アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第7話 私という他者

ここでは、「アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第7話 私という他者」 に関する記事を紹介しています。
気をつけて。その言葉に萌えた。

(あらすじ)
黒部海岸の温泉旅館へと行く事になった慎達。先日の一日署長をした事により、宿泊券を貰ったのだった。
茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩である田坂悠美。そして散々自分が暇である事をアピールしまくった結果、自腹でなら行かせてもらえる事になった戌井。
悠美は、マレビトに襲われたショックと、そして後遺症から立ち直れずにいた。
身を投げ出すのではないか――めぐみは心配するも、悠美は大丈夫だと口にする。
拓朗が誤ってめぐみと叶鳴の入浴場面を目撃したりする事もあったが、時間は普通に過ぎていった。しかし夜、拓朗がこっそりと部屋を抜け出した。
1人何をしているのかと思えば、それは――ペルソナを上手くコントロールするための特訓。
めぐみはそれに対して、駄目だと激しく止めて、そんな事をしても意味がないと言うが、慎がそんなめぐみに対して言葉を紡ぐ。
戦う時が来たら、自分も拓朗と一緒に――。
遠くからこちらにやって来る戌井と叶鳴。彼の言葉で、慎達は悠美も部屋を抜け出していた事を知る。
壊れかけた精神を抱きながら、悠美は海へ身を投げようとしていた。虚ろなその眼に映るのは、羽根をまとった少女の姿。
姿を確認した拓朗、慎にめぐみは各々のペルソナを発動し、悠美を助けようとする。結局のところ、悠美を助けたのはめぐみ。慎の前にはあの赤い服の少女が現れ、すぐに羽を残して消えてしまった。
彼女を抱きしめているめぐみを見ながら、洵は心が壊れて――と悲しげにその光景を見やっていた――。


(感想)
またシリアスな感じに戻ったかな。
笑えるところもそれなりにはあったけど、本編に戻ってきたという感じでした。
予告で見た限りでは作画やばい?とか思いましたが、そんな事なかったですね。
諒兄ちゃんの、慎に対する、気をつけて行って来いってのに今回一番萌えた。今までだったら言ってなかったような気がするんだぜ……。これからこうやって少しずつ、昔のような距離に戻っていけばいいと思わずにはいられないのでした。
で、今回の旅行編。めぐみもまたペルソナを使える人間だったのですね。って、アニメ誌で見て既に知ってはいたのですが。多分叶鳴もペルソナ使いなんだろうなって思う。
めぐみ。あれだけ影抜きやらペルソナやらを嫌っていたのは過去が原因か。小さい頃に能力を発動してしまっていたのな。
弟は可愛く、戌井がしなっといい味を出していたと思いました。旅行計画の後ろで、あからさまに暇暇アピール、うぜぇぇぇぇw
そしてしなっとダウトされまくり戌井。洵とトランプはしてはいけませんな……。
ちょっと気になったのは、旅館の主人の事。10年前に行方不明とな。あの監察医の方が見ていた一覧表みたいのにも乗っていたね。何かあったんだろうなー、10年前。
悠美の心が壊れた、と言う洵。悠美は今後どうなってしまうんだ。もう駄目なのか?
で、何故かペルソナを録画してる戌井。何のために……。まさか、マレビトとか?考えすぎかな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんわ~♪
ようやくTB飛んだ!!(><)日曜は何故かここの記事にも飛んでくることが出来なかったんですよね。
何故だろう??

今回はやっぱ「気をつけてって来い」に尽きますよね~♪
兄だんだんデレになってきちゃいましたねぇ(にやり)
もうそのさりげなく言う台詞ってのが大好きです!!

>何故かペルソナを録画してる戌井
またこいつの存在がものっそ怪しいですよね(><)
次回以降も謎に期待!!そして兄の活躍も!!
2008/02/19(火) 00:17 | URL | なぎさ美緒 #-[ 編集]
こんばんは。
TB飛ばなかったようでご迷惑おかけしました。
日曜ですが、えーと記事にもしたんですが、このブログが存在しているFC2の18サーバーや他、特定のサーバーに障害が発生していたんですよね……。
記事全部消えましたし、PERSONAの記事も消失状態にあったので……、申し訳なかったです。

気をつけて~につきました。
段々諒兄さんのデレ部分が見られて嬉しい限りです。
さりげなく言う台詞っていいですよね!兄ちゃんが今後もちょっとずつでもデレてきてくれるのをたのしみにしています。

戌井。怪しいですよねー、何か企んでそうな気がしてならなかったりします。
次回も謎やら兄やらに期待ですね!
2008/02/20(水) 01:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
TBありがとうございました。

>作画
ペルソナは作画キレイですよね。
崩れないし。
スゴイと思います。

>暇暇アピール
くどくて笑えました。

それでは、失礼します。
2008/02/21(木) 01:08 | URL | 宵里 #m3ip2Y3w[ 編集]
こんばんは、こちらこそコメントにTB返し有難うございます。
ペルソナ作画綺麗ですよねー!もう1クール目の折り返し辺りですけど、クオリティがほぼ変わらないのはすごいですよね。作画が綺麗なのはいいことだ……。

