ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第9話 遂に来た最強の仲間

ここでは、「ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第9話 遂に来た最強の仲間」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医龍3 THE BEST医龍3 THE BEST
(2010/12/08)
TVサントラ、関山藍果 他

商品詳細を見る

仲間だ。最高の、仲間だ
医龍 Team Medical Dragon3」第9話感想です。
再び。

感想
外山と野村が再び朝田と。
こうやってまたやってくるという展開はいいものですね。
黒木のことが引っかかっていましたが、さすがに白血病とは思ってなかったですよ。

朝田と対峙した野口に、何故戻ってきたのかと問えば、帰ってきた答えは明真に忘れ物をしたと言うものでした。
まだ世界一の病院にはなっていない明真。朝田には期待していると……。
研修医の真柄は、この間のオペでミスしたことで落ち込んでいるよう。
徹から助けてくれてありがとう、とお礼を言われますが、複雑な表情にもなりますよね。
あまり落ち込みすぎず、これからも頑張ってほしいものですが。
戻ってきた野口は、明真を医療特区とする考えのようです。規模の大きな話ではあるが、既に根回し済みらしい。
しょうこ、と呼ばれて鬼頭が寒気を覚えるのは分かるなぁw
黒木に誰かが会いに来ましたが、奥さんを助けてほしいと言っているのはかつての仲間でした。
カルテをねじ込むも話も聞いてもらえず。裏切ったかつての仲間、ですから許せないでしょうねそれは。
しかし助けてあげてほしいものですが……。
無視を決め込まれた男、高瀬は過呼吸に。伊集院が通りかかり朝田を呼びますが、伊集院なら過呼吸の処置できそうな気がしたんだけどなぁ。
高瀬から黒木との関係を聞いた朝田と伊集院。黒木を裏切った1人だと聞き……。

入院中の北見のカテーテルを翌日に控えた黒木ですが、階段の途中で立ちくらみ。
その様子を見た荒瀬は、病名と問うが黒木から病名を聞くことは出来ませんでした。たいしたことないって言ってたけども、たいしたことないわけないんだろう。
野口は加藤にも接触。もうすぐオペを頼むことになると。
黒木と高瀬の過去。俺達はチームだ、と言った高瀬ですが、黒木はそのチームに裏切られることになり。
チームか、と言って出て行った黒木。
黒木のところにやってきた朝田ですが、患者は患者と言う朝田は普通に格好いいですね。
そして手術当日になるが、黒木がこない!?机の上に突っ伏してるとか、調子やばすぎるんじゃ。
こんなんでオペ大丈夫なんやろうか、と思っていたら、手元はなんかおかしいし、倒れそうになってるし……。
で、圧着時間が長すぎたせいで別の部分が破裂!いくらカテーテルでもそれはなおせない。
外科を呼ぶことを拒否していましたが、このままじゃ確実に死にますよね。朝田達が入ってきた時は、おお!と思いましたね。藤吉達が呼びにいったのか。

朝田と黒木のコラボが実現しましたが、これが最初の最後のコラボになりそうで……。
オペが終了した黒木のところに近づいてきたのは高瀬。謝り、妻のことは忘れてくれと。
高瀬はあれから半年後にMEをやめた。しかも彼だけではなく、他の医者達も病院をやめていたとは。
黒木は朝田のチームを見たことで変わることができたかな。カテでは無理だがあのチームなら、と引き受けてくれました。
朝田もオペを了承。彼ならきっと大丈夫かな。
野口が呼んだ外国人患者、第1号。それは有名なピアニストでした。
難しいそのオペは、加藤先生が執刀することに。朝田はその日別のオペがあるため、それに入ることが出来ず。
メンバーが足りない、ってことで呼ばれたのは外山と野村!懐かしいですねえ。
野口の根回しの結果、今回で鬼頭が学長解任されていましたが、鬼頭はこのまま黙っているとは思えないですがさて。
最終的にはまた野口がどっか飛ばされるんでしょうかね。期待してるんですけど。
黒木の病名が今回にて発覚。なんと白血病、しかも発症がアメリカ時代とか。
手の施しようがない、その彼は屋上で倒れてしまい……!凄く血を吐いてますよ。
次回はもう最終回。自分の中で思ったよりも盛り上がらないまま終わってしまう気がする。

