アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第6話 噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~

ここでは、「アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第6話 噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」 に関する記事を紹介しています。
ソウル6話

お前らに、死神の力を見せてやろう。
キッド素敵だな……!「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第6話あらすじ感想です。

あらすじ
家のもの、全てが左右対称シンメトリー。
何もかもがきっちりかっちりで大満足の死神様の息子、デス・ザ・キッド。
今日は彼が死武専に初登校する記念すべき日。しかし、彼は既に3時間も遅刻していた。
シュタイン博士が担任となったマカ達のクラス。解剖解剖また解剖の日々。しかも、今回はあの天然記念物のトキだと言う。
げんなりするマカの隣には、ソウルがいない。そしてブラック☆スターの姿もまたない。
彼らは本日やって来ると言うキッドをずっと待ち続けていたのだ。
3時間も待ち続け、ようやくキッドと対面する事になったソウルとブラック☆スター。
親の七光り。キッドと会話を進めていたソウルだったが、ブラック☆スターが死武専校舎のシンメトリーを崩してしまった事により、キッドに虫唾が走る。
ソウル&ブラック☆スターとキッドの戦いが始まる。それはマカ達のクラスの生徒も目撃し、校則にのっとりシュタイン博士が戦いを見守る事になる。勿論、マカと椿もだ。
ソウルとブラック☆スターの魂の波長はバラバラでも、キッドとトンプソン姉妹の魂の波長はばっちりだ。それは互いへの憧れ……。
ソウルとブラック☆スターは遂に友情合体を試みる。
しかしそれも上手くいかず、ソウルとブラック☆スターはキッドの魂の共鳴を見る事になってしまう。
デス・キャノン。で完敗だと思われたが、友情合体の際にソウルがキッドの髪の毛を切ってしまっていた。シンメトリーにこだわるキッドはそれを見て倒れてしまった。これは、逆転勝利なのか……?
今回の戦いで、やはりパートナーは今までどおりでないと駄目だと実感した彼らだった。

感想
ソウル6話

やばいな、やっぱりキッドは最高だぜ!
でもそのきっちり具合は本当どうにかしたほうがいいと思うがな。いや、でもそれがなかったらキッドじゃないわな。こだわりすぎて3時間遅刻とかねもう最高。今後も重役出勤とかしそうだなコイツ。
シュタイン博士もどうにかしたほうがいいような気もした。天然記念物のトキを解剖しようとするんじゃありません!拘束されたトキが明らかに怯えているし可哀想すぎる。

ソウル6話

キッドやっぱり強いね!そして宮野ボイスがまたたまらんですね!まさか接近戦でも問題ないなんて……!
今回はバトル迫力あって良かったと思うぞ。

ソウル6話

しかし、ソウルとブラック☆スターのあのやり取りは狙ってるのか?狙っているのか?
このまま近くにいたら俺、お前の事嫌いになっちまいそうだよ。ってw
ブラック☆スターが妙に巻き舌で吹いたw
最後に出てきたデス・キャノン。破壊力ばっちり。
この辺りもキッド最高に格好よかったぜ!今回はキッドのための回みたいだったね。

ソウル6話

ブラック☆スターを慕い続けた椿が好印象でした。可愛らしいのう。
そのブラック☆スターも今回は中々よかったですね。あんな足場に立っていられるのは、さすがと言うか何と言うか。何かもう皆好きになってきたわ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 6話, あらすじ, 感想, レビュー,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

きっちりかっちり王子のための30分を思いっきり楽しみました。
宮野ヴォイス、良いですよね!
こういうキャラの声がとても好きです。

ソウルとブラック☆スターは狙ってるにしてもお子様過ぎて
色気を全く感じませんでした。(爆笑)
ブラック☆スターにはもっと椿ちゃんの良さを分かってあげて欲しいです。

三組のペアが一緒に戦うところを早く見てみたいと思いました!
2008/05/14(水) 11:59 | URL | おぼろ. #W6AMzZ0.[ 編集]
こんばんは!

