アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第11話 依存の定義

ここでは、「アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第11話 依存の定義」 に関する記事を紹介しています。
エロス。

影抜きって……すごく……エロいですね……。
これは普通に男の子ドキドキするだろうと思ってしまった、
何か叶鳴が妙に色っぽい「PERSONA -trinity soul-」第11話あらすじ感想です。

あらすじ
影抜きサークル。
学園内でひそかにそんなものを結成した生徒たちがいるという……。
情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込んだ。
モーリーと呼ばれるそのサークルの中心人物はなんと叶鳴だった。
影抜きが危険な遊びと知っている。しかしどうしてもやめられないのだという叶鳴
絶交すると言われても、陰でこそこそ影抜きメンバーと接触しようとしたりする。
そんな叶鳴を救うため、四六時中見守ることにする慎達だが、叶鳴は隙を見て影抜きを行ってもらうために抜け出そうとまでする。
酷い禁断症状が叶鳴を襲っていた。
影抜きの力……、それはペルソナの力に比例するのだと言う事を、戌井の口から聞いた慎達。
そしてある日。またしても叶鳴は男達に連れて行かれ、そこで影抜きを、かと思いきや発動するペルソナ。
慎から絶交宣言された叶鳴。失踪した彼女は公園にいた。
酷く苦しむ叶鳴を励ます慎だったが、めぐみ達がその公園に辿り着いた時、彼等は何かにつりあげられるようにして、空にいた。

感想
やっぱりな

キスを期待したのにやっぱり裏切られたああああああ!!
そこでしときなさいよ全く。期待したのが馬鹿みたいでした。うう、百合が……。
でも、誘いに乗ることなく、駄目だと突き放したのは良かったんだろうね。もしあそこで思うがままになってたら、また更に溺れていたのかもしれない。
影抜き……、あれ依存症みたいな感じだものね。
何か、今回は全体にわたって叶鳴が出張っていた感じで、そして諒兄は不在。
前回あれだけの萌えをくれたキャラがいないなんて!すごく……、寂しかったです。結局あの死体が紫倉なのかも明らかになっていないし。今回で分かるかなーって思ったけれども持越しですか。
叶鳴のペルソナも出てきた感じですね。
屋上で男子と話してた時に、ぼやけた感じで出てきたのは間違いなくそれだけれども、どうやら慎のペルソナって事みたいですね。ご指摘有難うございます!
最後の何か風船みたいなやつは何ぞ。あれもペルソナ、なの?
……って事は、風船みたいなのは叶鳴のペルソナか……?
ペルソナと言えば戌井。むかし、たくさんのペルソナ使いに囲まれて暮らしていた事がある、だそうで。一体この人過去に何が?やっぱりただもんではないよね。詳しいんですね……、そう言う洵が何か怖かったよ。
洵は、叶鳴にも何か冷たい感じがする。
で、喜多修平さん。きたぽんがどこで出てたのかさっぱり分からなかったんだぜ……。
分かるかなって思ったけど分からん。見直したのに分からん。うう、きたぽんごめん……。

さて。最後に慎とか洵について書いておくかな。
痛そうだ。たまらん。
もう慎はいい子すぎてたまらんね!人のためにあそこまでやるってのはね、うちには出来ないかもしれない。殴られてまで追い返すなんて。
後、叶鳴を見て照れる慎も良かった、もう可愛い可愛い。

フリルだなんてwwエプロン2

後、洵。エプロンがまさかのフリルww
これで作画が良い感じだったらもっと可愛かったでしょう。ていうか、全体を見せてほしか(ry
そして次回は諒兄出ますね。良かった。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : PERSONA, -trinity, soul-, 11話, あらすじ, 感想, 影抜き, 叶鳴, 喜多修平, きたぽん,

