アニメ「ネオアンジェリークAbyss」 第11話 暗雲

ここでは、「アニメ「ネオアンジェリークAbyss」 第11話 暗雲」 に関する記事を紹介しています。
アンジェ、ジェットに誘拐される……。
うわあ、これはシリアス展開すぎる、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第11話あらすじ感想です。

あらすじ
財団理事のヨルゴはウォードンの議会から呼び出しを受けてしまった。
それは各地でジンクスが起こした被害について説明を求めるものだった。
その際に、ヨルゴからジンクスを動かさないように言われていたエレンフリートだったが、彼はその命令を無視してジンクスを動かしタナトスに立ち向かった。
しかしその結果、ジンクスは殆どが大破。エレンフリートはジェットに救出されたが、ヨルゴ理事に合わせる顔がない彼の表情はどこか危険な匂いを感じさせるものになっていた。
議会で今はジンクスを動かしていないとヨルゴ理事は言った。しかし、ジンクスは動き次々と破壊されていると言う。それを聞いたヨルゴ理事の表情は険しくなり……。
つかの間の休息。エルヴィンはヒュウガ、ジェイド、ニクスの場所を歩いていくが、ニクスにだけは冷たかった。
そして帰ってきたレインを出迎える。
ジンクスは、タナトスが出来た事によって、凶悪性を増した。特効薬であったはずのジンクスはもはや意味を成さない。アンジェ達もタナトス退治に向かう事にする。
一方で教団の最長老に呼び出されたマティアスは、長い間ご苦労であったと言葉をかけられる。
マティアスが成すべき事を成す時が来た。そして彼から贈られ、ルネから手渡された箱の中には短剣が入っていた。
ひだまり邸で休息を取ろうとしていた、アンジェ、ジェイド、ニクスにレインから電話がかかって来る。
メルローズ女学園の危機。校長を見つけたアンジェ達だが、サリーとハンナが見当たらない。
ジェイドとニクスと別れ、アンジェは2人を見つけた。彼女を庇っているのはベルナールだ。
しかし歯が立たないベルナール。アンジェの浄化の光も無傷のタナトスには効かない。
それを助けてくれたのはボロボロのジンクス。それにより浄化の光はタナトスに効いて倒す事が出来た。
そんな彼等のところに突っ込んでくる車があった。その車を運転する人物――ジェットはアンジェリークを攫ってしまうのだった。

感想
やっぱりニクスがやばい……。
遂にOPで顔に現れてた紋様みたいなのが出てきたよー!何かよう分からんが、これが彼を蝕む時、ニクスはアンジェ達の前に敵として立ちはだかったりするのかな。
そんな彼はやはりエルヴィンに嫌われてるのね。

やっぱりエレンフリートは無事でした、けど、ヨルゴ理事に勝手にジンクス動かしたのばれたみたいだし、今後どうなるのやら。財団に今後も置いてもらえるのか?とか思ってしまう。
研究材料が必要みたいな事を言っていて、まさかと思ったのだけれど案の定それは……。
エレンフリートはやっぱり悪役だなぁ。

最長老がマティアスに言葉をかけて、短剣を授けた。その意味が気になるところですねぇ。
マティアスが成すべき事って何かとか、マティアスの貴方から授かる事になるとは、って台詞も気になった。気になる事だらけだ……。
この2人の関係、崩れてしまったりしそうな気もするね。
ベルナールさんに実践は無理、と。
戦う姿があまり格好よく見えなかったのが残念だ。新聞記者だものね。特別な力を持つわけでもないし。
傷つく姿にはちょっとタナトスが憎らしくなったり。

攫いに来たジェット。
今回はジェット出番が結構多かった感じで嬉しかったなー。
終始シリアス展開で萌えはどこですか?状態だった今回。
でも結構面白かったんじゃないかな……とか思った。
物足りなくも思うけど、次回予告でレインのアメーイジーングが聞けたからまあいいかな、とも思うのであった。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ネオアンジェリークAbyss, アニメ, 11話, あらすじ, 感想, , レビュー, アンジェ攫われる,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんにちわ~!!
お忙しい中コメントありがとうございます!!
レスも追いつかない状況ですみませせん(><)

今回はジェットの登場があったので最後のシチュは萌えだったんですけど、何せやつはしゃべらないし、表情変わらないし・・・。
もう少し変化があれば萌えがあるんでしょうけどねぇ。
ゆうきゃんなだけにもったいないですよ・・・。

それより心はマティのあの台詞と剣ですよ!!
どういう意味なのかめちゃ気になりますよね!!
次回が・・・ちょっと不安です。
でもアメージング!!は最高でした~♪
2008/06/17(火) 17:38 | URL | なぎさ美緒 #-[ 編集]
こんばんは。
なぎささんもお忙しい中コメントありがとうございます!

