つららだけかと思ったら、他の妖怪にも影響が。

敵味方分けろよって言えなくもない

>黒田坊と猩影のところに牛頭丸と馬頭丸が落ちてきた!
>大分ダメージはでかそうだ。

馬頭丸君はいつの間にお面かぶったんですかねえ

>幕引きをしようとした玉章ですが、
>夜リクオの姿が消えていく……!でも斬られてしまいましたね。

そのまま消えてれば一時期は安全だったんでしょうな

>未来永劫守ると言うつららがいいですね、格好いい。

そういうのは基本的に男の台詞な気がするのは俺だけか?

>つららは夜雀の術を何とかできるのか?
>おお、つららの左目は生きていたのですね。

上手い伏線でした

>呪いの吹雪、風声鶴麗によって夜雀は氷漬けに。
>皆の目も見えるようになったようでよかった。

敵は見えないままでも良かった気がします

>第二幕の幕開け。となんとも格好いい夜リクオで締め。

流石に魅せますな

>次回予告、清継の考案した妖怪トランプ。

よくぞそこまで調べましたな

>つららは年齢は絶対いらないとw

どんだけ年齢気にしてんすかw
毛倡妓には若くないとか言って余裕かましてんのにwww

っていうか、予告で魔王の小槌がなんかグロくなってました
2010/12/13(月) 15:51 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
夜リクオの中の人がグレルの中の人とは思えませんよね、声優って凄いw

馬頭丸は髪形変えただけなのにあんなに可愛いなんて……。
あれはときめいても仕方ないと思いますw
意外とどころか相当キュートなのですが。

犬神は、原作と同じように早々で消えてくれたら嬉しかったなぁと思うのですが。
手洗い鬼の相手は青田坊でしたが、見ものと言われるバトルが見れたのは次回でしたね。

今回、夜リクオを助けに来たつららのタイミングはかなりよかったですよね。
未来永劫守ると言うのは確かに男の人の台詞な気がします。

つららは年齢気にしすぎですよね、本当いくつなのだろう。
2010/12/15(水) 23:36 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2189-ca02afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  #22「闇と氷」ついに百鬼夜行大戦が始まった。敵情を探ろうと変装して先行する牛頭丸、馬頭丸だが、玉章に正体を見破られると玉章の畏の源“魔王の小槌”の餌食になりかける...
2010/12/07(火) | 日々“是”精進!
つららVS夜雀、盛り上がる魅惑の側近対決でした。 むしろ、この見せ方だと玉章よりも夜雀のほうが強く見えてしまうようなw とりあえず、つららと夜リクオの華麗なシーンが見れただけで十分に満足のいく回でした。 さらに、まさかの新ヒロインが男の娘とか俺...
2010/12/07(火) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第22話「闇と氷」
2010/12/07(火) | Happy☆Lucky
【闇と氷】 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-09-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ついに百鬼夜 ...
2010/12/07(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
『ついに百鬼夜行大戦が始まった。敵情を探ろうと変装して先行する牛頭丸、馬頭丸だが、玉章に正体を見破られると玉章の畏の源“魔王の小槌”の餌食になりかける。そこに姿を見せるのは奴良リクオだった。ぬらり...
2010/12/07(火) | Spare Time
朧月か、長い夜になりそうだ。あの月が見える間、お前らの命、俺が預かるぞ-----------!!いよいよリクオの百鬼夜行が動き出す。ここまで長かった~(><)でも、動き出したら、早か...
2010/12/07(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)(2010/11/04)椎橋 寛商品詳細を見る  百鬼夜行同士がぶつかる激戦が始まりました。玉章が現わした真の姿は隠神刑部狸の若い頃にそっくり。歌舞伎風味に決まってい...
2010/12/07(火) | 破滅の闇日記
 ついに奴良組と四国妖怪の全面対決の刻来たる。まず先陣を切って敵の真っ只中に突っ込んでいったのは他ならぬ大将のリクオだった。他の妖怪達もそれに続き、いよいよ四国妖怪との戦いの火蓋が切って落とされた。そしていきなりリクオと玉章、大将同士が激突!しかし、四...
2010/12/07(火) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
百鬼夜行大戦、開幕! リクオに先行した牛頭丸&馬頭丸は女装して魔王の小槌の情報集めをしますが…。 牛頭って男の娘の才能ありすぎですがw  ▼ ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」   玉章に正体を見破られ、ピンチの牛頭丸たち。 リクオたちが追いついて
2010/12/07(火) | SERA@らくblog
朧月。
2010/12/07(火) | 本隆侍照久の館
朧月か、長い夜になりそうだ。あの月が見える間、お前らの命俺があずかるぜ。やっと百
2010/12/08(水) | くまっこの部屋
ようやく始まる奴良組と四国妖怪の百鬼夜行大戦。
2010/12/08(水) | まざまざの萌えを叫べ!
「みなさぁん☆差し入れですよぉ☆まぁ~ウフフフ☆」 女装男子わっしょいヾ(*ΦωΦ)ノ 馬頭の素顔のあまりの可愛さだったり・女子の言葉遣いだったり色々とツボすぎる♪ 馬頭は変な骨を被らない方が絶対イイ!  ↓  ↓
2010/12/08(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
やっとこさ始まった百鬼夜行大戦(笑) それでもまた清継やゆらたちを絡ませたいんですね…? その気持ちを裏切るようで悪いけど、うちではノータッチ方向でww ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]東宝 2011-01-28by G-Tools
2010/12/08(水) | 風庫~カゼクラ~
第22話「闇と氷」あの月が見える間、お前らの命、俺が預かるぜ!百鬼夜行大戦の開始! ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?
2010/12/09(木) | ウサウサ日記
ついに決戦の時! 牛頭丸と馬頭丸は決戦の日になって潜入捜査w 広場に集まる玉章達四国妖怪の中に入り込み、状況を調査するのだが そこで二人は玉章が覇者の証の魔王の小槌なる妖刀を持っている 事を知る。二人はすぐに見つかってしまい負傷… その直後?リクオ達奴良
2010/12/09(木) | ゴマーズ GOMARZ
ついに激突するリクオと玉章の百鬼夜行!浮世絵町に長い闇が訪れる。「闇と氷」あらすじは公式からです。妖怪たちを一刀のもとになぎ払い、斬り捨てる妖刀“魔王の小槌”。玉章(た...
2010/12/09(木) | おぼろ二次元日記
ぬらりひょんの孫は最終バトル開戦で リクオVS玉章は夜雀で玉章が有利も 夜雀VS氷麗は少し短めも良かったし
2010/12/09(木) | 別館ヒガシ日記
ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」「朧月か・・・長い夜になりそうだあの月が見える間、おまえらの命、俺が預かるぜ」とうとう始まった四国妖怪との直接対決とにかくつららちゃ...
2010/12/09(木) | SOLILOQUY
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 大将戦 (12/7 その2)   
2010/12/10(金) | ビヨビヨ日記帳2
何も見えぬ目に見える絆
2010/12/10(金) | 穹翔ける星
いよいよ四国妖怪との決戦が始まろうとしており リクオの百鬼夜行が四国妖怪達の元へ出向き始める。 牛頭丸と馬頭丸も四国妖怪達の偵察へ向かい 四国妖怪サイドも玉章が魔王の小槌を持ち準備が整い… ついに四国妖怪との最後の戦いが始まる!!
2010/12/10(金) | 星屑の流星群
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。