アニメ「咎狗の血」 第10話 結脈/il re

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第10話 結脈/il re」 に関する記事を紹介しています。
CHAYAMACHI CHiRAL WORKSCHAYAMACHI CHiRAL WORKS
(2010/10/01)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る

それでも握ってくれるか。
咎狗の血」第10話あらすじ感想です。
命がしみ込んだその手。

あらすじ
開かれたコロシアムへの扉。 イル・レとはシキのことだった。
アキラはリンの後を追って城へやってきたものの、イル・レ戦のため中に入ることが出来ない。
引き下がることはせず城の警備を突破して、城の内部へを駆けていく。
内部の警備員も次々と倒して見えてきたコロシアムの扉、そこにはリンとイル・レの姿があった。
リンを殺させないとナイフを構えるアキラだが、コロシアムを衝撃が襲った。
こんなところで戦えるはずもなく、アキラはリンの手を引いてその場を後にした。
アルビトロは処刑人にアキラとリンを捕まえるように命令する。
ようやく口を開いたリンに殺せといわれるアキラは、話をした後自分は裏切らないと発言する。
裏切らないことについて証拠はないけども、リンが信じてくれなければ証明も出来ない。
一緒に源泉のところへ向かおうとするも、そこに処刑人が姿を現す。アキラとリンは後で落ち合うことを約束する。
アキラはグンジから逃れたかと思ったが見つかってしまう。
捕まり動けなくなってしまうが、弾き飛ばされたアキラのナイフを持ってグンジに近づく人物がいた。
ナノはグンジからアキラを助け、どこかへと連れて行く。
目が覚めると近くにはケイスケもいた。アキラはナノに何者かを問うも、話が終わる前にナノが動き出した。
そこにはエマとグエンがやって来た。本当の目的や、自分達がアキラに殺人の罪を着せたことが判明する。
自分達の任務はプルミエを連れて帰るだと言うグエンを殺し、ナノに発砲するエマだったが、その体をナノの腕が貫いた。
ナノとアキラの前に、今度はシキが姿を現す。

感想
イル・レ、その正体。
一体誰だったのか、それが今回で判明。登場してきた時は格好良かったんですが、なんか作画で台無しのような。
話は動いてきているので面白いかなと。

開かれたコロシアムへの扉。
その舞台の上に立つリン、見守るアルビトロ達。イル・レの入場、果たしてその正体とは?
イル・レとはつまりシキのことでした。タグをあれだけ欲していたのにも納得ですね。
リンの後を追って城へやってきたものの、イル・レ戦のため本日は誰も入れず。
が、引き下がることはせず城の警備を突破して、城の内部へ。普通に強い。
リンはシキと対峙。決着をつける、果たして勝つのはどっちなのだろう?
警備を突破して城の中をかけるアキラ、内部の警備員も次々と倒して先へ。銃弾を避けるとかすげぇよ。
見えてきたコロシアムの扉、そこにはリンとイル・レが。
リンのスティレットを弾いたシキが格好いい。雑魚が、とかそのボイスがたまらんです。

咎狗10

やがてそのスティレットはリンの手を完全に離れてしまうのですが、リンはまだだと!
が、首に突きつけられた刀。これでリンは終了してしまうのか?いや、きっといいタイミングでアキラが……。
来ましたね。リンを殺させないと言いますが、相手はシキ。彼を倒してここを出ることは出来るのでしょうか。
と、そんな時衝撃。戦争始まった?
こんなところで戦えるはずもなく、アキラとリンはコロシアムを後にすることに。
あんまり手に汗握る感じの戦いが見れなくてなんとも残念です。もう少しスピード感がほしかったなぁ。

アルビトロは処刑人にアキラとリンを捕まえるように命令。
城を出るも、リンは何も言わず。城内部は随分と大変なことになっています。
恐らくCFCあたりが侵攻を始めたのだろうということ。が、シキが聞きたいのはそんなことではなく。
何故あの男を追っているのか。あの男ってのはアキラのことですね。
追っている理由が戦いの妨害ではないことは分かっているシキ。言わないとガチで殺されるため、言ったほうが懸命ですよね。
アルビトロが口にした言葉はナル・ニコル。