暇暇はあまりにもしつこかったですよねw
あそこまでアピールしてると、もう笑いがこぼれてしまいますよ。
2008/02/22(金) 00:40 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/529-d0a51e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 黒部海岸の温泉旅館へとやってきた慎と仲間たち。茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩・田坂悠美は、稀人(マレビト)に襲われたショックと後遺症から立ち直れずにいた。壊れかけた精神を抱きな...
2008/02/18(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
■第7話 私という他者 前回のクマ話も終わり再び本編へ戻ったペルソナ。 いやあれももちろん本編な訳で(笑)、慎の日常にも変化が訪れてい...
2008/02/18(月) | めもり~る~む
おお~っ、何だ何だ?一体どういう心境の変化なんだ、兄貴。
2008/02/18(月) | いもせログ
【ニコニコ動画】PERSONA -trinity soul- 第07話  今期の戦闘アクション系の作品で最も見られるアニメ「ペルソナ」。  今回は、前回の一日署長...
2008/02/18(月) | あにめどりる
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 [CD付限定版] 小旅行。 青春を満喫している慎たちは小旅行に行くことになったようだが、なんとペ...
2008/02/18(月) | 枯れ葉鳥の逗留村
めぐみと叶鳴が一日署長になったご褒美で旅行に行く事になった 慎達。いつものメンバー+入院していためぐみの先輩・悠美で行く ようですが、...
2008/02/18(月) | Girlish Flower
「私という他者」 怒りからペルソナを発動させる拓朗。その光景が頭に焼き付いて離れないめぐみ。彼女が向かうのは憧れの先輩の元。そんな...
2008/02/18(月) | 新・たこの感想文
「目をそらそうとしてない?何かから」 半日所長のお礼にともらった6人分の宿泊券を使って 慎、洵、拓朗、叶鳴、めぐみ、と運転手という...
2008/02/18(月) | ジャスタウェイの日記☆
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  『田坂悠美』、諒が持つ“特Aリスト”に載っていた人物。  彼女はマレビトに“ペルソナ”を奪われそうになった経緯があり、現在は主に病院で過ごしている。  今回はそんな田坂先輩を励まそうと慕っているめぐみが田坂先輩を誘い、温泉
2008/02/18(月) | 独り言の日記
アスミスの演技がいちいち可愛いじゃないですが、今更ながら。 良い声してます、本当に。 台詞でも言葉じゃない吐息とか、そういうのが良い...
2008/02/18(月) | ランゲルハンス島の雑記帳
切なかったですねぇ。 今回はちらりとペルソナも活躍しましたが、 心情メインの回でした。 めぐみが影抜き、ペルソナを使うことを嫌がる理由。 過去の傷が明らかになり、そして皆の前での発動。 洵の感知能力もますます表に出てきたし、 慎も戦わなきゃいけないと意識し始...
2008/02/18(月) | 橘の部屋
派手な展開が繰り広げられる訳ではないけど、いよいよ面白くなって来ましたよ(`・ω・\')ノ 話もいろいろ繋がってきましたし、作画もこれで十分...
2008/02/18(月) | 万聞は一見に足るやも
 恵もペルソナを持ってましたね。でも子供の頃に何かあったみたいで、異様にペルソナを出すことを恐れているようです。  前回のおかげか諒の慎に対する態度が少し軟化したみたい。 “合コンツアー”(汗)に参加する慎たちに 「気をつけて行って来い」 ですって!
2008/02/18(月) | たらればブログ
今回はめぐみのことが垣間見えた回。?過去、彼女もつらい体験をしたようです。?黒部海岸の温泉旅館へとやってきた慎と仲間たち。茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩・田坂悠美は、稀人(マレビト)に襲われたショックと後遺症から立ち直れずにい...
2008/02/19(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ガタッ! ほほぅ、ペルソナらしくなってきたじゃないですか?!(#´Д`) 物語の主導権を高校生の彼らに移すと、重い雰囲気も消えてしっくりきますね! 茅野めぐみはスカッとした爽やかなキャラですね! めぐみと叶鳴
2008/02/19(火) | 垂れっ流しジャーマン
ペルソナ・トリニティソウルの第七話の感想メモのコーナー 話の詳細は他のブログでさんざん語られていると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第7話視聴メモは続きでどうぞ
2008/02/19(火) | アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~
『黒部海岸の温泉旅館へとやってきた慎と仲間たち。茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩・田坂悠美は、稀人(マレビト)に襲われたショックと後遺症から立ち直れずにいた。壊れかけた精神を抱きながら、妹のように
2008/02/19(火) | Spare Time
拓朗に続いて めぐみもペルソナを持ってる事が発覚っ!! これで全員ペルソナ持ちですか… でも叶鳴だけは別な感じがしますが(汗) 出番が少なか...
2008/02/19(火) | WONDER TIME
先週web拍手をたくさん頂きました。 >えーこりんwwww >えーこりん吹きました。 えーこりん大人気\(^o^)/ ありがとうござい...
2008/02/20(水) | マリンカリン倶楽部
アニメPERSONA 発言者:→宵里、→春女です。 「マレビトの瀬能\\壮太郎が、髪
2008/02/21(木) | kasumidokiの日記
 
2008/02/21(木) | 花の俺道。
慎の周りはペルソナ使いだらけ。 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】(2008/04/23)岡本信彦、子安武人 他商品詳細を見る 一...
2008/02/21(木) | 気まぐれ電波
もう、戻らない・・・ 体の傷は消えないけど、心の傷は時間をかければ直せる・・・ などと言う人は最近少なくなったと思うのですが、心も...
2008/02/23(土) | 中濃甘口 Second Dining
前回の永久保存回とは一転。いきなり緊迫した感じで始まった今回。 茅野さんが一気に物語に踏み込んできたような。ということで、今回はキャラ毎区切った方が書きやすそうなのでキャラ別感想で☆彡 ●諒(CV:子安武人)● スーツ兄 超かっこええええええええええええ...
2008/02/25(月) |  はちみつ水。
