アニメ「テガミバチ REVERSE」 第13話 紅緋色ノ旋律

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第13話 紅緋色ノ旋律」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

そうか、今もアリアのディンゴか。
「テガミバチ REVERSE」第13話あらすじと感想です。
引退しても。

あらすじ
カベルネの行方がわからなくなった。
政府の要請により、ハチノスはカベルネ討伐にも人員を裂くことになる。ザジもすぐ東へ調査へ出る。
そしてロイドは、アリアに配達をお願いする。ラ
ラグは今検診中だった。過労からくる発熱で、彼は心と体を著しく消耗していた。
渋っていたアリアだが、元飛行船の乗組員と聞いて向かうことにする。
今のアリアには相棒がいないため、ニッチが彼女の相棒となった。
ラグの相棒であるディンゴのニッチとしてアリアを守ろうとするが、アリアはあの子以外のディンゴには守られたくないと言う。
そんな時、鎧虫テキーラ・サンライズが現れる。
心弾を撃とうとするも、中々集中することが出来ないアリア。完璧な旋律でひかなければ鎧虫の奥には届かない。
攻撃をしのいでいたニッチが触手に捕まってしまい、アリアもまた捕らわれてしまうのだが、ニッチの髪の毛がアリアを触手から解放する。
紅緋色の旋律がとうとう響き、鎧虫を一度に倒す。
アリアとボルトの過去を見たニッチだが、ゴーシュとの記憶も目にする。
ロレンスがシグナルのところを訪れていた。鎧虫カベルネは既にリバースが発見したという。
人工太陽は人の心でつくられたもの。カベルネは全てを食い尽くすだろう。

(感想)
久しぶりに配達に出かけたアリア副館長。
ドジっぷりがなんとも可愛らしかったですね。ニッチも面白くてなんかもう癒されましたとも。
この配達が終わっても時々、配達してくれると嬉しいのですが。

カベルネを追ったザジでしたが、行方知れずになってしまったようです。
リバースの策略、人工太陽を落とすことが目的だと知ったロイドは、想像以上の浅はかさだと。
政府の要請により、ハチノスはカベルネ討伐にも人員を裂くことになる?ザジもすぐ東へ調査へ出るようです。
そしてロイドは、アリアに配達をお願い。
ラグはただいま検診中。過労からくる発熱で心と体を著しく消耗しているとのこと。
戻ってきてから少し調子が悪いらしい……。サンダーランドに言われ、しばらくは安静にしていることになるようです。
色々人手不足。副館長として今の配達状況を知るのもいいことだと思わない?そう言ってテガミを差し出されてしまえば、もう断ることも出来ない感じかな。
それはアッサルから受け取り拒否で戻ってきたテガミ。気になって調べてみたら、元飛行船の乗組員だった。

テガミバチRE13

アリアは配達することを了承したのですが、元飛行船の乗組員というのが決め手になったんでしょうね。
配達することになり、現役時代の制服を着ようとするのですが……入らない。顔を赤くして必死に閉めようとする姿が可愛い。
現役退いてから結構経ってるわけで、そりゃあ入らないって話ですよ。太ったとかいうわけではなく。
一応入ったようではあります。
アリアを心配する元相棒であるボルト。傷が格好いい。
現役時代のアリアは運動神経がほぼない。それは解剖に値するほど!
ブランクもあるから……一体どうなるんでしょうw

テガミバチRE13

相棒もないアリアは普通に心配ですね。ラグはニッチに頼むのだけど、即答かw
ラグのディンゴしかディンゴらんてw
なんとかニッチに行ってもらおうと話を続けるラグなのですが……なんか様子がおかしい。
あ、倒れた。それを見たニッチは……結局アリアについていくことしたようです。
アリアは自分には相棒必要ないって言ってますけど、かなり必要だと思います。
ニッチはアリアのディンゴではない!と言って自分の髪の毛とステーキを回すんですけど、なんという速さ。当たったらしねそう。
ステーキは見事に目を回してるなぁ、当たり前だ。
手を差し出してきたアリアの胸を見た時のニッチ、悔しいのかw

近道をすることにしたアリア。ニッチがいちいち可愛いですな。
登った先、広がるのは沼道。彼女が本当に運動神経がないのはよく分かりました……。
お前だけ気をつけろ。……私もそう思うw
ラグの相棒であるディンゴのニッチとして、アリアを守ろうとするけど……バカの言い方が好き。
アリアはあの子以外の(当然ボルトですよね)ディンゴには守られたくないんだそうです。
と、そんな時現れたのが鎧虫、テキーラ・サンライズ。美味しいよな……テキーラ・サンライズは。
戦うのか、と思いきや全速力で走って逃げる!?彼女の心弾は特殊であるとのこと。
無理して戦う必要はない。……彼女が戦う姿は見れんのだろうか。

ニッチは一人戦いを挑むことに。髪の毛は傘にもなるし……やはり凄く便利だ。
弱点の隙間は頭の後ろと判明。心弾で倒せと言われて、アリアが取り出したのは心弦楽器。

テガミバチRE13

心の欠片を奏でるのですが……テンポが速く。落ち着かなくちゃ、と再び。
攻撃の心弾は果たしていつ以来なのか?集中しないと駄目なのですが、ニッチの言葉に乱されたりしてどうも集中できない様子。
完璧な旋律でひかなければ鎧虫の中には届かない。
ああ、攻撃をしのいでいたニッチがとうとう捕まってしまった。
奏でながらアリアが思うのはボルトのこと。と、アリアにも攻撃が!
ニッチが見たのはアリアとボルトの過去でした。傷が名前の由来になっていたのですね。
幼い頃からずっと一緒にいて、BEEになっても相棒として行動をともにして。