リンの手を引いたまま駆けるアキラは、とある場所までやって来ますが、ここでようやく口を開いたリンは殺せと。
なんで放っといてくれなかったのか。やっていることはただの自己満足の偽善。
イル・レがリンの目的であり、仇であることを知ったアキラは、リンを死なせたくないと発言。
放っとけと言われて、リンを平手打ち!リン曰く知った風な口を聞くアキラは格好いいんですが、作画がもっとよいと嬉しかったな。
裏切らないことについて証拠はないけども、リンが俺を信じてくれなければ証明も出来ない。
だから一緒にここから出るんだ。ここだけ見ると、リンルートみたいな感じが……。
が、そんなところに処刑人が来てしまいました。ここを突破しないと源泉のいる場所へはいけません。
後で落ち合おうと言う約束。本当に落ち合えるのか……。
相手をするかと思えば逃走。そんな頃、ケイスケはボロボロな状態で歩いていて……。

咎狗10

そんな彼の目の前に現れたのはナノ。
アキラはなんとか逃れたかと思ったんだけど、狗!そしてグンジに再び見つかってしまい。
逃げた場所は屋上。ナイフも弾き飛ばされてしまって、逃れることも出来ず……。顔近い。
アキラからは血が出てきましたが……グンジもこれを舐めてしまうなんてことになるのか?
と、アキラのナイフを持って近づいてくる人物が。それはナノ!グンジは屋上から落下、ナノは強いな。
アキラをお姫様抱っこしたまま、これはお持ち帰りですか!?すごく飛んでる、彼は果たして人間なのかと。
過去、アキラとナノは出会っていたのですね。声がそのままの中の人だと(可愛くはなっていますが)なんか……。
でもちっこいアキラは可愛いです。手を握る姿とか。あのナイフはその時もらったものだったのね、それは約束の代わりに。

目覚めた場所、そこにはケイスケの姿も。あの時問いかけた質問の答えをアキラに言わせるかと思ったら、自分で言ったw
それは夢。
ナノとは一体何なのか?話は終わっていないのにその場を離れようとするナノ。どうやら客が来たようで?
やってきたのはエマとグエン。彼女達の本当の目的はナノ、彼を捕らえる為に今までも多くの者をここへ。
ナル・ニコル=アキラ。ここで、アキラに殺人の罪を着せてここに送り込んだのがエマであると判明。それはナノをおびきだすため!
グエンは任務はプルミエを連れて帰ることだと言うけど、何言っても無駄な予感。
貴方を死なせたくないとか言ってくれたのに、その人物をためらいなく殺すとは。

咎狗10

ナノ。その名はニコル・プルミエ。彼はアキラ達がラインと呼ぶものを作り出すための実験体。
彼の血液こそがライン。そしてトシマにばらまいていたのも彼……!
軍は再び研究所へ連れ戻そうとしている。彼を救えるのは私だけ、と放たれた銃弾。この台詞を聞くと、エマは優しいなと思える。
が、エマの体をナノの腕が貫いた!エマもグエンもここにて退場か。
真っ赤に染まった、命がしみ込んでいるその手。ナノとアキラの前に、今度はシキがやってきました。シキVSナノが始まりますか。
EDはカリキュラマシーンですね。
次回予告、ナノに対してはさすがのシキも苦戦しそうな気がします。下手したら退場とかもありえるよね。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 10話, あらすじ, 感想, 結脈/il, re,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

いよいよ終盤と言う事で、色々と明らかになってきた感じですね!
漸くナノの事も分かってきて アキラ達に絡んできてくれたので
どうなるのか楽しみです!
…とはいえ、やはりシキの出番がもっと欲しいところです(苦笑)