>もう少し変化があれば萌えがあるんでしょうけどねぇ。
ゆうきゃんなだけにもったいないですよ・・・。
ジェットは変化がないので悲しいところですよねぇ……。
ゆうきゃんボイスをもっと生かして欲しいなあと思います。
アニメが終わるまでには、彼にもジェイドのような感情が芽生えたりするんでしょうか?

>それより心はマティのあの台詞と剣ですよ!!
他の事を全て吹き飛ばすくらい、気になりまくりですよね。
次回何かありそうな気がしてちょっと不安、ですよねー。

>でもアメージング!!は最高でした~♪
アメージング良かったですよね。これは聞けてかなりウハウハでした。
2008/06/18(水) 20:21 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/750-0c8bd3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■第11話 暗雲 放送開始前にはキャラクター全員の名前を覚えられるのだろうか? と思ったネオアンジェリークですが、さすがに感想を書いて...
2008/06/17(火) | めもり~る~む
ベルナールは実戦に不向きorz  ↓  ↓
2008/06/17(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ネオアンジェリークAbyssの第11話を見ました。phase.11 暗雲アーティファクト財団理事でレインの兄であるヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。ヨルゴがジンクスのせいで議会に呼び出されたので、エレンフリートは動かすなと言われたにも関わらず、ヨルゴを見返す為...
2008/06/17(火) | MAGI☆の日記
「研究材料が必要だ。なぁ、そうだろ?」 エルヴィンはニクスが嫌い? 財団のジンクスによる被害が拡大する中、ヨルゴ理事はとうとう議会...
2008/06/17(火) | ジャスタウェイの日記☆
前回大ピンチだったエレンフリートがぴんぴんしてて驚きましたが ジンクス出動の前の話だったんですね。ヨルゴがジンクスのせいで 議会に呼...
2008/06/17(火) | Girlish Flower
  ぬこぬこが現れたっ・・・・! しかしニクス、意外にもこの機をスルー・・・・! アカギネタは多分通じないと思いましたが、一応。 ...
2008/06/17(火) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ジンクスを大量導入し打って出たエレンだが戦果は最悪、このままでは理事に合わせる顔がないという焦りから新しい\"研究材料\"を手に入れてくる...
2008/06/17(火) | ムメイサの隠れ家
#11「暗雲」 今回は、いろいろと動きがありました。 さて前回のラストでタナトスに襲われたエレンフリートは…?
2008/06/17(火) | Marble Chocolate
ジンクスの攻撃がタナトスを強くしている!?ヨルゴの信頼を回復しようとエレンフリートは実験に力を注ぐが!?「暗雲」あらすじは公式からです。財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5...
2008/06/17(火) | おぼろ二次元日記
ジンクスによる街の被害が拡大していることで、ヨルゴは議会から呼び出しを受けました。ジンクスが出した被害について、あくまでしらを切り通そうとするヨルゴでしたが、そこにエレン...
2008/06/17(火) | 日々の記録
クライマックスなのか?・・・・てっきりラスボスはタナトスの親分かと思ってたけど、別の奴になりそうなネオアンジェリーク第10話感想
2008/06/17(火) | 今日もやられやく
7月からの新タイトル、Second Agって。Ageじゃなくて? 銀?
2008/06/17(火) | なまけもののひとりごと
今回は久々、オーブハンター大活躍の回ってことで(^^)アクションシーンがそれぞれ見れたのでよかったです♪??財団理事ヨルゴは、ついに議会からの召集を受ける。その頃、陽だまり邸のアンジェ達は、束の間の平穏の中にいた。それは、5人の仲間が陽だまり邸...
2008/06/17(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ジンクスが起こした被害で、ヨルゴが議会から呼び出されてしまう。
2008/06/18(水) | アニメ雑記帳
ネオアンジェリークAbyss 第12話「暗雲」
2008/06/19(木) | 恋華(れんか)
