アニメ「屍鬼」 第19話 第悼と柩話

ここでは、「アニメ「屍鬼」 第19話 第悼と柩話」 に関する記事を紹介しています。
屍鬼 9 (ジャンプコミックス)屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

千鶴には、荷が重すぎた。
屍鬼」第19話あらすじ感想です。
狡猾な男。

あらすじ
11月5日土曜、赤口。
尾崎は千鶴の胸に杭を打とうとしますが、説明してる時に千鶴が再び目覚めてしまう。
富雄が千鶴をおさえ、その胸に杭を打ったのは恵の父だった。速見は祭囃子が止んでいることに気づく。
屍鬼が夏から続く死の原因であることを知った村民達に対して、尾崎は屍鬼を狩ろうと思うと話す。
死体をただ墓に戻してやるだけのことだ。
沙子のところに辰巳がやってきて、千鶴がやられたという報告をする。
話を詳しく聞いた沙子に、辰巳は村を脱出することをすすめるも、それは出来ないと言う。
尾崎の排除命令が出た。
血管系の破壊に意味があるであろう屍鬼。杭を使うのがもっとも有効な手段だと言うと、そこに無理だという声が聞こえてくる。
徹の父が選んだ選択肢は逃げるということだった。それに続いて何人かもその場を去っていった。
本格的な狩りは夜明けからの始まりだ。
飢えに苦しむ律子だが、血を口にすることはない。恵が襲いに来ると呟くかおり、やってきたのは起き上がった父だったが、ためらうことなくバットを振りかぶる。
夜明けとなり狩りは進行する。室井は沙子と地下室に隠れている。
沙子のいうことが本当ならば、室井は村に対して何らかの殺意を抱いていることになるのだろうか?

感想
狩りの始まり。 
ということで始まってしまったわけですが……果たして勝つのは人間か屍鬼か。
とりあえず富雄が強すぎることはよく分かりました。心強すぎるわ。

屍鬼19

かつての千鶴。
皮をむいていたら手を切ってしまい、それを旦那さんに大丈夫と言われるのですが……だって、と言った時の千鶴は正直可愛い。
石を投げられた千鶴はこの時点では動かないけども、頭だけでは死なないよね。
11月5日土曜、赤口。
こいつらはこの程度では死なないので、尾崎はその胸に杭を打とうとしますが、説明してる時に千鶴が再び目覚め……!
また尾崎が噛まれてしまう、と思ったら富雄が千鶴をおさえたよ、この人本当強いなぁw
その胸に杭を打ったのは恵の父でした。やりやがりましたね……中々エグい。
速見は祭囃子が止んでいることに気づいて……。

屍鬼が夏から続く死の原因であることを知った村民達に対して、尾崎は屍鬼を狩ろうと思うと話す。
やれるやつだけついてこればいい、と言えば警察を呼ぼうと。確かになんて言うのだと言う話ですね、そしてきっと警察じゃ無理。
死体をただ墓に戻してやるだけのこと。
沙子のところに辰巳がやってきて、千鶴がやられたという報告を。また妙な格好ですねw
話を詳しく聞いた沙子に、辰巳は村を脱出することをすすめるも、それは出来ないといいます。これだけの仲間が逃げ出すことなど。
その話を聞いていた室井。もう確実にやられてるよねこれは……。
尾崎の排除命令!彼が排除されないように祈りたいところ。そして村人を襲って数を減らす、殺し合いをするように言い聞かせて。
村から外部への連絡も遮断。指示を出して辰巳が出て行った後、涙を浮かべた沙子が可愛い。

室井は沙子に対して逃げるべきだと言うも、しかし嫌だと言う沙子。村はもう死にかけていると。
血管系の破壊に意味があるであろう屍鬼。薬物に意味がないことを知っている尾崎、そりゃああれだけ実験しましたからね。
杭を使うのがもっとも有効な手段。と、そこに無理だという声が。徹の父か……。
自分には杭を打って人を殺すことが出来ない。恵も徹も起き上がっております、自分の子にも杭を打つことになっちゃうので、そう言う言葉も出てくるよね。
しかし共存が無理である以上このままには出来ません。徹父が選んだ選択肢は逃げる。
それに続くように逃げる人物が。頑張ってほしかったけど……仕方ないんだろうか。
本格的な狩りは夜明けからの始まり。
ついでに一騒動あることの説明、虫送りをすると言う。と、村の電気が全部消えている!?