>宮野ヴォイス、良いですよね!
もうたまらんですよ!私も宮野のこういうキャラの声は凄く好きです。

>ソウルとブラック☆スターは狙ってるにしてもお子様過ぎて
色気を全く感じませんでした。(爆笑)
単なるギャグとしてしか見れませんでしたね。お子様は私は範囲外ですし……wでも凄く楽しませてもらいましたよ。面白かったー!

三組のペアが共同戦線を張る時、すごく興奮しそうですね。早くみたいですね、楽しみです!
2008/05/15(木) 03:20 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/676-d3129426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 やはりキッドは面白いですね。あれだけ強くて格好いいのに、妙にこだわりすぎて自滅するのがたまらないです。でも、今回の見所はソウルとブラック☆スターのキラキラ友情小芝居だったりします。  死武専に登校することになったキッド。出発前のチェックに余念がありま...
2008/05/13(火) | つれづれ
ソウルイーター 第6話
2008/05/13(火) | RAY=OUT
『噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~』内容死神様の息子・デス・ザ・キッドが、死武専に入学してくるというので、ソウル、ブラック☆スターは、待つ。。。待つ。。待つ。。。3時間後。やっとシンメトリーに納得して登校してきたキッド。そのキッド...
2008/05/13(火) | レベル999のマニアな講義
キッドのシンメトリーは相変わらずのようで。 そのせいで3時間の遅刻はやり過ぎね(^^; シュタイン先生は解剖の実験しかしない。 ...
2008/05/13(火) | らび庵
死武専へ初登校のキッドは自宅を完璧なシンメトリーにして出発! 結局初日から三時間も遅刻ですが、多分重役出勤するんだろうなきっと(笑) ...
2008/05/13(火) | Spare Time
死神様の息子デス・ザ・キッドが死武専に転入。 その人気に嫉妬したブラック☆スターはソウルと即席コンビを組み挑戦することに…。 さっぱ...
2008/05/13(火) | SeRa@らくblog
ソウルイーター「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」です。 しかし何ですね。 ソウルイーターの次回予告はいつもひねってありますが、あまり誰も話題にしませんね。 今回の次週ネタは、暴走族と愛ですか(笑)。いやそんなそんな話ではないはず...
2008/05/13(火) | 藍麦のああなんだかなぁ
シンメトリー王子大暴れ(笑) 良い意味でも、悪い意味でも。 以下、ネタバレします。ご注意を。
2008/05/13(火) | 戯言日記2nd
ソウルイーター SOUL.1 今日は死神様の息子であるデス・ザ・キッドの初の死武専登校日。学校は朝からその話題で持ちきりだ。自分が一番のブラック☆スターにはそれが面白くない。そこでソウルと組み、登校早々のキッドに決闘をしかけることに。マカやシュタイン達が見
2008/05/13(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『噂の新入生! ~想い出いっぱい キッドの死武専初登校?~』 というわけで、キッドが入学。いきなりソウルとブラック☆スターとの戦いに...
2008/05/13(火) | 世界の端に腰を掛ける
死武専にキッドが転校してくることになりました。ソウルとブラック・スターは、早速キッドに対決を申し込むのでした。相変わらずキッドはシンメトリーにこだわっているようです。登校...
2008/05/14(水) | 日々の記録
部屋のチェックを行い、すべてがきっちりかっちりしている事を確認したデス・ザ・キッドはエリザベス=トンプソンとパトリシア=トンプソンを引き連れて死武専へと登校する。 ただし、既に3時間の遅刻…… 死武専では死神様の息子が来るとの噂で持ち
2008/05/14(水) | 無限回廊幻想記譚
今回は腐女子へのサービスギャグ回? とか、吹いたシーンがいっぱいでした。  キッドの死武専初登校の日ですが、キッチリカッチリ・シンメトリーなキッドくんは自宅の左右対称点検の為に3時間の遅刻で~す。  死武専ではソウルとブラック・スターの臨時コンビが噂の...
2008/05/14(水) | たらればブログ
『んん~キッチリカッチリ』 ウットリ声のキッドのお陰でこっちはニヤニヤ! 『噂の新入生!~想い出いっぱいキッドの死武専初登校?~』デス。 原作1巻だけ~と思ってたのに、大人買いしちゃったよ! 恐るべし、キッド!!←え?