転びそうになったアリアを助けたボルトが格好いいなぁ。アリアはディンゴにめぐまれた……それは本人もわかっていると言う。
しかしボルトはそんなことはないと言ってますけど。
アリアまで触手にとらえられてしまってどうなるかと思ったけど……ニッチ!そうか、髪の毛無事だったから……。
鎧虫を倒せるのはアリアだけ。それ以外は頼れとボルトも言っていたと言います。アリアの全部守るとか素敵。
そして紅緋色の旋律が響いた……!鎧虫をいっぺんに倒すとか凄いなぁ。
ニッチはアリアのことを中々だと。ニッチも凄いディンゴだといわれて得意そうなのがいいなw
記憶はあれだけじゃなくて、まだ続いていました。そこにはゴーシュの姿も。

テガミバチRE13

ゴーシュを食事に誘うアリアですが、それならシルベットを、ってなんとも鈍いぜ。
昇進祝いを渡し。そしてその後解雇通知を……。
相棒であるボルトは老衰により引退をすすめられ。……目もほぼ見えなくなっていたんですね。
そしてその日にBEEを引退。ハチノスも去るつもりでいたのか。
今もしっかりアリアを守っているボルトは、例え引退してもしっかり彼女の相棒なのね。
その頃、ロレンスがシグナルのところに。鎧虫カベルネは既にリバースが発見したと……。
政府にそんな姿にされた恨みはもうすぐ果たされる、ってシグナルもリバース側なのか?
人工太陽は人の心でつくられたもの。カベルネは全てを食い尽くすだろうと……。
次回予告、ラグに一体何があった?瞬きの日のことも明らかになるかな。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://sagaturedure.blog31.fc2.com/blog-entry-4486.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2829.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 13話, あらすじ, 紅緋色ノ旋律,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2212-7dd675fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 頼れるディンゴとして  
2010/12/26(日) | ビヨビヨ日記帳2
「紅緋色ノ旋律」 アリアさん… (*/ω\*)よいんですか? 久々のBEEの仕事   よほど動かれてなかったようですね パンツ履くときにかなり苦戦を強いられてありましたが(゚Д゚*)   ボルトが心配してる…? 心弾の使いすぎでヒート寸前のラグ  ...
2010/12/26(日) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
 ラグのディンゴしかディンゴらん。ニッチがかわいいですね。
2010/12/26(日) | つれづれ
  第十三話「紅緋色の旋律」カベルネの一件を重く見た政府からの要請で、カベルネ追跡と討伐にテガミバチたちが駆り出されることになった。人員不足もあり、ハチノス副館長、アリ...
2010/12/26(日) | 日々“是”精進!
カベルネ追跡と討伐にテガミバチも人員が不足となり。 アリアさんが急遽配達に行くことに…。 配達先が元飛行船の乗組員なら、瞬きの日のことが訊けるかも?  ▼ テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色の旋律」    運動神経ゼロってアリアさん(汗) ラグに懇願...
2010/12/26(日) | SERA@らくblog
勿忘草(テガミバチ盤)(2010/12/08)ピコ商品詳細を見る  鎧虫カベルネの追跡で人員も裂かれ、ラグも心弾を撃ちすぎたせいか倒れてしまいました。そこで、アリアも配達仕事を頼まれてしまいました。現場を知る...
2010/12/26(日) | 破滅の闇日記
テガミバチ REVERSE #13 紅緋色の旋律 528 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 00:21:21 ID:bwFwhTtV0 ドジっ子アリアさんマジ可愛い 529 名前:風の谷の...
2010/12/26(日) | HISASHI'S ver1.34
政府の要請によってハチノスからも人員が借り出されることになり、ザジは調査へ出発! そして人手が足りないということで急遽アリアさんも配達に向かうことに 過労から疲労で倒れたラグの代わりに…というこ...
2010/12/26(日) | Spare Time
2010/12/25 放送分総評!アリアさんがドジっ子でしたw今回は、個人的にこの作品に期待している要素が全て入っている感じでした。アリアさんに関しては普段からメガネでストッキング ...
2010/12/27(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
相棒とはいつも一緒に。例え離れていても、配達が出来なくても。「紅緋色の旋律」あらすじは公式からです。カベルネの一件を重く見た政府からの要請で、カベルネ追跡と討伐にテガミ...
2010/12/27(月) | おぼろ二次元日記
テガミバチREVESE、13話。 アリア回のようです。 ラグは、調子が悪いようで治療中のため、アリアが配達へ出かけることに。 そのほかの理由もあるのでしょうがまあよしとしましょう。 アリアにはディンゴがついていない+運動音痴でブランクもあるので、ニッチにアリ...
2010/12/28(火) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
新年最初のアニメ記事は、テガミバチになりました。このお話を視聴して、ようやく放送された分を消化することができました。(^^;今回の主役は、アリアとニッチという珍しい
2011/01/01(土) | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。