アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第2話 栄誉の対価

ここでは、「アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第2話 栄誉の対価」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奇跡は、男を英雄へと導く。
何か意外と面白いですね、これ。
しかしあらすじは何か書きにくい、「BLASSREITER(ブラスレイター)」第2話あらすじ感想です。

あらすじ
生きたままの融合体の存在は、あっという間に広がる。
ゲルトを監視するために、ヘルマンとアマンダが派遣された。
自分は人間であり、化け物の融合体ではないと言うゲルト。奇跡が起こったのだと、彼は言う。
市内に現れた融合体。ヘルマンとアマンダもそこに向かうはず、なのだが、ヘルマンはアマンダを先に行かせた。そして自分は、ゲルトを引き連れて現場へと向かうのだ。
融合体となってあっさりと目標を倒してしまったゲルト。
それはかつてのサーキットを駆けたレーサーの新しい姿。民衆は、そんなゲルトに声援を送り、英雄だとする。
軍直属の医療センターへと身柄は拘束される。
届いていた沢山の花や、贈り物、ボイスメール。その中には、元彼女であったジルのものが存在していた。
彼女の下へ向かえば、そこにはマシューの姿があった。
真実を悟ってしまったゲルト。変身した日から、悪夢を見て幻覚に襲われる様になっていたために、精神状態は極めて不安定だ。
ジルに手をかけるゲルト。そこへ現れたヘルマンとアマンダは、ゲルトに銃を向けた。
デモニアックになったゲルトは逃亡する。と、そこへもう一体デモニアックが現れる。
交戦となるも、ゲルトは転倒させられてしまい、そして最終的に彼は崖下へと消えてしまった……。

感想
人って勝手ですよな。
レーサーとして駄目になった時は、あっさり興味を失って、また別の形で英雄として現れた途端に掌を返す。マスコミもうざい事この上ないし、何か嫌だよこういうの。
CGは浮いてるのかな、とか思い始めた今日この頃ですが(マクロスF見てるとやはりそう感じてしまいます)、物語的には今回は面白いと感じました。1話目は何がなんだか分からんかったけどな。
2クールもあるので、きっとこれからどんどん面白くなっていくのだ、と思う。

主人公だと思わしき無口な人。
えっと、主人公……だよね?殆ど話してないぞ。でも、次回予告見ると結構出てる感じだ。
ゲルトは……そういやどうなったんだろう。爆発炎上で死んだ?とか思ったけど、さすがにこんな早く退場はないよね。
そういえば今回からOPつきましたね。個人的にはサビは好き、かな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : BLASSREITER, ブラスレイターアニメ, 2話, あらすじ, 感想, レビュー, 栄誉の対価,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/614-a2ebd03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BLASSREITER(ブラスレイター)#02の視聴感想です。 英雄再び! 必殺掌返し! その正体悪女! 情緒不安定加速! お前“も”堕ちる気か!? ↑さぁポチッとな
2008/04/14(月) | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
このシリーズのイントロに当たるのはゲルト編とでも呼ぶのだろうか?シリーズの主人公はジョセフのようだが、話の軸は生きたまま融合体になったレーサーのゲルトを中心に進んでいる。 チームを解雇された元花形レーサーの悲哀、そして融合体になりデモニアックから人々を...
2008/04/14(月) | アニメレビューCrossChannel.jp
第2話「栄誉の対価」ゲルトを監視するためXATからヘルマンと同僚の女性隊員アマンダが派遣される。自分は人間であり、化け物の融合体とは違うというゲルトを信じようとするヘルマン。またマスコミを含め大衆も、人間のために戦うゲルトを英雄視していく。かつての栄光を...
2008/04/14(月) | 日々“是”精進!
「栄誉の対価」 融合体との戦いに現れたゲルト。「あいつは人間だ」「融合体だ」 彼に対する疑惑が渦巻く中、ヘルマンはゲルトの監視役に...
2008/04/14(月) | 新・たこの感想文
前回の感想で、「チャンピオンを簡単にクビにするチームはありえない」「怪我したから別れる恋人ってどうよ」ということを書きましたが、...
2008/04/14(月) | メルクマール
あ、OP歌ってたのは「GRANRODEO」でしたね♪ アンジェリークしか思い出せない私は、相当なネオロマファンです(汗) 「お前も堕ちる気か?」 デ...
2008/04/14(月) | ジャスタウェイの日記☆
「ブラスレイター」二話見ました。  やっぱ面白いじゃないですかこのアニメ!  しかし……アニメになっても虚淵節は全開というか……まだ...
2008/04/14(月) | 灰色つれづれ草子
1話は見た感じ意外に←失礼)面白かったこの作品。今回は・・・?★東京国際アニメフェア2008先行販売!★ブラスレイター ポートフォリオ早速感想。奇跡が起きた。今までに例のない、生きた人間での融合体。ヘルマンとアマンダは監視の任務に就くが・・・。・・・今回も...
2008/04/14(月) | 物書きチャリダー日記
BLASSREITER―ブラスレイター―の第2話を見ました。第2話 栄誉の対価「早速マスコミが嗅ぎつけやがった。生きた人間が融合体になったって大騒ぎだ」「アイツは融合体なんかじゃねえよ」「しかし、あの姿はそうとしか言いようがない」「ゲルトは俺達を助けてくれたじゃね...
2008/04/15(火) | MAGI☆の日記
ブラスレイター第二話「栄誉の対価」感想です。 やっぱりいろいろとかっこよすなぁ
2008/04/16(水) | bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動
アマンダのオッパイは良いですな。 これがあるから観続ける気力もアップするというものでありますよ(おぃ) 「お姉ちゃん今日遅くなるから、夕飯一人で食べてね?」 しかもお姉ちゃんキャラだった~~。 静さまがお姉ちゃんキャラ~~。 この組み合わせは最強だ...
2008/04/16(水) | シバッチの世間話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。