次回はシキvsナノと言う事で
二人とも強そうなので、どんな戦いになるのか!
予告で倒れてるっぽいシキの姿が合ったので気になる所ですが…
どう纏めてくるのか、最後まで楽しめたらいいなと思います
ではでは、失礼しました!
2010/12/10(金) 20:15 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
おはようございます。
咎狗もいよいよクライマックスですね、ここまでくるとさすがに色々と明らかになってきて……。
存在が謎であったナノのことも分かってきて、今後のことが楽しみになってきましたよね。
いまいち盛り上がらないのが残念ではありますが。
シキの出番はもう少しほしいですよね、あまりにも絡んでこなくて残念ですよ。

シキvsナノは果たしてどうなりますかね?
倒れているらしいシキを見ると、どうにも嫌な予感しかしないのですが……。
2010/12/14(火) 10:15 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2192-de8f8da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) イル・レの正体  
2010/12/10(金) | ビヨビヨ日記帳2
第10話「結脈/il re」
2010/12/10(金) | Happy☆Lucky
イルレ回ですよ! イルレ様がついに登場! 闘技場でイルレを待ち構えるリン。 現れたのはシキ! シキこそヴィスキオを束ねる王、イルレだったわけですw リンはそれを知っていて、誰にも邪魔されずにシキと戦う道を選んでいたわけですね。 イルレ様、バーン!と...
2010/12/10(金) | 4月の森
「雑魚が二人揃ったところで  逃げられると思っているのか 終わりだ」 リンを助けにコロシアムへと向かったアキラ! さらに、ナノの事も色々と明らかに…! 【第10話 あらすじ】 CFCと日興連の軍がト...
2010/12/10(金) | WONDER TIME
イル・レ登場--------------!!ついにタグを揃え、挑戦者が現れる。コロシアムへの扉が開かれる。リンの前に現れたのは----------シキ!!「あんたと決着をつける-----------!!」・・・あぁ...
2010/12/10(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
やっと 話が動いて面白くなってきたけど もう10話・・・。そして ここへきて まさかの 作画。アップは ほとんどみんな美人さん(若干アキラが・・・)だったけどロングは ...
2010/12/10(金) | 薔薇色のつぶやき
咎狗の血の10話を見ました。第10話 結脈/ilre「これより試合を執り行う、イル・レの入場だ!!」CFCと日興連の軍がトシマに迫る中でイル・レ戦が開かれ、無人のコロシアムにひとり佇む...
2010/12/10(金) | MAGI☆の日記
「これで楽にしてやる」 シキvsリンの兄弟喧嘩再び。 やはりイルレ=シキだったのですね。ナノかどちらかかなと予想していましたが。  ↓  ↓
2010/12/11(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
遂に始まる「イ・ルレの戦い」 挑戦者はリン。そして遂に姿を現した イ・ルレは・・・ 「シキ----じゃん!」 リンは知っていたようですね?? せっかくの登場シーンですが美しくなくてがっくり。 す...
2010/12/12(日) | shaberiba
シキ(イル・レ)と決着を付ける為にタグをアキラ達から奪い 城に向かったリンは、ついにコロシアムでイル・レと対峙する。 アキラはリンを追って城へ、フロントエントランスを突破し コロシアムへ向かう! リンとシキの戦いは始まって早々、シキがリンを圧倒し 間もなく...
2010/12/12(日) | ゴマーズ GOMARZ
ついにイル・レとの対戦。 リンの前に現れたのはシキ! シキがイル・レだったのね。 決着をつけると挑むリンですがぜんぜん無理(汗)  ▼ 咎狗の血 第10話「結脈/il re」  アキラが助けに来て、軍の攻撃のどさくさに脱出。 しかし処刑人が追撃してくる…。...
2010/12/12(日) | SERA@らくblog
『咎狗の血(とがいぬのち)』第10話「結脈/ilre」の視聴感想/レビューです。 『イル・レ』は『リン』の兄『シキ』だったんですね。『リン』は知っていたみたいですね。意外と言えば意外だけど、ありきたりの設定のような感も。とうことで兄弟対決は『シキ』の圧勝でした
2010/12/12(日) | アニメノオト