屍鬼19

11月6日日曜、先勝。佳枝から話を聞かされる屍鬼達。その頃、女達は加奈美のところへ向かいますが……。
説明をしてる女達の顔が、いい照らされ具合で怖いですw
虫送りをすることを聞いた加奈美は、ひもじくても我慢するようにと母に。自分以外を襲わないでと。
こうしてこもるのもいますけど、全部の屍鬼を狩ることは出来るのだろうか。
話をしようとドアをたたき、やってきたのは、前田元子のところなのですが……子供を抱えてのこの光景は、かなり厳しいものが。
正雄はうざいんだけども癒しにも、見えてくるw彼は逃げることを提案するけども、その時の恵の反応が素晴らしいw
色々と聞いてきますが、なんかもう関係ないことまで聞いてるw
ここでちゃんと働かなければ置き捨てられる。嫌だから自分もついていこうとしますが、きれいに蹴り決まったなぁ。
正雄に対する時の声と、夏野を名を口にする時の声の差がw

飢えに苦しむ律子の傍にはやすよさん。が、その格好は勘弁してほしいものだ、誰得w
あんたが襲わないなら俺が襲う!涙を流す徹や律子が狩られるのを見る時は、ちょっとこたえそう。
正志郎が見つけたのは千鶴。正志郎に尾崎の排除を命令……。
恵ちゃんが私を殺しに来る、と呟くかおりは壊れてる?貴方に復讐する権利がある。と、そこへ誰が来た?
確実に恵ではないのは分かる。なんと、自分の父親でしたか。躊躇するかと思ったけど普通に振りかぶったよ。
篤は尾崎のところへやって来ましたけど、彼を排除する前にやってくるだろう夜明け。
室井に沙子のことを託す辰巳。夜明けが来ると深い眠りについて、夜が来る前で目覚めることなく。
屋敷は既に包囲済みですか。室井は沙子とともに地下室に隠れることに。
出来れば危険から遠ざける手伝い。それならば約束できると思うと……。
屋敷から出て行くことになる辰巳ですが、本来の力を出すために血を吸い、どこまでやれるのか……。
そろそろ夜明け、狩りの始まり。

屍鬼19

室井は点滴を打たれていて。
あの小説の彼が弟を殺したのは?室井はどうして自分を殺そうと思ったのか?それは分からない。
しかし沙子は、自分にはあの小説の彼が弟を殺した理由が分かる。殺さなければ生きていけなかったから。
理由のない殺意はない。原稿の書き込みは沙子だったのですね。
そして狩りは進行中。自分は酷いことをしていると言うも、これは自分の意志だと言う室井。
夜明け……沙子は眠りについてしまいました。
屍鬼が襲われています、眠る沙子はなにか癒し。
光が差し込むようにした富雄はさすがですね。皆で窓などを破壊、逃げ場がなくなっていきますね。
室井は村に対して何らかの殺意を抱いているのか……ってところで終了。
次回予告、夏野VS正志郎とは熱いです。律子はこのまま飢えを迎えて死ぬのかなと思ったんだけど……あれ?
早く次が見たい。

