ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第10(最終)話 母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始

ここでは、「ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第10(最終)話 母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医龍3 THE BEST医龍3 THE BEST
(2010/12/08)
TVサントラ、関山藍果 他

商品詳細を見る

最高のオペ、見せてやる。
医龍 Team Medical Dragon3」第10話感想です。
呼び戻されたチーム、その。

感想
やはり面白いと言える医龍
最終回は個人的には盛り上がったなぁと言う感じでした。こんなオペをもっと見れたら満足だったんですけども。
なんだかまたありそうな気がしないでもないですが……どうなるやら。

同時に2つの難易度の高いオペをやることになった朝田達。
高瀬春香のトータル・ベンアーチは朝田、伊集院、荒瀬に北川。世界的ピアニストのナターリアは、加藤と外山、野村がオペを担当することになったのですが……。
前回倒れてしまった黒木はちゃんと発見されて運ばれたのですが、有効な治療法のない彼の余命……もう僅かすぎです。
春香の病室を訪ねた朝田が、万が一の時にと夫にあてたメモを渡そうとした時、その必要はない。手術は必ず成功させると話しますが、その姿が頼もしすぎる。

そこへ。怪我のために別の病院に入院している娘が来るのですが、なんと血のつながりはないそうで。
一方、ナターリアからは人工弁を使いたくないとの要望が入りました。その要望により、手術の難易度が遥かに高くなることに……。しかし野口はなんとかしなさいと。
外山にはなにやら考えがあるようですが?
鬼頭に対して、最高のオペを見せてやると言った朝田先生素敵です。
オペ当日。それぞれのオペ室に進む朝田達。
二つのオペは順調。外山先生が飛ばして弁に穴が開いた時は、一瞬え、となりましたが、それを予測しての処置だったと言うのはさすがだなぁと。

そうやって進んでいたんですけども、なんと高瀬の娘が肺血栓で倒れるという事態に……!
人工心肺は使用中。他の病院から借りてこようにも一刻を争う事態。
どうするのか。と思ったら朝田は患者をここに連れてこいと指示。
母親から一旦外される人工心肺、伊集院が30分以内で血栓除去手術を行う!?
が、取り付ける前に娘が心停止状態になってこのままでは人工心肺が使えない。
心マを行っている時ふらふらの黒木が。明らかに大丈夫じゃない……。その場で倒れそうになるも、思い出すのは高瀬一家のこと。力を振り絞り……。
黒木が伊集院のサポートに入り、またオペが進んでいくのですが、血栓が広がっていてとてもじゃないが時間が足りない!
助けるには母親と娘の命、どちらをとるしかないのだけども。朝田が下した決断は、1台の人工心肺を2人に使うというもの。
が、それは大変危険。このチームが……。
黒木は全責任は自分が持つ、と言い出し、並みのMEじゃ無理ってことで高瀬に参加にさせることに。

彼の言葉で参加することにするのですが、それを止めた野口。扉を開けていきなさい、と言う鬼頭先生は格好良かったかと。
これは大スキャンダル。鬼頭が黙っている代わりに、野口は身をひく?
しかし今回はそうするしかないよな。もし口外されたら明真は……。
高瀬が参加、外山もヘルプで入ってきて進む手術。
結果的に3つとも手術は無事成功。その様子を別室から黒木が見ていましたが、もうそろそろ限界かなぁ。
オペ室から皆が出てきましたが、高瀬が気づいた黒木の不在。そして朝田は……。
黒木を見つけて彼を抱きかかえ、俺達の仲間だというところはよかったですね。あの辺りの場面好きです。
黒木の目からは涙が……!
こんな形で仲間の一人を失うとは。
藤吉が言っていたのは荒瀬のこと?と見始めた時は思い、でも荒瀬助かったし……と思っていたら、黒木のことだったんですね。

黒木がきてからの激動の日々が終了したわけですが、野口今度は医療評論家かよw
本当にしぶといよなぁ……。どうやら後進のために勇退、したらしいです。
また朝田はどこかへ向かうのですね。仲間達とまた会うのはいつのことになるのでしょう。
ということで終了した医龍3ですが、なんだか超展開でしたね。でも最終回を見終えると、結構よかったなぁと思いました。
こんな痺れるオペをもう少し沢山見たかったです。黒木が登場した時、まさか死ぬとは思ってませんでしたよ。
最後に彼に仲間が出来て、それで死んでいったのは救いでしたね。
果たして4はあるのか?あったとしたなら……結局見るんでしょうね。
スタッフの皆様お疲れ様でした、読んでくださった方などにも感謝を!また別のドラマにて。

