アニメ「テガミバチ REVERSE」 第12話 光、闇を照らす

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第12話 光、闇を照らす」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

響け、心!!
「テガミバチ REVERSE」第12話あらすじ感想です。
彼と放つ心弾。

あらすじ
ノワールの後を追おうとしたラグの前にロダが立ちはだかる。
そんなところに鎧虫の大群が姿を現す。ガラード達がそれを操り、カベルネが飛び立つまでの足止めをしていた。
こんな時ニッチがいてくれたら、そう思うとニッチが姿を現す。
髪の毛を籠としてそこに鎧虫を閉じ込め、ラグの心弾一発で全てをしとめた。
ノワールを捜しに向かったロダだが、足場が崩れて落ちそうになってしまう。その腕を掴んだラグだったが、彼女はその手を離してそのまま谷底へと落ちていった。
カベルネをザジが引き受け、ラグはノワールへと追いつく。そこへサニーを抱いたコナーが現れ、その心が喰われたことを知る。
怒るラグはテガミ弾を放つ。
ラグの光に惹かれて戻ってきたカベルネ。心を使いすぎたラグは心弾を撃てる状態ではなく、ザジもまた心の残量が少なくなっていた。
カベルネに捕らわれたラグとノワール。心弾を打ち込むことを決意したラグに、ゴーシュが声をかけてくる。
2人で撃った心弾はしかし致命傷にはならず、カベルネはどこかへ行ってしまった。
目覚めたと思ったらまた意識を失ってしまったゴーシュは、ハチノスへと運ばれる。
彼がノワールなのかゴーシュなのかは分からない。しかしあれはラグの知っている強くて優しい人だった。

感想
果たして彼はノワールなのか、それとも……。
ハチノスにつれてくることは出来た彼。戻っているといいと思わずにはいられません。
今回はなんだか胸が熱くなる話でした。

ラグの名前を呼んだノワール。しかしそれ以上何かを発することはなく、背を向けてしまいました。
追おうとすればその前にはロダが立ちはだかって……。彼は世界を救うために必要な人だから渡さないと。
ロダの瞳を見て、ラグは……。
と、そんなところに大量の鎧虫。心弾を放とうとするラグを止めたザジですが、間に合わず放ってしまいました。
鎧虫の大群。ザジの青棘で撃ち落してもきりがなく。
それを見ているカリブスとヘイズル。ラグとザジの足止めのため、鎧虫のコントロールを。
カベルネが飛び立つまで邪魔はさせない。

大群を避けるラグ達ですが……。こんな時ニッチがいたなら、と思っていたらそこにニッチが!
元気になって……なんか前より髪の毛の使い方がうまくなっているような。髪の毛すげぇ。
ニッチが大群を髪の毛で捕らえてくれ、心弾一発で終了。

テガミバチRE12

こうしてラグのところへ帰ってきたニッチですが、戻ってきたニッチはパンツを履いていないらしいw
ラグに対して頭ぐりぐりなニッチ可愛いよ。本当はまだ行くなと言われていたんですね。
ノワールを捜して駆け出したロダですが、足場が崩れて!
融合されたロダの中には、きっとゴーシュのディンゴだったロダもいる。だから、友達であると言うラグ。
君がいなくなったらゴーシュが悲しむ。そんなことを言っていると鎧虫の姿が……。
結局掴まれていたその手を離してしまったロダ。よみがえってきたのは……ラグとの。やはりあのロダが含まれているのか。
微笑んだロダは美人さんでした。落ちていったロダ、死んでしまってはないよね……。

奪われたテガミ弾はしっかりと戻ってきました。
カベルネを何とかするというザジ、ゴーシュを追えと言う彼が格好いいです。
結構遠くに行ってしまったかと思いましたが、追いつきましたな。
ラグに対してもう友達は終わったのだと言うゴーシュ!今はノワールであると……。
ラグの心は届かなかった?と、そこへ現れたのはサニーを抱えたコナーでした。
サニーの心が食べられてしまったことを知ったラグ、これのどこが世界を救うのかと怒り。
許さないと銃口を向けるラグ、テガミ弾を撃ちこむか?
1人カベルネを食い止めるザジですが、カベルネは相当手ごわい様子。どうやっても勝てる気がしない。

テガミバチRE12

放たれたノワールの心弾をかき消した!ラグはゴーシュを取り戻すのではなく、ノワールの存在をかき消すと!
そして放たれたのはテガミ弾!決まりましたね。
遠くにいるザジにも光は見えて。カベルネがその光に惹かれて戻ってきた!
コナーはカベルネを攻撃するが、下からでは狙われるだけで。
ラグはテガミ弾で心を使いすぎて、それ以上心弾を撃てば心を失う状態に。
カベルネにラグとノワールが捕らわれた!ザジが助けようとするけど、彼の心の残量も……。
ニッチはうっすらと目を開けるけども……どうなる?