コメント
この記事へのコメント
屋上でぼやけて出ていたペルソナは慎のペルソナだと思いますよ。
2008/03/16(日) 18:16 | URL | 紅 #-[ 編集]
こんばんは。
教えていただき有難うございます。
後でもう1回見直したほうが良さそうですね……。
2008/03/16(日) 18:30 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
 こんばんは~
 ミラーの方にもエラーが出てしまいましたので、コメントにて代えさせて頂きます。
 スミマセン。
 私の文中に何かしらブロックワードでもあるのでしょうかね?(汗)
2008/03/19(水) 23:18 | URL | かむふら #-[ 編集]
こんばんは。
またエラー出てしまいましたか……。毎度毎度ごめんなさい。
FC2も普通の人は書かないようなワードで禁止しかしていませんし、ミラーも言及リンクの制限しかしてないんですがね……。謎ですね。
こちら側からはとりあえず送っておきます。
2008/03/20(木) 00:04 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/570-358325b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★★★★★★★☆☆☆(7) 今回は百合回かと思ったら割と痛々しいお話でした。 叶鳴の影抜き中毒については、 これまでも散々描写があっ...
2008/03/16(日) | サボテンロボット
「依存の定義」 学園内に蠢く「影抜き」サークル。撲滅するため、その集いへと突入するめぐみ(と、そこに付き合わされる慎と拓朗) そこ...
2008/03/16(日) | 新・たこの感想文
 めぐみたちが「影抜きサークル」に突入すると、そこには思わず慎や卓郎が赤面してしまう程に怪しい格好をした森本が!! あの服はナニ?  冒頭の森本には一瞬ドッキリしちゃいました~~~。(-_-;)  今回は重症の「影抜き中毒」になっている森本を、友達の力でな...
2008/03/16(日) | たらればブログ
ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)第11話「依存の定義」学園内で密かに”影抜きサークル”を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった...
2008/03/16(日) | 日々“是”精進!
影抜き中毒者。
2008/03/16(日) | ミナモノカガミ
「今度影抜きしたら絶交だからね!」 影抜きサークルをとっちめようと入った部屋にいたのは、叶鳴だった。 学校なのにわざわざ制服を着替...
2008/03/16(日) | ジャスタウェイの日記☆
今回はイキナリエロイwカナル なんかブログ表示がおかしくなった・・ってゆうかライブドアブログ自体の表示がおかしくなってる? ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】
2008/03/16(日) | みずきの徒然なるヒトリゴト
のっけから、カナルがなんかエロい。影抜きが気持ちいいと言ってましたが、これなんてエロゲ?なかんじで、男子生徒がまわりを取り囲んで、じーっと見てました。カナルは影抜き依存症っていうか、中毒?影抜きしないといられなくなっちゃってるみたい。禁断症状っぽいのが...
2008/03/16(日) | くろまるブログ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  学園内に影抜き常習者の集団、「影抜き」サークルというのが存在するという。  それを知っためぐみは、その集団の陰謀を止めようと、慎と拓朗をお供に連れて、そのサークルに殴り込みかけるのだったが、その中には守本の姿が・・・・ ...
2008/03/16(日) | 独り言の日記
めぐみは影抜きを憎み、校内でサークルができたと訊き乗り込むが…。 サークルの中心人物は叶鳴。 なんとか止めさせようとするけど、叶鳴は...
2008/03/17(月) | SeRa@らくblog
 PERSONA -trinity soul-  第11話 『依存の定義』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳奈 ...
2008/03/17(月) | 荒野の出来事
「何か 気になるんだあの人 別に年上好みってわけじゃ無いからね」 洵が可愛いよ!!(笑) 何だかますます叶鳴の謎が深まった感じの回でした、影...
2008/03/17(月) | WONDER TIME
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキャッチしためぐみは、慎と拓朗を従え、その活動拠点である空き教室に踏み込む。なんと、サークルの中心人物は叶鳴だった。危険な遊び...
2008/03/17(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
よい子のお友達が考えてくれたペルソナコーナー♪ 今週は千葉県にお住まいのジャーマンくんが考えてくれたペルソナです。 はい、どうも...
2008/03/18(火) | 垂れっ流しジャーマン
アニメPERSONA 発言者:→宵里、→春女です。 「叶鳴がモーリーとして、あが
2008/03/18(火) | kasumidokiの日記
影抜き。ダメ。ゼッタイ。 ……絶対、この言葉を他にも使っている人がいるはず(;´∀`)
2008/03/18(火) | 万聞は一見に足るやも
ダメ。 ゼッタイ。 NO!KAGENUKI! 影抜きは、脳を壊します。 知っておこう!あなたの未来のために、 まずは正しい知識を。 みたいな回でし...
2008/03/18(火) | マリンカリン倶楽部
えろーーー (〃>艸
2008/03/18(火) | 空色☆きゃんでぃ
だめだこいつ…早く何とかしないと… ◇STORY◇公式HPより引用 学園内で密かに《影抜きサークル》を結成した生徒たちがいるという情報をキ...
2008/03/19(水) | 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
    とりあえず叶鳴エロス!という一言。 そんな彼女のサービスカットが印象的だった一話でしたけど、 今回は影抜きをどうしても止め...
2008/03/19(水) | 二次色ノート
