アニメ「DOG DAYS」 第2話 はじめての戦!

ここでは、「アニメ「DOG DAYS」 第2話 はじめての戦!」 に関する記事を紹介しています。
※ご迷惑をおかけしました、ブログが復旧したようです。
今後はこちらまでTBをお願いします。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る

そうは言っても、なんだかんだで方法が……。
「DOG DAYS」第2話のあらすじと感想です。
存在しない方法。

(あらすじ)
勇者シンクは初めての戦に挑む。
ルールもルートもしっかり覚えているシンクは、相手を次々と無力化して進んでいく。
エクレールは、別に勇者などいなくてもと感じているようだった。
彼女のところにやって来たシンクは、ミルヒオーレに、彼女から紋章砲を教えてもらうように言われていた。
使い方を教えてもらい、シンクはミルヒオーレとともに敵を紋章砲で吹き飛ばす。
紋章砲は便利だが、防具や甲冑を許されている人物には防がれることが多く、使うと結構疲れる。
そんなところに、レオンミシェリ閣下が現れる。先へ進もうとする彼女を阻止しようとするが、彼女は強い。
紋章砲の威力も桁違いで、それは味方をも巻き込む。
なんとか紋章砲から逃れたシンクとエクレールは、2人がかりで挑んでレオンミシェリの鎧を破壊することに成功する。
このまま続けてもいいが、今回は降参。これによりビスコッティ側の勝利がほぼ確定した。
このままビスコッティが勝利すれば、音楽ホールから音楽と歌の宴が開催されるそうだ。
その前に元の世界に帰るか連絡を取りたいシンクだったが、彼は元の世界にかえれないと言う。
そのことは、ミルヒオーレも知らなかった。

(感想)
ラッキースケベな勇者様。
このアニメにはなんとなく、そういうのはないんじゃないかって思ってましたが。
個人的には、こういうのがないほうが楽しめるかな。

戦渦巻く大陸・フロニャルド。
ビスコッティの救世主としてやってきたシンクの初めての戦、さてどうなる……?
勇者降臨!それはガレットの騎士団長、バナードだって見るのは初めて。
ルールもルートもシンクはしっかり覚えているようで、安心ですね。
召喚されて、姫様と会ってどう思ったか?答えれば素晴らしい!との答え。言い方がなんかいいよね、ああ子安さんだなって思うw
エクレールと合流をってことで、まず、襲ってくる相手はどんどん倒していく。
武器で強打を与えられればノックアウト。ノックアウトされた相手は、あの可愛らしい姿(獣玉って言うのね)になって一定時間無力化。
頭部か背中にタッチしてもノックアウトだそう。……さすがアスレチック大好きなシンク、身のこなしすげぇ。
次々と相手を無力化して先へ進んでいくシンク、タッチアウトはボーナスが入るんだとか。
その速さには解説の方々も驚くばかり。撃墜スコアも続々加算で、ここから逆転!?

犬2

シンクが異世界へと召喚されたとは知らないレベッカ、シンクが素敵だと言われてもそんなことはないのだと。
彼がすきなのは、アスレチック遊びと棒術と、自分が夢中になれることだけなんだそうで。
戦場は、つり橋や移動する足場であることもあるが、落ちても大丈夫とのこと。
シンクを見ていたレオンミシェリは、1つ試してみるかと。……何をする気でしょうか?
エクレールは、別に勇者などいなくてもと感じているようです。確かに凄いけど……もしシンクが来なかったら倒されていたかも。
いいタイミングでやってきたね、シンク。
シンクに託された武器、神剣「パラディオン」は、シンクが望めばどんな武器にだって変わると言います。
それを聞いたシンクは棒を望み……。棒術が好きなシンク、やはり自分が得意とするヤツで戦うのが一番ですよね。

紋章術の説明、それはフロニャ力を集めて使う技術。自分の紋章に集めて命の力と混ぜ合わせることで、気力と言うエネルギーに変換出来るという。
紋章砲についてはエクレールが上手だから教えてもらうように言われたシンク。姫様に上手と言われたことで、エクレール嬉しそうだな。可愛いです。
彼女に言われたとおり段階を進めて、フロニャ力を気力に変えて自分の武器から撃ち放つ!
あっさり使いこなしてる。そんなに簡単に出来るものなのか?
紋章砲すごいな……と思っていたんだけども、防具や甲冑を許されている人物には防がれることが多いんだそうで。
と、いきなり攻撃が!?吹っ飛ばされるんだけど……まるでエクレールが押し倒してるみたいなw
そこへ現れたのはレオンミシェリでした。姫と気安く呼んではいけない……閣下と呼ばんかこの無礼者が!って何かちょっと格好いい。

先へ進んでしまったレオンミシェリ。シンクとエクレールは互いにどけ、と言っていましたが、シンク……ラッキースケベだ。
彼女が女だと気づいてなかったことに驚いたw
レオンミシェリはエリアを抜けていく、それを阻止しようとするシンクとエクレールですが、レオンミシェリ強いです。
今度はさっきと逆で、シンクが押し倒す形になってる。……別にこういうのあんまり入れなくてもいいんだけどなぁ。
放たれたレオンミシェリの紋章砲ですが、威力が凄まじすぎる。味方さえも巻き添えです。
しかしシンクとエクレールは無事で、彼等は空から!

犬2

2人でかからねばどうにもならぬ、ってことで協力して挑めば、レオンミシェリの鎧破壊に成功。
シンクとエクレールは、戦闘では中々相性がいいみたいですね。
このまま続けてもいいが、サービスが過ぎてしまうってことで今回はここで降参。なんかノリが軽い……w
総大将撃破ボーナスが加算され、ビスコッティ側の勝利がほぼ確定!
姫、ではなくて閣下と呼びなおされて、満足そうに笑ったレオンミシェリがいいな。
降参したレオンミシェリですが、撮影班にいい画が撮れるからエクレールによるようにと。
なんとなく分かってたけど……見事に服がwシンクの一撃がエクレールに誤爆したそうで……w
エクレールはお怒り。まあわざとじゃないにしてもね。

犬2

このままビスコッティが勝利すれば、音楽ホールから音楽と歌の宴が開催されるそう。
個人的には地酒祭りのがいいなぁ。姫が歌う、って中の人と連動、みたいな……。
活躍した勇者には特等席が用意されているとのこと。
しかし家に帰るか連絡が取りたいシンク。思い切り、えって顔をされたんだけど……嫌な予感。
召喚された勇者は元の世界には戻せない!?
だからこそめったに行われない勇者召喚、帰す方法そんなもんない!
ということで、帰れない勇者シンク……このままずっとフロニャルドでってことになってしまうのか。
なんとかして元の世界に帰してあげてほしいところですが……来週が気になるところです。

©PROJECT DD

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-2294.html
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/644-290b3e6d
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-757.html
http://alicetail904.blog42.fc2.com/blog-entry-648.html

関連タグ : アニメ, DOGDAYS, 2話, あらすじ, 感想, , はじめての戦!,