テガミバチRE12

心弾を撃ち込むことを決意したラグですが、弱点の隙間は?そんな時聞こえてきた声……!
カベルネの隙間は複数あるとのこと。それはノワールなのか、ゴーシュなのか?
2人とも心の残量が少ないため、隙間に心弾を同時に撃ち込む。響け、心!と2人一緒に撃ちこんだところは、正直胸が熱くなった。
カベルネは逃げてしまいましたね。そして目を覚ましたと思ったら、また意識を失ってしまったゴーシュ。
テガミ弾にラグが書いたのは、ゴーシュに会いたいと言う一文のみだったのね。きっと届いてる、と私もそう思います。
ハチノスへと連れてこられたゴーシュは、まだ目を覚まさない様子。別の理由とは?
アリアとともにロイドのところへ行く途中、また会えるとは思えなかったと涙を流すアリアさん。
あれはラグのよく知っている強くて優しい人だった、とラグは言う。なら、きっとそれは……。
次回はアリアさん回になるのかな。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 12話, あらすじ, 感想, 光、闇を照らす,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2205-aa35ce14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 やはりゴーシュは格好いいですね。
2010/12/19(日) | つれづれ
  第十二話「光、闇を照らす」ラグとノワールの戦いが続く中、ヴァシュカに伝令を任せ、加勢に戻ったザジ。そこへ小型鎧虫「ラオラオ」が空から大群で押し寄せてきた。ラグとザジ...
2010/12/19(日) | 日々“是”精進!
2クールだったのか…! てっきりノワールに手紙弾を撃ち込んだところでまた次クールってな展開かと思ってました。 原作読んだ割にオリジナル要素が追加されてるので若干こんがらがってます(汗) テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]バンダイビジュアル 2011-03-25…
2010/12/19(日) | 風庫~カゼクラ~
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  群生鎧虫ラオラオの襲撃に、駆けつけてくれるニッチ。この辺りはアニメ・オリジナルの追加要素だったかな?ラオラオは小さめな鎧...
2010/12/19(日) | 破滅の闇日記
ノワールを撃ち抜いたゴーシュ・スエードへの想いを託したラグ・シーイングの心弾・赤針。記憶が回復したのか定かではないゴーシュの下に駆け寄ろうとするラグだが、ノワールが彼は世界を救うために必要な人物であり渡さないと告げる。そんなロダの瞳を見たラグは……その...
2010/12/19(日) | 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~
ラグの名を呼ぶゴーシュ。もしや、記憶が戻ったのか----------!?後を追おうとしたラグに立ちはだかるロダ。更に空には群生鎧虫のラオラオが現れたのだ!!心弾で撃ち抜いても、数が...
2010/12/19(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第12話光、闇を照らす」ラグが輝いた!?
2010/12/19(日) | ウサウサ日記
「光、闇を照らす」 救世主のニッチ参上(`・ω・´)ゞ ニッチのラグに対する愛情表現の仕方がハンパないです、;'.・('ε`?) パンツはきなさぁい!!! ニッチ ラグのデカパン穿き忘れ?  ニッチウケるぅぅぅ、;'.・('ε`?) あの泉に入っていたせいでし
2010/12/19(日) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
ありったけの心を込めてノワールに向けて放ったラグ!! 果たしてゴーシュに戻すことができたのか…確かめる間もないままロダが立ちはだかる! ここからまたオリジナルのシーンが追加されてましたね、他の鎧虫が...
2010/12/19(日) | Spare Time
君に伝えたいただひとつの思い
2010/12/19(日) | 穹翔ける星
2010/12/18 放送分総評!とても感動できるお話だった!・・・けど、つっこみどころも色々あった。結果だけ見れば、今回の話はとても感動できるいい話だったしかなり良かったと思いま ...
2010/12/20(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 胸の奥に残された気持ち  
2010/12/20(月) | ビヨビヨ日記帳2
テガミバチREVERSE 第十二話「光、闇を照らす」ノワールはゴーシュとしての心を取り戻してなかった?そして修道女たちの心が奪い取られた事実を知ったラグは・・・公式HPよりラグ...
2010/12/21(火) | SOLILOQUY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。