(c)小野不由美・藤崎竜/集英社・屍鬼製作委員会

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 屍鬼, 19話, あらすじ, 感想, 第悼と柩話,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2191-3c7579cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
屍鬼狩りのはじまり-------------!!千鶴にもあった、人間だった頃のしあわせな記憶。指を切ったと大騒ぎする千鶴にやさしく声をかける旦那さん。だが・・・いまはその人間の石を投げ...
2010/12/10(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 僕は村に対して何がしかの殺意を抱いていることになるのか……
2010/12/10(金) | つれづれ
ということで人間側の反撃のはじまり。相変わらずの飛ばしっぷりですなー。原作小説、漫画版を読んでる者の感想です。まずは追い詰められた千鶴。結局殺されてしまいましたね。生前...
2010/12/10(金) | にき☆ろぐ
「恵ちゃん・・・。私は恵ちゃんに復讐する権利があるッ!」 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (2010/12/22) 内山昂輝、大川透 他 商品詳細を見る
2010/12/10(金) | 狼藉者
『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)()不明商品詳細を見る  千鶴への襲撃を皮切りとして、人間側の屍鬼に対する復讐が始まりだしました。千鶴は大きな石を頭にぶつけられて、さらには...
2010/12/10(金) | 破滅の闇日記
18話で夏野と恵が着ていた服、今回、恵と沙子が着ている服、 そして最終22話(12/30深夜放送)で恵と沙子が着る予定服って ラフォーレ原宿とのコラボだったのかー! どうりで…ウチの近所で売っていなさそうなオサレ着のはずだ(笑)  ↓  ↓
2010/12/10(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第19話「第悼と柩話」千鶴によって村人に屍鬼の存在が知られた。沙子は逃げるのではなく戦う事を選ぶ。
2010/12/10(金) | ウサウサ日記
もう酒屋のおっさん一人で勝てるんじゃなイカ?というわけで、「屍鬼」19話残虐行為手当の巻。千鶴さんという中ボスを倒して戦意高揚する村人たち。娘の仇に杭を打ち込むことはで ...
2010/12/10(金) | アニメ徒然草
オレは、屍鬼を狩ろうと思う。 ついにはじまった人間の反撃。 これは理屈ではない、生き残りをかけた戦い。 弱い生物は淘汰されていく定めだけど、それならどうして、なんのために屍鬼なんて生き物が生まれてしまったんでしょうか・・・ 人と同じ顔をして、同じ記...
2010/12/10(金) | 空色きゃんでぃ
こ、こえぇ~~((((゜д゜;))))敏夫も危ないと分かっているなら、迂闊によそ見なんかするなよ!大川の親父がいなかったら、確実に殺られただろ。全くヒヤヒヤさせやがって…心臓に悪い...
2010/12/10(金) | インドアさんいらっしゃ~い♪
屍鬼狩り。
2010/12/10(金) | ミナモノカガミ
第19話「第悼と柩話」 自分たちが異物と認定したものを排除しようと集団で行動し始めた時、人間はどこまでも残酷になれる生き物だと改めて思う。■千鶴を公開処刑他の場所に狩りに出かける必要はあるけれど、屍鬼だけの村が作れたら、この村の中では夜だけとはいえ、ごく
2010/12/10(金) | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
『千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。 狩りの陣頭指揮をとる敏夫、対して一気に作戦を完遂させようとする沙子。 そのとき静信は何を思うのか?』 屍鬼の正体を晒し...
2010/12/10(金) | Spare Time
ある意味、尾崎のリーダーシップに惚れ惚れした今回。 感情の奥深くに訴えかける巧みな話術で、大多数の村人は彼に付いていこうと決心したんじゃないかしら。 そうなれば後は、「 ...
2010/12/10(金) | 日刊 Maria
人ならざるモノは、屍鬼か村人か 過去のある人間が、屍鬼になるわけですから関係者も大変です。 ・千鶴の過去 戦中のようですが、今の様なハイテンションな人物ではなく、温かみのある人のようですね。 ...
2010/12/10(金) | 制限時間の残量観察
理由のない殺意はない――。 屍鬼にすれば飢えから生き延びるために人を襲ったいたんでしょうが。 だからと言って、狩られて来た側が理由に同情なんかはしないですよ。 家族をやられた者には復讐する権利はありますね。 ▼ 屍鬼 第19話「第悼と柩話」   尾崎
2010/12/10(金) | SERA@らくblog
 「第悼と柩話」 チョット指を切ったくらいで千鶴騒動しすぎのようなぁ(;´Д`) 昔はこういう可愛いとろこもあったってワケですねww な~んて思ってたら思いっきり石投げられて倒れましたww これくらいじゃ死なない屍鬼… 尾崎またやられるかと思
2010/12/10(金) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
いよいよ始まった人間側の反抗、しかし暴走の予感も……。 千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。 狩りの陣頭指揮をとる敏夫、対して一気に作戦を完遂させようとする沙子...
2010/12/10(金) | ひえんきゃく
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 千鶴の正体が衆目のもとに曝されついに村人たちが屍鬼狩りに立ち上がる。 狩りの陣頭指揮をとる敏夫、 対して一気に作戦を完遂させよ ...
2010/12/15(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