2008/05/14(水) | 風庫~カゼクラ~
第6話「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」今日は死神様の息子であるデス・ザ・キッドの初の死武専登校日。学校は朝からその話題で持ちきりだ。自分が一番のブラック☆スターはそれが面白くない。そこでソウルと組み、登校早々のキッドに決闘をし...
2008/05/14(水) | 日々“是”精進!
「噂の新入生!~思い出いっぱいキッドの死武専初登校?~」 自宅の完璧なるシンメトリーを完成させ、家を出るキッド(ただし、3時間遅刻...
2008/05/14(水) | 新・たこの感想文
第6話 「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」 キッチリカッチリ左右対称。 に、こだわるあまり3時間の遅刻って。...
2008/05/14(水) | ワタクシノウラガワR
キャプは後ほど
2008/05/14(水) | アニメを中心に語ってみるブログ
噂の転校生は三時間も遅刻して、しかも案内しろ!?ソウルとブラック☆スターの目の前に現れた少年はシンメトリーをこよなく愛する死神様の息子!!!「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」あらすじは公式からです。今日は死神様の息子であるデス・...
2008/05/14(水) | おぼろ二次元日記
SOUL EATER #06 『噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~』
2008/05/14(水) | マニアックにあこがれて
キッチリかっちり左右対称の確認をして、キッドはようやくお出かけ。
2008/05/14(水) | アニメ雑記帳
見てから時間経ってるのでかなり端折りますすみません。……アクセス数伸びねぇなぁ。当たり前か ※ネタバレ注意
2008/05/14(水) | もす。
デス・ザ・キッド、死武専に来る フブキさんといい宵風といい、 今週は俺のお気に入りキャラのメイン回ばかりで嬉しい限りw
2008/05/14(水) | 深・翠蛇の沼
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “きっちり、かっちり・・・・    左右対称。シンメトリーこそおれの美学   学校だ。行くぞ、パティ、リズ”  死神様の息子である、デス・ザ・キッド。  死神であるはずのキッドは今回から死武専に転入してくる事になり...
2008/05/15(木) | 独り言の日記
今話の一言: キッドやっぱカッコイイなぁ.+:。(´▽`*)゚.+:。 強さがケタ違いvv ソウルイーター 3 (3) (ガンガンコミックス)(2005/04/22)大久保 ...
2008/05/15(木) | てぃーたいむ
きっちりかっちり♪「シンメトリーこそ俺の美学」一番愛しいキャラ、キッドがいよいよ死武専に!!って最初の登校から3時間も遅刻かよっ(><)?入り口で待ち伏せしてるのはソウルとブラック☆スター♪『親の8光』は許せても7光はだめらしい。流石だキッド。7じ...
2008/05/16(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第6話「噂の新入生! ~想い出いっぱい キッドの死武専初登校?~」の感想です。お前の魂、いただくよ!←お気に入り ということで、話はシュタイン先生の補習が終わったところから。 「シュタイン先生が担任になってから、解剖の授業し貸してないん...
2008/05/16(金) | あららニッキ
第6話です!
2008/05/16(金) | SUZUKISM
虫唾が走るわ。死神とケンカして、魂の保障はできんぞ(デス・ザ・キッド) キッド&トンプソン姉妹コンビVSブラック☆スター、ソウルのバトルがメインだった第六話。キッドとトンプソン姉妹の絆が明かされて、ますます面白くなってまいりましたよ。
2008/05/16(金) | Wings of Freedom
きっちり!かっちり!
2008/05/16(金) | 空色☆きゃんでぃ
虫唾が走る! ◇STORY◇公式HPより引用 今日は死神様の息子であるデス・ザ・キッドの初の死武専登校日。学校は朝からその話題で持ちきりだ。...
2008/05/17(土) | 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
 前話で、死神様に死武専への転入を決めさせられてしまった息子のデス・ザ・キッド。  死武専では、その事が話題になっておりました!!!!  ...
2008/05/23(金) | シュージローのマイルーム2号店