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, 医龍, TeamMedicalDragon3, 9話, 感想, 遂に来た最強の仲間,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2190-d8454b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『遂に来た最強の仲間』内容朝田(坂口憲二)の完全復活の直後、帰ってきた野口(岸部一徳)野口は、鬼頭学長(夏木マリ)に、ロシアや中国の医者のリストを手渡す。外国人医師は無...
2010/12/10(金) | レベル999のマニアな講義
KARTE:09「遂に来た!最強の仲間! 絶対に許せない過去の男…お前は俺が救う!」 
2010/12/10(金) | またり、すばるくん。
何をやってるの~クロ~~~~ついに呼び捨てかよ。。。木曜は簡単感想で。。。「医龍」第9話です。病院にやってきた男は黒木に妻のカテーテル手術をしてほしいと頼み込む。しかし...
2010/12/10(金) | 見取り八段・実0段
『遂に来た最強の仲間』
2010/12/10(金) | ぐ~たらにっき
野口の帰国---------------!!「忘れ物があってね」そううそぶく野口は、明真のため、これからも働いて欲しいと朝田に言う。何故、野口が戻って来たのか?中国で紹介してもらったロシア...
2010/12/10(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
フジ系ドラマ「医龍3 Team Medical Dragon」第9話の感想ほか。渡辺いっけいさん、医龍の前のシリーズに出てなかったっけ?と思ったら、勘違い。「救命病棟24時」第2シリーズの、過労で亡くなる医局長の役と混同しました。同じ医療ドラマだったので。なぜかこのドラマでは、
2010/12/10(金) | オタクと呼ばないで
10/14からフジテレビで始まった『医龍 Team Medical Dragon3 (公式)』の第9話 『遂に来た! 最強の仲間! 絶対に許せない過去の男…お前は俺が救う!』の感想。 朝田と黒木のコラボと言うより、苦境をチームワークで乗り切っただけ? 黒木(遠藤憲一)と朝田(
2010/12/10(金) | ディレクターの目線blog
第9話「遂に来た!最強の仲間!絶対に許せない   過去の男…お前は俺が救う!」
2010/12/10(金) | Happy☆Lucky
やっと、医龍らしくなってきましたね。って、次回は最終回じゃないですかぁ (^^;) カテーテルでは絶対の神業だった黒木(遠藤憲一)が、持病でクラリ。まさかの失敗をしてしまいます。それをフォローする、朝田(坂口憲二)を筆頭としたチーム・ドラゴンのメンバー。 ...
2010/12/10(金) | のほほん便り
「医龍3」第9話 『遂に来た最強の仲間』 医龍(23)価格:550円(税込、送料別) 『屋上から落ちたのは本当は朝田だったよ事件』あたりから心が離れ始め、手元が震えていた朝田が『奇跡の復活』を遂げた時点で、ほぼ100%「『医龍』は終わった」と感じてしまった
2010/12/10(金) | 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星)
朝田(坂口憲二)と対峙した野口(岸部一徳)は、明真に忘れ物をしたと 意味深な言葉を残す。 オペ中に器材にぶつかり、一時混乱を招いてしまった冬実(谷村美月)は 落ち込んでいた。 そこに、徹(今井悠貴)からお礼を言われて冬実は戸惑っていた。 野口は鬼頭学長...
2010/12/10(金) | ぷち丸くんの日常日記
 いやいやいや・・・やっと『医龍』らしくなってきたんじゃないスか? 今回の後半になって、いろいろと動きがありましたョ。 黒べえはやっぱり『白血病』。それも末期・・・ さす ...
2010/12/10(金) | トリ猫家族
朝田龍太郎(坂口憲二)と対峙した野口賢雄(岸部一徳)は、明真に忘れ物をしたと意味深な言葉を残す。オペ中、器材にぶつかり一時混乱を招いたことで落ち込んでいた真柄冬実(谷村美月)は、真鍋徹(今井悠貴)にありがとうと言葉をかけられ戸惑う。 野口は鬼頭学長(夏…
2010/12/10(金) | ドラマハンティングP2G
朝田@坂口憲二と黒木@遠藤憲一がコラボをするわ、 北洋メンバー外山@高橋一生と野村@中村靖日が再登場するわ、 野口@岸部一徳が学長にカムバックするわ、黒木の病名が判明するわ、 ラス前にふさわしく、濃い回でした この展開をもっと早く観たかったよ。 そして、や
2010/12/12(日) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。