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://blog.livedoor.jp/jin333/archives/51801321.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, 医龍, TeamMedicalDragon3, 10話, 最終回, , 感想, 母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2200-e804b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あ~あぁ 黒木(遠藤憲一)死ぬなあぁ! せっかく最後はイイ人になったのになぁ。 朝田とのカテーテルコラボ手術が見られる と思ったけど 最後はフラフラ状態で少し手 ...
2010/12/17(金) | ぱるぷんて海の家
LAST KARTE「母の命か娘の命か! 仲間の命を懸けた禁断の最終オペが今、始まる!」 
2010/12/17(金) | またり、すばるくん。
『母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始』内容黒木(遠藤憲一)の友人・高瀬清(渡辺いっけい)の妻・春香(出口結美子)のオペをすることになる朝田たちのチーム・ドラゴン。そ...
2010/12/17(金) | レベル999のマニアな講義
リディアさんのオペに入りなさい!世界的なピアニストと、しがないサラリーマンの奥さんと、どっちの方が大事なの!?俺にとっては、どちらも同じ患者だ。ロシアのピアニスト、ナタ...
2010/12/17(金) | 見取り八段・実0段
ふたつの重大なオペが重なる---------------!!チームドラゴン、最後の手術!!そのために召集されたのは外山と野村。これで勝負に出る!!だがその頃、末期の白血病で吐血し、倒れた黒...
2010/12/17(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
フジ系ドラマ「医龍3 Team Medical Dragon」最終回(第10話)の感想など。みんなカッコ良すぎ。それが演出なのでしょうけれど。部外者のはずの渡辺いっけいさんまで手術に参加して、人工心肺を巧みに操作していたし。ただ、医師陣の中で影が薄かったのは藤吉先生(佐々木蔵之
2010/12/17(金) | オタクと呼ばないで
医龍、最後のオペは超難度オペ! しかも2つ同時に! 1つ目は、新学長に就任した野口賢雄(岸部一徳)が呼んだロシアの天才ピアニスト、リディア・ナターリア(Asya)のトリプルバブル手術。3つの...
2010/12/17(金) | 空色きゃんでぃ
 第10話(最終話)「母の命か娘の命か!仲間の命を懸けた禁断の最終オペが今、始まる!」
2010/12/17(金) | Happy☆Lucky
「母の命か娘の命か!仲間の命を懸けた禁断の最終オペが今、始まる!」って、当初は、難易度も注目度も高いオペが同時進行で行われて、緊張する中、アクシデント。第三のオペの必要性があらわれて…?! という展開。最後の最後。「お約束の医龍」らしいオハナシだった気...
2010/12/17(金) | のほほん便り
10/14からフジテレビで始まった『医龍 Team Medical Dragon3 (公式)』の最終回 『母の命か娘の命か! 仲間の命を懸けた禁断の最終オペが今、始まる!』の感想。 まずは、最終回の感想から。 こう言う緊張感がある作品を視聴者が求めてるって、知ってるでし...
2010/12/17(金) | ディレクターの目線blog
チームドラゴンの面々は、最高水準の技術を要する二つの手術を 同時に行うことになった。 患者の一人は世界的なロシア人ピアニスト・ナターシャ(アーシャ) で、彼女を追いかける報道陣の数も多い。 野口(岸部一徳)は朝田(坂口憲二)にナターシャの手術に入るよう...
2010/12/17(金) | ぷち丸くんの日常日記
「医龍3」最終回 『母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始』 医龍(23)価格:550円(税込、送料別) シーズン3から観はじめたので、思い入れも濃くなく、最終回という感慨を感じることなく朝田がまた旅立っちゃった・・・。 -◆- 「母の命か娘の命か」って、ト...
2010/12/17(金) | 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星)
同時に2つの難易度の高いオペをやることになった朝田龍太郎(坂口憲二)たち。高瀬春香(出口結美子)は朝田、伊集院登(小池徹平)、荒瀬門次(阿部サダヲ)、北川響(初音映莉子)が、世界的ピアニストのナターリア(Asya)は、加藤晶(稲森いずみ)と朝田が北洋か…
2010/12/17(金) | ドラマハンティングP2G
『医龍3』も気がつけば最終回 ラストは、黒木@遠藤憲一の元同僚高瀬@渡辺いっけいの妻と ロシア人ピアニストを同日同時刻にオペすることになり、 チームドラゴンは二組に分担して、オペに取り組むも、 オペの最中に高瀬の娘が大怪我をしてしまうという予期せぬ事態が発...
2010/12/19(日) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。